日曜日のストレージ漁り+近況報告 | RyuNの病みの戯れ。

RyuNの病みの戯れ。

Livedoorブログに移転しました。

【ゆらと仮面の共同戦線】
http://blog.livedoor.jp/riockdoddoto/

↑こちらのほうまでよろしくお願いします。

どうも RyuNです。

日曜日に ストレージあさりをしてきたので その結果でも明かしていこうかなと思います。


まずは 【先史遺産

最近流行りの先史遺産ですが、とうとう組みに走ります!
まぁ、ADSでちょくちょく使ってはいたので 強力なのは知ってましたが。

組む理由は大きく2つあり、まずは安価で組めること大事!すっごく大事!!

もう1つは 大会でも多くなってきたので、対策を立てやすくするということですね。
サイドデッキの考えも変わってきますし、上位の1角にもなっているのも事実なので
何が苦手で何を得意にしているのか。
この辺をしっかり見極めたいと思います。

ほかのカードですが、安めだったものをいくつか抜き取ってきました。

先史遺産系の横の『イービルソーン』と中断の左側8枚が10円
(『タブレット』は何故かもってなかったので・・・w)

で、『イービルソーン』の右2枚が20円

下段 『ダークスプロケッター』以外が30円でした。

(『プリズナー』と『マジョレーヌ』は儲けでしたね。『サルベージ』も最近回収してますし。
 『フォトスラ』は毎度ながら・・・。 『グレファー』はあまり使わないものの回収。
 『バスターブレーダー』は初期の方のパラレル。 かっこいいがために購入w)

中断右側の『貪欲』+『手札抹殺(シク)』が50円 『ダークスプロケッター』が80円でした。

『ロケッター』は1度、まとめスレで征竜からの『ベエルゼ』を出す要因ということで
はやってしまうという可能性ですね。 あまり可能性があるわけでもないのですが
ワンチャン買取が高くなれば程度です。

さて、そんなこんなのスト漁りでした。


ここからは近況です。

【ワーム】ですが めっきり使わなくなりましたね。
個人的にバックを固める戦術ってあまり好きではないので、
もし組み直す場合は、変わった構築にしようかと考えています。

変わって、【ハーピィ】を組み直しました。
以前、【ハーピィ】を組んでいたのですが、【霞の谷】に路線変更して崩してしまったのが
最後の思い出ですね。
(あの頃は先行【雷神鬼サックルーラ】の布陣はなかなか強かった記憶がありますね)
時を経て 組み直したのはいいですが、環境が大幅に変わっていて 全く構築が進まない
以前組んでいたベースだと、どうしても遅く感じる上、あまり強く感じないのが事実です。
このデッキに関しては ちゃんと練っていこうと思います!

最後に 【魔導】ですが、若干構築が変わりました。
一応、『ライオウ』が戻ってくるなどを考慮した罠構築になってます。
とはいえ、【先史遺産】であったり、いろんなデッキに目を回さなければいけないので、
サイド構築は未だにコロコロ変わりまくっています。。。
メインのデッキなので、今年はこれがずっと1軍であるように頑張りたいですね!
(近々、対戦レポもあげようかと思っています。)

では、閲覧ありがとうございました。