Instagram
2017-06-18 13:43:05

Night Market

テーマ:ブログ

この時期になるとあちこちで頻繁にやってるナイトマーケット。

 

毎回スゴい人数を集めてるそうでずっと興味ありながら一度も行った事は無い。

 

626、OCやらKtownやら。

 

以前はラーメン横丁もあったのにね...本当残念だったな。

また誰か日系の誰かがソーテルとかリトルトーキョーとかトーランス辺りとかで日系主催のナイトマーケットやればいいのに。

本当日系はこういう所弱いよなぁ。

あーブリッジのやつとかあるけど...。

 

で、

 

今週末はOCとKtownでナイトマーケットがぶつかるという、スゴい週末。

 

相変わらず夕方からガンガン集客してるみたいだけど。

 

ただYelpとか読んでみて色々な状況とか考慮してみると客の満足度は実際あまり高くないかもしれないという気がしてきた。

 

Ktownの方は知らないけど、OCに関しては駐車8ドルのエントリー5ドル、合わせて13ドル払ってやっと中に入れる。

 

そして中に入れば何百という数のベンダーが色々な食べ物を売ってるんだけど、多くが

 

・キャッシュオンリー

・そもそもの値段が高かったり(これはミニマムウェイジの影響による最近の値段高騰が主な原因だけど)、イベント用に値段が軽く盛られてたり

・ほとんどは実際LAからのローカルビジネス

・行列で何を食べるにも待ち

・人でごった返してる

・ベンダーが何百もいてもみんなフルサイズなので実際そんなにいくつも食べれない(実際2〜3個ずつ?)

 

となると

 

客側的には

色々な不便や無駄な待ちばかりでエントリーフィー払って割高なもん買って...なんか無駄な出費感が強い。

 

それに対してベンダー側は

 

・値盛り

・入れ食い状態

・多くがキャッシュオンリーだし入れ食い状態だしカードを受け付ける必要性がほぼ無いのでほとんど全てキャッシュというビジネス上この上ないお得さ

・せっかくエントリー払ったし、せっかく並んだしとついつい余計に買ってくれる

・多くがインスタで宣伝までしてくれる

 

もちろんベンダー側も準備は本当に大変だと思うけど、

どちらかというと客よりベンダーや主催者側が嬉しいイベントに見えてきた。

 

この状態が続くと少しずつ勢いは落ちてくるかもしれない。

あちこち頻繁にやってる分昔みたいなレア感も無くなってきた事もあって。

 

だってLA内で直接来店出来る店の食べ物であれば無駄な待ちやエントリーフィーとか無く直接その店に行って食べればいいし。

ただ一気に色々見て回れるということと夏イベント的な雰囲気位で。

同業者にとっては良いリサーチやトレンドチェックになるけど。

 

エントリーフィー取らないというのは難しいのかな...?

 

 

主催者側はスゴく上手にマーケティングしてるとは思うし。

1度は行ってみたいと思うけど。

 

批判とかでは全く無いんですけど、yelpとか見てて結構文句など多かったのであぁなるほどそうだよなと思って。

 

夏っぽい雰囲気はいいけどキラキラ

 

皆さん行ったことありますか?

 

 

今日も1日お疲れ様です!

↓最後にブログ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

R I Oさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

まずは行った事ないんだったら、行ってみたらどうですか?
Yelpが全てじゃないですよ。毎年確実に、集客数をあげてる彼らはすごいと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。