1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月22日(日) 18時10分10秒

wizonイベントとか、他。

テーマ:ブログ
どーもこんにちは。
前回の更新から、少し間が空いちゃいました。
3月に入り、リアルの方が結構忙しく、帰宅してもほぼばたんきゅー状態。
それでも最近は、少し余裕ができたのでぼちぼち遊んでますけども。

ってことで、wizonを。
先週(?)いろいろと追加要素がありまして、特に目を引いたのは髪の染色カラーが40種になりました。

キャラ自体がバリエーションが少ないので、髪の色だけでも増えたのは嬉しい限り。
SSを撮ってませんが、私も杏と白雪の2色を買っちゃいましたよ。
先々週(?)からですが、春のアザルス一番くじというのが始まりました。

課金50RG毎にクジを引くことができ、4月10日(金)19時から放送するニコ生で当選結果を発表するというもので、景品がこれまた結構豪華賞品だったり。

上のは特賞(1名様)ですが、ゲーム内でどうあがいても入手不可なものばかり。
まぁ、当たりはしないだろうけど、夢だけは見せていただきましょうかね。
と、他にも諸々ありますが、私が気になったのはこんなところです。

さてwizonプレイの方ですが、放置状態が多い中、

道化師レベル40に達しました。
レベル40で目当てだった豪運スキルがMAXになり、転職を視野に。
と、転職前に、LUCの数値が120ほどになったのでレア装備集めを。

装備自体はしょぼいですが、一応レア度MAXのartifact装備GET。(2本)
まぁ、本命の装備品は、今現在入手できてませんけども。
レア狩りも一段落したので、ファイターに転職。

今週少し頑張って、ファイターレベル28になりました。
と、更新していない間こんな感じでした。
ファイターで継承したいスキルが、レベル60ほどまで上げないとMAXにならないので、くじけずにがんばらないといけないかなー。
予定では、ファイターの後にまたシーフに転職するつもりですけど、先が長い…。
あ、忘れるところだった。
愛の精霊祭の結果。

うん、頑張った!と思う。


さて、話変わって、だいぶ前から気になっていた黒い砂漠というゲームがとうとう日本上陸。

当然、応募してきました。
発表が今月末日ですので、それまで悶々としていますw
ときょうはここまでまた今度。(^-^)ノ~~サイナラー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月23日(月) 19時57分26秒

wizon、愛の精霊祭の七夜の戯曲クリア、他。

テーマ:ブログ
どーもこんにちは。
まだ、3月にも入っていないというのに、道路や歩道のアスファルトが出てきています。
例年なら、3月半ば以降じゃないと、雪解けなんかしないんですけどねー。
雪かきが嫌なので、嬉しい限りです。


さて、wizon。
引き続き、ヴァレンタインイベントの愛の精霊祭を真面目にやってました。

まず、七夜の戯曲。
前回シャーロットの友人という残念な結果になりましたが、

うまいことシャロの物語を終えることができました。
この物語、シャーロットとシャロンと2人の登場人物が出てきますが、どちらか一方の話を聞くとそれぞれの友人で終わり、2人をなんとかしようとすると、上の結果になるようです。
選択肢は、よほどおかしなものを選択しない限り、バッドエンドにはならないはずです。

鉄仮面をかぶったエルフっ娘のセリスですが、

こちらも無事ハッピーエンドを迎えることができました。
選択肢は、特に考えさせられるところはなかったと思いますが、ギルド内で2回目のイベントを見逃してしまいそうなのに注意をすればいいかな?
あとは、低レベルプレイヤーには戦闘が辛いところかな?
選択肢を一つでも誤ると、友人エンドのようです。

情緒不安定なノームのエオリアなんですが、無事ハッピーエンドを迎えることができたんだけど、SS撮ってなかったw
3キャストの中で、一番厄介だったように思います。
おそらくですが、ポイントになるところは、エオリアとのデート時にある選択肢で、キスをすると・・・とありますが、キスをするを選択すると、他が全部正解でも友人止まりで、神父にいいところを持って行かれますw
上の選択肢の他に選択を誤ると、

あまり見たくはない、櫓からダイブエンドになるようです。

と試行錯誤しながら頑張った結果、

七夜の戯曲コンプリート!
普段ひたすら狩りばかりしているので、こういう息抜き的なイベントは個人的に大歓迎ですね。
月一でこういうイベントやってもいいんですよ?運営さん。

お次は、もう一つのイベントの、ショコラティエールの憂鬱ですが、まずこれを。

ハート箱をひたすら作ってプレゼント(自分含む)をすると、プレゼントに見合った称号が後日いただけるようですが、昨日、目を合わせちゃいけないロッテさんに、ハート箱100個毟り取られました。
率直に、疲れました。
イベント期間が、3月3日までなのでロッテちゃんだけならそう急ぐことは無かったんですが…。
せっかくだから、各100個やってやるぜえええと思ったのが間違いでした。
ということなので、3月3日まではちんたらプレイでいこうかと。
それと、運営に一言。
プレゼントのカウント機能を付けてください、めもるのが面倒だー!

あ、全く触れていませんでしたが、先日のアップデートから一時的かどうかはわかりかねますが、銃弾が実装されまして、銃の使用ができるようになりました。

アップデート後、銃ばかり使ってまして、熟練銃使いの称号をGET。
ってか、そろそろ銃伝承者の称号が来る頃だったり。
イベントアイテム集めで、ひたすら銃を撃っていたら、

レベルが38になりました。
ってか、アイテム集めをしている間に、レベルが4?5?上がっててワロタ。
どんだけ狩りしてるんだって話ですね。


おまけ
というか、すごく気になるゲームハッケ───(b''3`*)───ン!!

やればできるじゃないか、スクエニ!
ガンスリンガーストラトスリローテッドという、4vs4の対人ゲーム。
元々ゲーセンにあったらしいんですが、PCでオンライン対戦ができるようになるようです。
こーれーは、待ち遠しい!
問題は、今使ってるノートでもサクサク動けばいんだけど…。
まぁ、ダメならデスクトップまた買うか。
それだは今日はここまでまた今度。(^-^)ノ~~サイナラー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月11日(水) 12時11分23秒

ウィザードリーonlineイベント愛の精霊祭をやってみた。

テーマ:ブログ
どーもこんにちは。
今日は、建国記念日でお休みです。

ということもあって、昨日から始まったウィザードリーonlineのイベント、愛の精霊祭をやってみました。
まぁ、ヴァレンタインデーが近いですからねー。
と、この愛の精霊祭は、七夜の戯曲とショコラティエールというイベントに分けられています。

まずは、七夜の戯曲の方から。

イベント期間、毎日1個孤独の指輪というアイテムをもらえまして、それを期間限定(?)で行くことができる、レーヴェンアンタイルという街にいるNPC黒き語り部に渡すことで物語を開始できます。

こちらが登場人物の面々。
あ、ちなみに、レーヴェンアンタイルという街は、

こんな感じの、夜の街?夜の蝶とかいうNPCもいましたし。
と、話を戻して、今回私が選んだ物語の相手は、

ポークルのシャルロットちゃん。
ストーリーは、このシャルロットともう一人、シャロンという実はシャルロットの姉なんですが、なんと一つの体を二人の魂が共有しており、体のほうがもう耐えられなくて死んでしまいます。さぁ君ならどう助ける?といった感じかな?
それを、7日間(ゲーム内日数)に渡って街の中を駆け巡ってヒントを得ながら姉妹を助け結末を迎えるというもの。
進行は基本選択肢なので簡単なのですが、選択次第で結末が変わるので気を付けよう。
進行上、躓くところがあると思うので、

行き先をMAP内に書いときました。見辛いのは仕様です。
さて、私の結末はというと、

お友達…だと?

今回は残念(でもない?)な結果になっちゃいましたが、このイベントは期間が長いので何度も頑張れば、いい結末を迎えることができるはず!

今回は、シャルロットの友人の称号を貰えたので良しとします。
ちなみに、いい結末を迎えることができると、バラの花束が貰えるらしい。

次は、もう一つのイベント、

ショコラティエールの憂鬱。
こちらのイベントは、イベント期間内に不思議なカカオと調理器具を集め、チョコボックスを貰おう!
更には、チョコボックスから出るチョコを集め、ハートチョコを貰っちゃい、それを人(自分含む)にプレゼントしてアイテム(指輪)を貰おうというもの。
不思議なカカオや調理器具は、MOBからのドロップ品なんですけど、比較的ドロップ率はいいと思います。普通に戦闘さえしていれば、だけだけ貯まると思いますよ。
ちなみに、いつものあれから大量ドロップはないと思います。

私も早速アイテムを集め、ハートチョコを頂きました。

そして、今じゃ触るな危険なロッテちゃんにプレゼントをしに行きました。
ん?なぜかって?ハートチョコを頂いた時に、ロッテちゃんがーとか言っていたので渡しにいったわけなんですが…、ここからの会話が長いなんてもんじゃなくて、しかも話がダーク過ぎてやヴぁし。
まぁ、簡単に言うと、モテない女の子(?)が、詐欺師の男に騙されて、50万RGという大金を騙し取られたというお話。
なんていうか、多少行き過ぎた話ですが、リアルに通ずるところがあるので、耳が痛い女性もいそうな気がします。あまりリアルに書くと不味そうなので書きませんけども。
あれですね、男性女性ともに、人を見る目を若い頃からやしなわないとダメだということですね。
と本当は、会話があれなのでずっとSS撮っていて載せるつもりだったんだけど、1枚も取れてませんでした。
会話がスクロールで流れてたからダメだったのかな?

まぁともあれ、無事終えることができました。ふぅ、疲れた。

おまけ

なんかすごいバグってるんだけど…。
装備できるレベルになる頃は、サービス終了してるんじゃないんですかね?
ってか、私もロストしてるんじゃね?
と、今日はここまでまた今度。(^-^)ノ~~サイナラー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。