1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-17 19:13:12

あの美味しさはどこいった

テーマ:ブログ

お世話になります。


年々、忙しないこの時期が性に合わなくなります。


今日は休日返上で、せっせとミートパイ作り。


正月明けの、日常が待ち遠しい。


さて、この前の気になってしょうがなかった「はったり粉」。


あるかなどうかなと思いつつ近所のスーパーでゲット。


小踊りしたい気持ちを抑えてお店を出ました。


おもむろにニヤニヤしながら、食べるとする。


残念、期待外れ!


あの美味しさはどこいった!!


時のいたずら残酷でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-07 18:49:12

「はったい粉」よ、どこいった

テーマ:ブログ

お世話になります。


今日もそれなりに穏やかな一日。


閉店間際に電話が・・・・。


40分程度お待ちしたところ、常連さんの1年ぶりのお越しでした。


素直にうれしい気持ちでいっぱいになります。


昨日、仕入れ先の方とちょっとした会話が頭から離れません。


子供の時に食べて以来、思い出すこともない存在になっていました。


砂糖を入れてお湯をかけ、ちょっと練って食べていたもんですな。


粉のままで食べることもあり口の中はモサモサ、


喉に詰まりそうな事までも楽しんでいたような。


「はったい粉」です。


今日お越しの20代30代のお客さんにも聞いてみました。


初めて聞く人、聞いたことはある人。


残念ながら食べた人はゼロ。


「はったい粉あります!」そんな看板を挙げてみたい気持ちになりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-05 21:02:44

そば打ちとドイツパン

テーマ:ブログ

お世話になります。


寒さも和らぐ穏やかな一日でした。


お昼にはご近所さんが友達を連れてご来店。


重なるように常連さんのそば打ち名人も。


運動を兼ねて3キロ強の道のりをてくてくと。


先日、友達にいただいた手作りドイツパンの話をしたところ興味津々。


来年はお店で、そば打ち教室・ドイツパン教室があるかもよ。


以前にこっそりとクリスマスにはアップルパイ、


そしてバレンタインにはチョコバナナぱいを販売したことがありました。


気が進まないままスタッフにそそのかされて。


最近は興味のあるところは自分自身が楽しんで取り入れるという風に変わってきたような。


和を基調としたスイーツパイも開発中。


アウトドアでどう楽しむかというのも一つのテーマに挙げています。


春が待ち遠しい。


ちょっと気が早いか。


それにしても、そば打ちしたい、味わい深いドイツパンを噛み締めたい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-04 20:28:30

美味しい空気とミートパイ

テーマ:ブログ

お世話になります。


お店の玄関先の紅葉が今年も見事です。


晴天と見渡す湖南アルプスも絶妙のバランス。


都会とは違う田舎の風景は、心に染み入りますな。


以前お越しの山ガールが事前の下見に。


再来週にはグループで登るとか。


サドルをひっかける自転車置き場も作りました。


美味しい空気とミートパイはいかがですか。


行く秋を楽しみにお越しください。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-02 15:50:41

ホームページをリニューアル

テーマ:ブログ

お世話になります。


いやはや5ヶ月ぶりの更新です。


なかなかきっかけがつかめず、やっとこさ。


それにしても、気忙しい師走がやって来ましたな。


このタイミングで、ホームページをリニューアルするのは無謀と思いつつ


一気に乗り切りたいと思います。


完成は月末、乞うご期待を!


ミートパイのご注文は今の内がおススメです!!http://www.rio-meatpie.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-02 23:05:11

ジメジメ

テーマ:ブログ

お世話になります。


今日は定休日。


行き場のないおやじは、やっぱりお店へ。


定休日モードでちょっとだけ仕事。


畑もちょっとだけ、いじって。


今日の収穫は、キュウリ・ナス・モロヘイヤ・セロリ。


全て、ばん御飯のおかずになりました。


それにしても、「このジメジメ、どうにかしてくれ~」というような梅雨はいつ来るのか?


ジメジメよ、かかって来なさい。


ジメジメといえば、連想するのはナメクジですな。


カタツムリが進化してナメクジになったとか。


この前、ラジオで流れていた。


てっきり、ナメクジが進化してカタツムリになったものだと思い込んでいたもので・・・・。


何となく、カタツムリはいいもの、ナメクジはわるもの。


ジメジメのお話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-26 23:10:16

バーベキューとホタル

テーマ:ブログ

お世話になります。


今日は、本降りの雨の一日。


この梅雨一番の降雨量だったような。


雨の中わざわざ、初来店そしてリピーターさんと感謝感謝でございました。



昨日の休日は、夕方からお店のウッドデッキでバーベキューを家族で。



お肉もあるけど、シーフードもばっちり。



シーフードといえば聞こえはいいですが、実はイワシ。



さっと塩を一振り、こんがり焼けた脂の乗ったイワシ・・・・・うましぃ~。



すっかり暗くなった8時頃、スゥ~とホタルが。



黄緑色の光を見ていると、穏やかな気持ちになりますな。



バーベキューとホタル、最高でした。



こんな環境で、おいしいミートパイを作っています。



熱々ミートパイとたぁ~っぷりの手作りビールの試飲が待ってますよ。



是非ご来店を!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-24 23:23:20

スイッチを切り替えて

テーマ:ブログ

お世話になります。


青空もちょっとのぞく曇りの一日。


お昼には、はるばる名古屋から。


もちろんオーストラリア留学経験者。


夕方には、春先に近所の小学校に教育実習に来ていた大学生が友達を連れて。


立派な先生になるんだよ。


時間を見ては畑でゴソゴソ、スイッチが切り替わる時間です。


これでまた、新しい企画も頭の中でグルグル。


今日の収穫は、キュウリとナス。


そろそろ、セロリとモロヘイヤもいけそうな。


明日は定休日。


天気もよさそう、草刈りをせねば。


スイッチを切り替えて、情熱ミートパイおやじはアウトドア小僧になります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-23 20:28:34

手作りビール派が増殖中

テーマ:ブログ

お世話になります。


曇りながら、梅雨時期としては不快指数が低いのでまずまずの一日。


今日も京都からお越しを。


奇遇、なんと妹夫婦が住むご近所から。


手作りビールのお客さんも、小さな子供さんを連れてミートパイを食べに。


子供たちが寝てから、今晩手作りビールの瓶詰め作業をするという。


これまた奇遇、情熱ミートパイおやじも夕方お店に展示中の手作りビールを瓶詰めしました。


今夜、間髪入れず自宅でもう一度仕込みました。


ビールキットを3個使い、この一か月で12回仕込みドラム缶をはるかに超えちゃいました。


誰が飲むかって。


お店でどーんと試飲の大盤振る舞いよ。


夕方、以前お店で試飲をされたお客さんが持ち帰りのミートパイと手作りビールキットを買いに。


梅雨時期のカビの増殖のように、手作りビール派が増殖中ですな。


来週末は、ジョッキでウグッウグップハ~と試飲を楽しんでいただこうと思います。


お車の方は、ドライバーの確保をお忘れなく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-22 22:08:54

ミートパイ・ポリス

テーマ:ブログ

お世話になります。


午後からは青空ものぞく、爽やかな一日。


やっぱり週末は、ここがターゲットとばかりに遠方からのお客さんが。


大阪からクライストチャーチに留学していたというお客さんと会話を楽しんだ。


このお店の原点はクライストチャーチと情熱ミートパイおやじ節を浴びせかけました。


そのタイミングで、パトカーが2台お店に乗り付けた。


お巡りさんが、ミートパイを買いに来たんだな。


DJポリスがいるんだからミートパイ・ポリスもありでしょ。


その昔、せっせと移動販売に励んでいたころ近くの交番のお巡りさんも買いに来てくれた。


その頃は、制服の上からちょっとジャンパーを羽織って。


今は、職務中でもパトロールを兼ねて制服で堂々とお買い物もOKらしい。


ミートパイ・ポリス万歳。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。