此処に在る証明。

20歳成人。


テーマ:

お腹がむずむずして寝れない。お腹がすいてるのだろうか、カレーを食べてみた、少しましになった気がする。よく寝る前にお腹がむずがゆくて眠れなくなる、なんでだろう・・・。


明日からもう学校が始まります、そのことに今日気付きました。それによってさらに重大なことに気付きました、22日に何気なくとっていたザフーのスタジオが専門と語学の時間にかぶってました、第1回目から休むという不安な状況。もうどうにでもなれとはやくも思ってしまった今日。とりあえず明日は2限がある、そして4限がブルホこと外バンのスタジオとかぶっていた、もうどうにでもなれと思った。


ネタ切れ。広島東洋カープの新井頑張ってますね、42本の本塁打、それで打点88て・・・広島のつながりの悪さ、弱い。弱いのだー。弱いからこそなにか応援したくなる、はず。最下位は間違いなさそうです。ちなみにプロ野球占いってのやってみたら僕はカープでした、さすが。


もちろんネタ切れ。僕はヨーグルトが好きです、500グラムぐらいはいったプレーンヨーグルトも好きだけどコンビニに売ってるデザートのやつが特に好きです。アロエヨーグルトは特に好きです、週に3回は食べます、ヨーグルトは毎日食べます。イチゴもなかなかおいしい。ブルーベリーもNICE.うん、たまにフルーツヨーグルト食べるとデリシャス。まあヨーグルトなら何でもいい。誕生日プレゼントにはヨーグルト1キロとか期待してます>フトシ エネ●グラプレゼントするからさ、忘れてないよ。


気付けば4時半、2限が心配です。サヨウナラ。





まあ、まだザフーがコピれてない、バンマスはなんかプレッシャー。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今ザフーの4曲目がやっとコピれました。同じフレーズはほぼなし、いうならばアドリブ、でもライブであわすには覚えるしかない、なんてったてリズム隊だから、ドラムに迷惑をかけるわけにはいかない、気合でコピったー。あと2曲頑張ってコピろ。今回の秋コンはいつもよりも楽しみ、バンマスは久しぶりだし、スピッツも好きなバンドだから、二つ出るのも新歓以来、とても楽しみだ。


今日僕は豊津でたこ焼きを売っていた、そこへ隊長とススムさんが来た、どうやら僕はバイトの身分みたいだ、すると車に乗ってきたのは。。安吾楼のおばちゃんではないか、おばちゃんに怒られながら僕はたこ焼きを作った。そんな夢を見て、沖田、いや起きた。起きたら月曜の深夜2時だった、なぜか地下もなにもないのに僕は地下に寝坊したのではないかと不安にかられた、こんな生活・・・。


広島東洋カープの野村謙二郎がついに引退してしまいます、僕のサインボールも引退した人の物に・・・。まあサインボールを手に入れた頃にはすでにベテランになりかけていたけれども8年前ぐらいかな。よく覚えてないけど、今も部屋に飾ってある。。


個人練入りたいな。ザフーの歪みの音が作りたい、明日暇あればはいろう、さようなら。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと碍子地下5連勤が終了した。2週間で約7万円の収入、これで今月の貧困生活からは抜け出せるかもしれない。でも最近またベースが欲しい衝動に駆られてきた、とりあえず


5弦ベース CREWS MANIAC SOUND


a


をおそらく使う機会がないので売りに出そうかなと考え中。僕はベースを5本持っているがセイモアダンカンのジャズベばっか使用しているので他のベースでの音づくりがうまくいかない、おそらくジャズベ用にエフェクターもセッティングしてるからいい音がでてくれなかったりするのだろう。で、今はアクティブの4弦ベースが欲しい、できればジャズベ、もしかしたらスティングレイかなんかに浮気するかもしれない、いやまだ新しいベース買うとか決めたわけではないけど。とりあえず楽器屋めぐりでもしようかな。あ、せっかく貧困生活から抜け出せると思ったのに・・・。


せっかくだから機材紹介・・・自己満オツ・・・。


effect


左一番上がTECH21 SANS AMP BASS DRIVER PROGRAMMABLE


これは高2の頃からライブで欠かしたことはない。とりあえず楽にドンシャリな音が出せる。写真に写ってるのは最近買い換えたPROGRAMMABLEのほう、結構高かった。真一さん愛用で有名なサンズアンプ。


その下の青いのがCRANETORTOISE  BP-1


これまたプリアンプ。サンズみたいに積極的に音を作るものではないからパッシブベースで使用するにはちょっときつい。ヘッドフォンアンプとしても使えるしチューナアウトもあるしミュートスイッチもある。でもバイパスができない・・・。まだライブで使ったことはない、これまたプリだからちょっとだけ高い。


その下の黒いのがROGERMAYER VOODOO-BASS


これは歪みペダル。ギンギンした感じじゃなくてファズみたいなトーン絞ったみたいな音になる。単体で使ったらそんないい音って思わないけどバンドサウンドではこっちのほうが合うかも。伝説のHUMAN CLAYで使ったぐらい。


その下の黒と青のがEBS MULTICOMP


有名なEBSの○根ことマルチコンプ。ダイナコンプのことは大根って呼ぶ、そっちの世界では。電車男とかの世界。でこのマルチコンプはライブでは常にかけっぱなしにしている、これまたライブで欠かすことはできない。指弾きにはぴったり。スラップもパコパコもできるし自然にもできる。これまた真一さんの愛用品。


その下のねずみ色がBOSS TU8


普通のチューナー。ベースをはじめて真っ先に買った。まあもちろん必需品。裏面には・・・


お次は右上の紫のでっかいやつがELECTRO HARMONIX SMALL CLONE


有名なエレハモのコーラス、一応ギター用。カートコバーン。エレハモだしきつめにコーラスがかかる、これを買うまではBOSSのベース用コーラスを使ってたけどこれ買ったから売却。ススムさんがバックホーンで使ってくださいました、どうも。


その下の緑のがDOD ENVELOPE FILTER


これはいわゆるオートワウってやつです。ギター用です。ミャオーパコンッ!って音がします。サステインがないというか・・・ミクスチャーとかでスラップにうっすらかけたりするといいかも、僕は指弾きで心地いいオートワウが欲しいからこれはあんまり。。今は沖田さんにレンタル、なんか気に入ってます、笑。


その下これまた緑のがBOSS LIMITER ENHANCER


ボスのリミッター。マルチコンプ買うまでは愛用してた代物。ごく普通のリミッター、エンハンサーもついててお得?エンハンサーはちょっとノイズが気になる、音は結構変わるから弦が多少死んでてもごまかせる、はず。


その下の黄色いのがBOSS BASS OVERDRIVE


これまたボスのオーバードライブ。ハイとローのイコライザーがついてる、あんまハイあげると抜ける気がしないサウンドになる。バランスとゲインがあってその二つで歪みをコントロールできる、バランスは原音と歪み音のMIX具合、そういうつまみがついてるときはたいてい僕は原音を重視する。999円でセールで販売していたのを朝から並んで購入した物。


その下のオレンジがBOSS TURBO DISTORTION


これまたまたまたボスのターボディストーション。ギター用。純さんから購入、押し売り?二種類の歪みがついてる。ノリで購入したから詳しくわかりません。でもスタジオで使ってみたらベースにかけても結構いい音がした、結構使えるかもしれない。音やせは否めないけど。


その下の白いのがBOSS LINE SELECTOR


これまたまたまたたまたままたまたボスのラインセレクター。センドリターンが二つついている。どっちか片方だけの使用ができたり、ラインの出力レベルを調整できたり便利。でもチューナーアウトで使ってるときにアウトプットから小さく音がでてしまう、故障??泣


その右下の黒い小さいやつがGUYATONE BB2


これは結構お気に入りのもの。ボトムとアタックというつまみがあって低音とアタック音を調節できる、ゴリゴリした音を作れる。レベルを上げすぎると音が割れてしまう。オンオフが足では切り替えができないのが不便。ピック弾きには最適かな。


その左の地味なやつが僕が作った自作のブースター


これは僕がESPクラフトの体験入学に行って作ったもの、材料さえ揃えば案外簡単にできるものである。作ってて思ったのがやっぱエフェクターにも個体差があって当然だってこと、ハンドメイドのものって個体差大きいと思う。ちなみにこれはスティングレイとかにはいってるブースターと同じだとのこと。



ふぅ・・・やっと終わった。あとEBSのオクターバーを真一さんにレンタル中で、GUYATONEのHR2が行方不明です、まあどうせ壊れてるからいいんだけども・・・。


どれぐらいの人がこの自己満ブログを見てくれるのだろうか。



ちなみにまたまた4単位落としてしまいました。やはりあれだけボックスに入り浸ってしまうと厳しいです。卒業に必要な単位の半分を超えたから少し安心した。あとは専門をひたすら頑張るだけ、まあある意味楽なのかな。





まあ一番言いたかったのは中山さん復活オメ!!










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

集中力がない


掃除もできない


耳コピもできない


勉強もできない


気付いたら寝てる


選挙番組見てみる


やっぱパソコンつける


目覚まし時計意味がない


賞味期限切れたお米が捨てられない


机の上のガラス細工割っちゃう


日曜なのに碍子磨きあると勘違いしちゃう


コーンフレークしか食べてない


シャンプーとコンディショナー同時にきれた


コメントこない。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっと、今日突然PCがいかれました。液晶画面の黒と青のところがピンクやら赤やらのラインでぐちゃぐちゃになります。。ヒューマンのトップページなんて見れたもんじゃありません。でも秋コンの練習やらずっとパソコンでやってるので修理に出すのには戸惑います。パソコンじゃないと耳ピーコが非常にめんどうです、巻戻しがしにくいからです。だからしばらくこのいかれたPCと生活したいと思います。


今日もまた秋コンの練習に追われるだけであった。それもまたいいか。




ラスクウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近マイナス思考の僕です。暇だからいろんなこと考えすぎます。人生忙しいほうがいろいろ忘れて過ごせていいと思います。でも暇とか感じられる、いろんなこと考えられる環境にいることに感謝すべきなのかもしれません。そうやって今日も生きてます。ずっとこうしてたいって思うと胸が痛む、それが無理だから、願いがかなわないって思うと、ね。今こうしていれることがどれぐらい素晴らしいかって思います、その価値は自分にしかわからないものかもしれないけど。


話題暗いねー、書いててゾクゾクするわ。



そうそう、今日Gことゴキブリがでましたよ、ぇえ。10分以上の死闘の末、ハエたたきでゲッチュしましたよ。

なにかこんなこと書いた今日の僕はゴキブリにもやさしくしてしまいそうでしたが、さすがに寝床を犯されてはたまらないので蹴散らしました。



なんか淋しいなぁ・・・夜キライや。


でもだいたい僕がこんなこと考えるときは幸せなときでそれに慣れてきたときです。意味わからんけどそんなときです。


そうそう、Gでたことやし部屋ちゃんと掃除しないと・・・。



あかんあかんマイナス思考すぎや、今日は広島東洋カープが勝利しました。いいねぇーなにがいいかって前田智徳の内野安打ね。ロマノの実家がハリケーンにやられたみたいで。。ほんと災害って怖いです。



ベトナムの弓子さん無事でしょうか。



夏休みも終盤戦です、遊びたいー地下アンド碍子に終われる毎日です。きっと今の僕にはそっちのほうがいいです。まあはじまってみればしんどいってひーひー言うんでしょうけどねぇ。



一人っていや。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。


まああれですよTHE WHOやっぱいいですよ。僕はアルバムは三枚しか持ってないですけどやっぱいいですよぉ。ピートタウンゼントばっか有名だけどやっぱTHE WHOいいですよー。ベーシストだからやっぱジョンに憧れます。サンダーバードにフェンダーネックぶっこんだフェンダーバードは有名です。でもジョンの作った曲はあまり好きじゃない・・・プレーヤーとしては大好きです。ソングライターとしてはやっぱピートが間違いなく一番です。でもTHE WHOを支えていたのはやっぱリズム隊じゃないかと僕はおもいます。勝手に思います。キースの暴れん坊などらむとジョンの暴れん坊なベース、、暴れてばっかやわ。それはそうとTHE WHOで僕の好きなアルバムWHO’S NEXTやら四重人格やらはシンセ、キーボが多用されていてライブで再現が難しいので残念です。

Who
Who's Next

このWHO’S NEXTのジャケはメンバー全員が立ちションしてるんですね。ナイスジャケです。

この頃からもうちょっとずつおっさんの階段をのぼっていましたね。71年です。僕が生まれる15年前。キースは僕のうまれる前に死んでます、不思議だなぁ。現役バリバリのライブがみてみたかった。


てことで秋コンでやろうと思います。耳ピーコが大変です、大変な曲選んだからそりゃ大変だけど。ガンガロ。






まあ一番言いたかったことは家の前に羽蟻が大量発生しているってこと。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。