RyuNの病みの戯れ。

遊戯王関係のことを書いていきます。
デッキ診断も受け付けておりますので気軽にどうぞ
riockdododoto@gmail.com
↑こちらまで

ADS新部屋立てました
ymsroom1~3まで(パスyms)

twitter始めました
ID:RyuN60915437


テーマ:
どうも りゅんです!
いや~ 開闢は強いですから入れたいですよね~
という前回のセイクリッドでしたが・・・・

新弾がでてすぐに組んだのが純セイクリじゃなかったのはどうなんだとも思いましたが・・・w

まぁ今回紹介するのは フツーのテーマデッキです!
高価なカードもあまり入ってないのでお勧めできると思います。
なにかというと『太陽龍インティ』『月影龍クイラ』のデッキです!
あの弾のカードといえば『セーヴァーデモン』なのでソッチを紹介したかったのですが・・・

まぁ そのうちに。。。

スタンダードな作りだと思います。基本的には。

ではデッキレシピのほうに。

【モンスター】

赤蟻アスカトル          3枚
スーパイ              3枚
巨大ネズミ             3枚
アポカテクイル          1枚
太陽の神官            3枚
機甲忍者アース         1枚
霊魂の護送船           1枚
クリッター              1枚
エフェクトヴェーラー       2枚

【魔法】

簡易融合              3枚
強制転移              2枚
大嵐                 1枚
サイクロン             2枚
月の書               1枚
ブラックホール          1枚
死者蘇生              1枚


【罠】

リミットリバース          2枚
リビングデッドの呼び声     1枚
スキルドレイン           1枚
奈落の落とし穴          1枚
神の警告              2枚
神の宣告              1枚
激流葬               2枚




このデッキを作った理由の1つは『機甲忍者アース』ですねw
2枚ほど入れたかったですが サイドラもちは手札に大量に合っても完全に腐りきっちゃいますし、
何よりステータスの微妙さ。。。
何故入ってるかというと『ナチュルパルキオン』が出るんですね。
『簡易融合』先に地属性4を入れれば ビーストも一応可能です。
実際 戦ってみて 『開闢』がかなり怖いんですよね。
除去形が多いのも モンスターによる効果が怖いのもあります。
じゃあ スキドレでいいんじゃ・・・・ とも思われますが せっかくパルキオンも出ますし、『霊魂の護送船』を
入れてしまったため、光属性が欲しかったので 『エフェクトヴェーラー』を採用しました。
そのおかげで『強制転移』も入れやすくなりましたし。

という理由です!

では 細かいカード紹介をしましょう!

『赤蟻アスカトル』『スーパイ』


りゅんの病みの戯れ (遊戯王) りゅんの病みの戯れ (遊戯王)

どちらも専用チューナーです。 2~3枚の採用は必須ですね。
『アスカトル』は戦闘破壊での特殊召還、『スーパイ』は効果破壊からの特殊召還が出来ます。
『スーパイ』の場合、手札に戻るので使いまわせれば強いですね!
『アスカトル』にいたってはシンクロ後の融合モンスターなどでも大丈夫な点が評価できますね!
ただエンドフェイズに場から消えてしまうため『アスカトル』は『強制転移』スーパイは『リミットリバース』
などで効果を発動させシンクロまで繋ぎたいところです。

『太陽の神官』『機甲忍者アース』


りゅんの病みの戯れ (遊戯王) りゅんの病みの戯れ (遊戯王)

『太陽の神官』はサーチにもなる上、光属性なので『セイクリッドプレアデス』なんかも出せる素材になります。
魔法使いなので、『マジックテンペスター』なども出せる素材となりますね。
また、『チョコボーイ山口さん』ですが なんといっても
『サーチもねぇ!強くネェ! ほかに効果が全然ねぇ!』 byいくぞう
こんな忍者いやだぁ~ こんな忍者いやだぁ~ と思う方は『サイバードラゴン』がいいでしょうね。
ですが『ナチュルパルキオン』の素材に出来る点はかなり高評価です。
罠を封じてしまえるので 奈落など除外されるカードも止めておけるのが魅力です。
とりあえず、『簡易融合』からも出るように『フラワーウルフ』などを入れるといいでしょう。

『簡易融合』

りゅんの病みの戯れ (遊戯王)

上記でも書いたように光5、地5を用意すればいいと思います。
4の地をいれてナチュルビーストも悪くないですね
エクストラが融合だけで2,3枚になるので相談してシンクロ、エクシーズを入れるといいと思いますよ。

『アポカテクイル』

りゅんの病みの戯れ (遊戯王)

正直入れるか悩みましたが、 通常召還できるアタッカーでもありますし、『神官』のを場におくことも出来るので
1枚採用しました。
チューナーがいないと5にならないのがエクシーズする際では邪魔になるのが多少気になりましたが。
そう言う意味では『聖刻竜アセトドラゴン』あたりでも悪くないかもしれませんね。
そうなると聖刻でいいじゃんとなるので その辺は言及しないでくださいw

『インティ、クイラ』


りゅんの病みの戯れ (遊戯王) りゅんの病みの戯れ (遊戯王)

おお! 光と闇! かいびゃ・・・・ゴホン!
どちらかが破壊されるとどっちかが出たりというカードですね。
どちらかが除外されると終わりますねぇ・・・
『奈落』『開闢』『次元幽閉』『DDクロウ』『魂の開放』あたりが気をつけなければいけないカードでしょうか。
無論、次元関係はすぐにでも潰さないと終わりますが。。
自分の場合は2枚ずつ採用してます。 3,2 3,3にしてもいいと思いますが
ほかに入れたいカードなどと相談していれましょう。 エクシーズが出たせいで圧迫。。。。


とまぁ スタンダードな構成だと思います。
普通に回して楽しいデッキ・・・・・でもないですね 現環境は・・・・
ファンデッキ同士で戦う時にお勧めしますw ガチは笑えない・・・・。
ライロですら厳しめなのに。。。

とまぁ 今回のデッキ紹介を終わります!

おつかれさまでした!



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード