"アンカーベイビー"発言に謝罪要求する韓国系団体 | RioTube

"アンカーベイビー"発言に謝罪要求する韓国系団体

ブッシュ大統領候補の「アンカーベイビー」発言に在米韓国人が激怒(サイゾー)

ちなみに僕ブッシュを支持してるとかでも何でもないです。
というよりアメリカの次期大統領候補達の事ほぼ何も知りません。

が、

このニュース。

去年位から急に超活発化したの中国人のアメリカ出産ツアーを批判した物である事は明らか。

なんならこの“問題”発言に便乗しブッシュを攻撃してるというトランプも以前同じようなことを言っていた。

こういう行為(出産ツアー)自体は無関係の僕から見ても見苦しいしアメリカ人が気分悪いのは当然。
もし同様の事が日本で起きたらアメリカ以上に問題になるだろう。

韓国人の同じ行動に対する批判がこれまで特になかったのはここ最近の中国のソレほど大規模ではなかったからだけで、多くの富裕層韓国人もこれをやってるのは事実。

ようするにソレを大きく活発化してしまった中国人のせいでとばっちりをくらったのが韓国人。

でもさ、事実は事実じゃない?

同じアジア人としてくくられてしまう可能性のある全く無関係の日本人の僕らですらこの意見に反対できないよ。

だって事実やってるアジア人がいるんだもん。

けど在米韓国人はこれに対し

事実と異なる侮辱的な発言。ブッシュ候補は発言を撤回しアジア人コミュニティーに説明と謝罪をすべき」

しかもこれマイクホンダも同様の非難声明を出してると。

ねぇ、この人達事実を無視するの特技なの?

被害者面して謝罪要求するの趣味なの?

”事実と異なる”は嘘じゃん。

こうやってあったことを無かったことにしたり、無かった事をあったことのようにしたり、

事実を変えるのはやめてください。

もうさ

”このように私たちは自分達の都合に合わせて事実を歪曲します”

って言っちゃってるようなもんだよこれ。


ブッシュがヒスパニック系をここに含まなかった事は問題がある。
この問題の“オリジナル”であるヒスパニック系を非難できないのならこの問題自体をひっぱり出すべきではない。

そして“アンカーベイビー”という言葉自体に差別的要素があるのならその点を不適切だったと非難されるのは仕方ないかもしれない。
(僕個人的には特に差別表現とは思わないけど)

けど“事実と異なる”が嘘である事は誰の目にも明らか。

事実と異ならないじゃん。

本当よくこういう事を言えるよね。

彼らのこういう行動って対日問題も同様に彼ら自身の足かせになってるとしか思えない。

この謝罪要求、アジア系以外のアメリカ人はみんな「は?」でしょ。そこには反発心や嫌悪感しか生まれないと思う。

もっと賢く誠実に生きれないんだろうか。

見てて疲れるわ。


今日もお付き合いありがとうございます。

↓最後にブログ応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ