塩分120%日記@小林里緒

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


テーマ:

はろー。
世間はTGSで盛り上がっているようですね。

ちなみに私もD3Pの衣服ビリビリ撮影会をニコ生で見ながら大盛り上がりしとりますよ ( ^ω^)
みんなかわいいですが、特に身内びいきで青い水着のコ推しです♡w


そんな大盛り上がりなところ、恐縮ですがどうしても書きたいことがあったので、来週のイベント前にブログを書くことにしました。
今日しか書ける時間なくて…タイミング微妙ですみません(´・ω・`)




うすうすそうだろうなぁーと思ってる人もいるかと思いますが…

私は今年もしくは今年度をもって別のお仕事をするために、イベントコンパニオンのお仕事を辞めることにしました。


2010年の東京ゲームショウから始まり、2016年の今まで、6年前の自分では全く想像もしていなかったような憧れのお仕事をさせていただけたりもして、人前で何かすることを実は嫌っていた自分をよく頑張ったと誉めてあげたいです←

大大大大大嫌いだったオーディションがある時からものすごい楽しくなってきて、PRがうまくできるようになりました。
きっと今会社に入ったらすごく良いプレゼンが出来ることでしょう\(^o^)/←
まぁ、それでもすごく目立つのはやっぱり抵抗あるんですけどね(  ;∀;)


このお仕事は大変なことも多いですが、自慢できるような素敵なお仕事でもありました。

普通に生きてたら車の横でポージングしたり、ステージに立ったり、パフォーマンスしたり絶対しないでしょw
6年前、会社の上司とケンカして突発的にこの業界に飛び込みました。
メイクもてきとーで、毎日同じような服装で出社し、白目向きながら取引先に電話しまくってた人間でも、やる気と一般常識があればこんなこともできるよ!と世間の社畜と化している女子に教えてあげたいです。あ、余計なお世話ですね。すんません。


現段階ではどのお仕事が最後になるかわかりません。

早くて12月の東京レプタイルズワールドですかね。
遅くて3月のイベントとか出るかもですが。。。可能性は半々です。


ちなみに今後何するの?という質問には回答できませんので、よろしくです。
これからはひっそりと仕事をしていきます、とだけ言っておきます。


昔ね。
この仕事を始めてたばかりで初心者マーク張り付けてるような顔してたポンコツな私なんかを応援して、撮影会にも来てくださっていた方にね。
「やめるときはできれば教えてね。応援していた子がいつの間にかいなくなっている事が多くてすごくさびしい。」と言われました。
その時にやめるときはブログ見てる人少なくても絶対言おう。と決めてました。
でもいざやめるってなったら、やっぱりフェードアウトしそうになっちゃうもんだねw
でも約束したので、守りたいと思います!
その方がそれを言ったことを覚えているかどうか謎ですがw
ちなみにこのときに「RQは興味ないの?」と言われ、帰りにレースについて調べたという\(^o^)/
で、今に至るとw
貴方のさりげない一言がその子の経歴を左右するかもしれませんぜ…!w


こんな私なんかでもわざわざイベントやレースに来てくださったり撮影してくれる人がいたのは本当にありがたかったです。
皆さんがいなければここまで来ることもなかったでしょう。
感謝してもしきれませんね。。。
とりあえずまだ少し時間はありますので、お礼はまたあらためて!

最後までがんばりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


来週は名古屋!


■9/24(土)、9/25(日)
ナゴヤレプタイルズワールド
場所:吹上ホール

アリオンガールは~♡
はたりおかおりんが両日、美月さくらちゃんが1日だけ参加!
他にもいるのかはわかりませんw


※爬虫類など、エキゾチックアニマルがたくさんいるイベントです。
初めて参加される方は、イベントホームページをよく読んでからご参加ください!
http://nagorep.com

※光に弱い生体もいる為、ストロボを使用する際はご注意いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
また、撮影NGのブース・生体もいますので、各ブースの指示に必ず従ってください!

アリオンブースは撮影OKです♡
…が!ずーっと撮影・お話しして、業務に支障をきたす事が増えてきました。
私達は販売やアンケートのお仕事がメインなのでご理解いただけますと幸いです!


去年はTGSと被って行けなかったので、ナゴレプは初!
楽しみです(^w^)

では!





↑6年前の今日、TGS 2日目の帰りに幕張で撮ったプリクラ(*´ω`*)


一応コメント欄あけときますね。
返信遅いかもしれないですが^^;

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何もしない!という時間を2時間作ってみたらまったりしすぎて全てのやる気が奪われました(´・ω・`)



がんばって生きます\(^o^)/



前回の夏レプレポ。




アリオンガール、新メンバー加入。
後程~









アリオンケージ、新商品。



VR20

小さめサイズのビバリウムケージ。

これなら初心者でもできそう!



見本にはアメジスト?が入ってました。
きれい~^^




ついに発売されたRD Tray
売り切れました\(^o^)/

ねこちゃんも使ってます。
使用例↓




強力マグネットなので飛び乗ったりガラスの器を置いても大丈夫(´ー`)ノ




↑他になくて前のブログと同じ写真\(^o^)/


ちなみにこのRD Tray、ゼリーの容器はもちろんですが、ダイソーのお弁当用品コーナーにあるマヨネーズケース(S)もぴったり。




私はこれに練り餌とお水を入れてあげてます。
残った練り餌はそのままポイ~



そして…



アリオンケージ コンテンツ。
写真を撮る前に売り切れ\(^o^)/


アリオンガールガール紹介。



MCクイーン・はたちゃん。




静岡といえば!
初代アリオンガール・美月さくらちゃん。




新メンバー!
超絶美女・新山春華ちゃん。




そしてワシ。







楽しかった♡



今回のお買い物。




お隣のスドーさんで売ってたお水入れ。
ねこちゃん用に☆



レオパのごましおくんでおなじみ、ハチュクリさんのブースでブルーゲッコーのアクリルチャームを3つ(о´∀`о)
つける用、飾る用、保存用w




iZooさんのブースでクレスグッズが売っていると聞き…
また保存用も購入\(^o^)/




REPTILES M HOUSE さんでクレスステッカーとレオパの髪ゴム!
髪ゴム、もやしにちょっと似てる。。。
次もう1個買おうw

REPTILES M HOUSEさんは、オーダーで爬虫類のイラストを描いていただけるのです。

爬虫類絵師・まーみーさんの描くイラストがすごく好きで、いつか私も描いてもらいたい!と前から思っていて、今回オーダーしました!

ヤモ様がモデルのブルーゲッコーシール♡



どこに貼ろうか迷っちゃう(о´∀`о)
かわいいかわいいかわいい。。。

今、別のグッズをオーダー中♡

【REPTILES M HOUSEさん】
http://s.ameblo.jp/kona616/






もやし用の温湿度計。

しかし。。。





立てても壁に貼り付けても破壊されるのであった\(^o^)/





うみねちゃんグッズ。

こちらはあわしまマリンパークさんのキャラクター。



うみねちゃん、かわいい(*´ω`*)



いただきもの。



いつも差し入れありがとう(´;ω;`)
写真撮り忘れちゃったけど、こっこアイスもおいしかったーーーー!!!!




お知り合い出展者さんからコオロギのおすそわけいただきました(苦手な人の為にキラキラしといた)
ありがとうございます!
大きく育ててもやしとねこちゃんがおいしくいただきました(^q^)





あわしまマリンパークの鈴木さんからも(  ;∀;)




いつもありがとうございます♡♡♡


今回はちゅドル・ゆきのんちゃんこと高松雪乃ちゃんともお話しできました(ノ´∀`*)



土日はiZooにいるそうなので、遊びに行きたいなぁ(^^)


入手したもの!



新しく出た『爬虫類飼育完全マニュアル2』

飼育方法もわかりやすく書いてある爬虫類図鑑(*^^*)
1も持ってますが、2も面白いです♡
爬虫類って書いてあるけど、両生類も載ってるー。


そんな感じの夏レプでした。


我が家の近況。
ねこもやしは元気でやっています。



ねこちゃんは23時くらいになるとこんな感じで表に出てきます。
壁ドン。




もやしはリラックスしすぎてついに両手が伸びました\(^o^)/


家にうるさい甥っ子が来たので一時退避をさせた時。
たまたまケージを隣同士にしたところ。。。



お互いに何か感じるのか、全く見えていないのに隣の様子を伺っている…
すごいなぁ。。。




もやぴっぴが我が家にきて約3ヶ月。
2倍の体重になりました。


ねこちゃんはあまり変わらず?
飛び出すのであまり測れてません(´;ω;`)



個人的にキリッとした顔より…




真正面からのニッコリ顔が好みです(*´ω`*)


次回は9/24(土)、9/25(日)名古屋レプタイルズワールド@吹上ホールです。

http://www.tv-aichi.co.jp/reptiles-world/


ナゴレプにお越しの方、ぜひアリオンブースにお立ち寄りください。
では(^^)/



AD

テーマ:

ポケモンGOは一瞬やりましたが、コラッタばかりなのでやめました。


こんばんは。


明日からJRSですねー。

ねこちゃん&もやしとお別れしてきましたw







もやしが我が家の2階から1階にお引っ越し
しました。
2階暑すぎて。。。

リビングは若干うるさいので心配しましたが、翌日には手を伸ばして熟睡。
でもやっぱりビニール袋とカーテンの開け閉めするシャーって音は苦手みたい^^;

あと、ロールケーキに登りやすいように切り株も買ってあげました。




でも使う確率低いのでただのインテリアです。
かわいいからいいのです。


ねこちゃんは…




仮面舞踏会してました。
でも参加者が他にいなくて寂しそう( ;∀;)


そんな感じでねこもやし近況報告でした。


明日あさってジャパンレプタイルズショーでお会い出来る方いたらよろしくお願いしますm(__)m
いつも通りアリオンブースでシェッドとクリーンを販売してます!


では!
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。