wizon、愛の精霊祭の七夜の戯曲クリア、他。 | グラナド航海記

wizon、愛の精霊祭の七夜の戯曲クリア、他。

どーもこんにちは。
まだ、3月にも入っていないというのに、道路や歩道のアスファルトが出てきています。
例年なら、3月半ば以降じゃないと、雪解けなんかしないんですけどねー。
雪かきが嫌なので、嬉しい限りです。


さて、wizon。
引き続き、ヴァレンタインイベントの愛の精霊祭を真面目にやってました。

まず、七夜の戯曲。
前回シャーロットの友人という残念な結果になりましたが、

うまいことシャロの物語を終えることができました。
この物語、シャーロットとシャロンと2人の登場人物が出てきますが、どちらか一方の話を聞くとそれぞれの友人で終わり、2人をなんとかしようとすると、上の結果になるようです。
選択肢は、よほどおかしなものを選択しない限り、バッドエンドにはならないはずです。

鉄仮面をかぶったエルフっ娘のセリスですが、

こちらも無事ハッピーエンドを迎えることができました。
選択肢は、特に考えさせられるところはなかったと思いますが、ギルド内で2回目のイベントを見逃してしまいそうなのに注意をすればいいかな?
あとは、低レベルプレイヤーには戦闘が辛いところかな?
選択肢を一つでも誤ると、友人エンドのようです。

情緒不安定なノームのエオリアなんですが、無事ハッピーエンドを迎えることができたんだけど、SS撮ってなかったw
3キャストの中で、一番厄介だったように思います。
おそらくですが、ポイントになるところは、エオリアとのデート時にある選択肢で、キスをすると・・・とありますが、キスをするを選択すると、他が全部正解でも友人止まりで、神父にいいところを持って行かれますw
上の選択肢の他に選択を誤ると、

あまり見たくはない、櫓からダイブエンドになるようです。

と試行錯誤しながら頑張った結果、

七夜の戯曲コンプリート!
普段ひたすら狩りばかりしているので、こういう息抜き的なイベントは個人的に大歓迎ですね。
月一でこういうイベントやってもいいんですよ?運営さん。

お次は、もう一つのイベントの、ショコラティエールの憂鬱ですが、まずこれを。

ハート箱をひたすら作ってプレゼント(自分含む)をすると、プレゼントに見合った称号が後日いただけるようですが、昨日、目を合わせちゃいけないロッテさんに、ハート箱100個毟り取られました。
率直に、疲れました。
イベント期間が、3月3日までなのでロッテちゃんだけならそう急ぐことは無かったんですが…。
せっかくだから、各100個やってやるぜえええと思ったのが間違いでした。
ということなので、3月3日まではちんたらプレイでいこうかと。
それと、運営に一言。
プレゼントのカウント機能を付けてください、めもるのが面倒だー!

あ、全く触れていませんでしたが、先日のアップデートから一時的かどうかはわかりかねますが、銃弾が実装されまして、銃の使用ができるようになりました。

アップデート後、銃ばかり使ってまして、熟練銃使いの称号をGET。
ってか、そろそろ銃伝承者の称号が来る頃だったり。
イベントアイテム集めで、ひたすら銃を撃っていたら、

レベルが38になりました。
ってか、アイテム集めをしている間に、レベルが4?5?上がっててワロタ。
どんだけ狩りしてるんだって話ですね。


おまけ
というか、すごく気になるゲームハッケ───(b''3`*)───ン!!

やればできるじゃないか、スクエニ!
ガンスリンガーストラトスリローテッドという、4vs4の対人ゲーム。
元々ゲーセンにあったらしいんですが、PCでオンライン対戦ができるようになるようです。
こーれーは、待ち遠しい!
問題は、今使ってるノートでもサクサク動けばいんだけど…。
まぁ、ダメならデスクトップまた買うか。
それだは今日はここまでまた今度。(^-^)ノ~~サイナラー