今回

photo is ”想いをつなぐ。

50,000人の写真展 「あの人に伝えたいフォトレターLOVE」に

参加するきっかけを頂いて投稿してみました^^

{223F7011-52E6-4CB2-B465-B3F29F821F21}
今回初めて知った富士フイルムが主催する、
日本全国必ず自分の作品が展示される「50,000人の写真展


誰でも気軽に参加できる日本最大級の写真展として

開催されてきて今回12年目になり、

展示人数もスタート時の2006年「10,000人の写真展」の

頃よりぐっと増えて今や50,000人!!

 

写真プリント部門は

・一般展示部門

・「なつかしいあの頃」部門

・「鉄道のある風景」部門とジャンルもそれぞれ。

 

そこから先にスマホから応募できる

・「あの人に伝えたいフォトレター」部門

 

その中で今回は

「あの人に伝えたいフォトレター"LOVE"」に

参加させていただきました。

 

想いを伝えたい人はそれぞれ

いるけれど今回は改めて

旦那に向けてフォトレターを

作ってみました。

毎日一緒にいるからこそ

手紙なんか渡しませんよね。

これは素敵なチャンスだと思いました。

 

{2478C768-DFFB-48E0-ABA1-0516C7A2A870}

 

 

{22B1BAF1-4F0A-4473-9EBC-506C6EFC2CAE}

 

 

{EA087DE6-762A-4CC1-B7AF-7B8ABD8DFC60}

実際の流れとしては

スマホからフォトレターを作成。

※応募には送料などを含む476円(税別)が必要です。

 

写真を事務局に送ったら

写真のナンバーと展示会場が届きます。

 

あとは実際に展示後勿論自分で見に行くもよし。

伝えたい相手と行ってもよし。

相手に見に行ってもらってもよし。

 

 

7/14より希望の展示会場で

全国7会場で展示されます。

 

なので遠く離れた相手に伝えるのもOKですね。

しかも嬉しいのは2Lサイズで

写真が自宅に届くところ!!

今からすでに楽しみです。

※フォトレター展示は緑のメイン会場7会場です。

 

我が家の場合は

展示を一緒に見に行って

後に家に届いた写真は大切に

飾ろうと思っています。

 

 

しかも実際作ってみましたがとても簡単!!

 

 

{01E84A48-4BCA-4482-ACEE-5F0A909851CA}

 

 

{EA968955-D888-4593-9EC7-948F78C389F9}

 

 

まず好きなフレームを選んで写真をアップロード。

実際フレームとの相性もあるので

完全に保存するまでは何度でも

やりなおし可能です。

 

後はアドレスや住所の情報の入力をして

支払方法を選びます。

ちなみに

・クレジット決済

・ドコモ、au、ソフトバンク決済のいずれか

 

後は最後に応募の確認をするだけ。

 

 

今回は旦那に向けて

感謝の言葉とこれからも一緒に慣れない子育て


がんばろうねという

メッセージをいれました。

毎日ありがとうをは伝えてるけど

改めて形にすることはないので

本当に良かったです。

 

子ども達2人どの写真にするか悩んで

ようやく決めました。

 

普段から変な顔ばかり

撮っているとこんな時に困りますね^^;

でもスマホだからこそ

撮りたかった瞬間を伝えられるので

他の方の投稿も楽しみです。

 

富士フイルム株式会社様のPR活動に協力しています

 

50,000人の写真展

あの人に伝えたいフォトレターLOVE

AD