プライベート社長室

更新ペースはかなりゆっくりです…
日々の出来事などを気の向くままに書いてます(笑)


テーマ:
ごぶさたしております。アクセスネット保田です。

前回更新からまたまた随分と空いてしまいました。
ここ数ヶ月、仕事が立て込んでおりまして、なかなかブログに着手できずようやく何とか書く時間が取れた次第です。

この数か月の間にまたまたいろいろな出来事があり、ブログに書いていくだけで1冊の本が書けるんじゃないか?っていうくらい、話が溜まっております(笑)

日々、いろんなご家庭や企業様を訪問する中で、様々な方々とお会いしているわけですが、訪問場所だけでなく移動中にも様々な方に巡り会います。
そんな移動中に遭遇した珍事(?)を移動中のハプニングと題して今後いろいろお伝えしていこうかと思います。

今回のハプニングは…
とある訪問先へ向かう途中の最寄駅からの徒歩の最中。
お母さんと子供がそれぞれ自転車に跨り、子供が前を走りお母さんが後ろをついて走ってました。子供は年の頃小学3~4年生くらい。危なっかしい感じはしませんが、若干自転車に乗り慣れていない様子。
それが心配なのか、お母さんは「ちゃんと前見てしっかり走りや」と声かけながら後ろから少し距離を置いて走ってきてました。
ここまでは「なかなか微笑ましいよくある光景だな」くらいの感覚で見ていたのですが、この後事件が(゚Д゚;)

お母さんの心配をよそに、子供が急にペダルを踏む足に力を入れたかと思うと、まっすぐな歩道を軽く爆走気味で走り出しました。
後ろを走るお母さん、「危ないで」と一声かけて、いきなり、
「コラ、ボケ!どこまで走るんじゃ!」とキレだしました(´゚д゚`)
その声の大きさにびっくりして、周りの人たちも振り返るほど、あたりにお母さんの声が響いています。
前を走る子供が、ちょうど私がいる位置でブレーキをかけて止まりましたが、なぜかお母さんは大声出したまま離れたところで自転車を停めています。
「このカスが!そこの道から左に曲がれっていつも言うてるやろ!なんで違う道からわざわざ行くんじゃ!」
50mくらい離れたところでお母さんは激ギレしてます。

そこで子供がぼっそり一言…「クソババァ。うるさい。」
そう言いつつめんどくさそうに走りすぎてきた"左に曲がる道"まで引き返し、その道を進んでいきました。

お母さんはというと…
離れたところはちょうど横断歩道で、その渡った先のスーパーに買い物に行く様子でした。子供が路地に消えたところまでを確認して、あとは何事もなかったかのように素知らぬ顔してスーパーへと自転車をこいでいきました。

お客様の家に到着して、事の顛末をお話したのですが、どうやらこの地域ではこの頃変質者が現れるらしく、子供が出かける時は親が目の届く範囲でなるだけついていってあげるように自治会で取り決めているらしいです。

まあしかし…
お母さんも単純にそうしてついていくのがめんどくさく、また、子供の方も親のそうした『付き添い』が面倒と感じているんだな、と、見えてしまいました。。
でもやはり、いくらめんどくさくても、公衆の面前で我が子に対してボケだカスだというのはいかがなものか…
子供もこれじゃあ反発するなという方が無理になってきますね…

時代が流れて、子育て、そして子供の生活も一変している中、こうした子供への罵声やゲンコツなんかも人目を憚らず行われている気がしてなりません。また、子供も親というものがどういう存在なのか、その意味を考える時間や環境が少なくなりつつあるのかな、とも感じます。

他人様に迷惑をかけるようなら、その場で怒ることは必要でしょうけど、それでもやはり言葉と態度は選んでいただきたいものです。
今日遭遇した子供が曲がらずまっすぐ育ってくれることを祈りつつ…

ではまた次回、頃合いを見て更新いたします(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは(^-^*)/
アクセスネット代表、保田です。

またまたかなりご無沙汰してのブログ更新ですが…
近頃すっかり暑くなりました。これからの季節、外回りは大変ですが、部屋の中でも熱中症にかかると聞きます。適度な温度調整と充分な水分補給で、何とか乗り切ってまいりましょう。

アクセスネットでは、ちょくちょくお客様より貴重なご意見を頂戴いたしております。いくつかはホームページにも載せてありますが、実はまだまだ多くありまして、すべてを載せきることはできません。
ホームページ掲載分は、中でも多くお問い合わせをいただくものを載せております。

そんなお客様よりいただく声の中に、「サービスでこういうものがあればなぁ…」というものが時折あります。人的規模やコストパフォーマンスの兼ね合いなどで、やってみたいけどなかなか実現できていないものもあり、まだまだ力不足と感じております。

そうした中から生まれたサービスもあります。それが「遠隔サポート」です。

遠隔サポートは、遠く離れていてもネットさえ繋がっていれば、アクセスネットのパソコンからお客様のパソコンをソフト経由で動かせるというサービスです。

このサービスは、まさしくお客様があったからこそ生まれました。

今までのメイン業務は訪問でのサポートですから、もし、「今すぐサポートを…」とご希望いただいても、駆けつけるまでにはお時間を要しますし、空き状況もあるためすぐにとはいかず、ここが私にとっては悩みの種でもありました。

ある時、無料のリモートデスクトップアプリをたまたま見つけまして、そのタイミングでお客様より「今すぐ来てほしい」とご依頼が…(゚Д゚;)

しかし、距離もあり、お客様の都合もあってすぐには難しい状況でした。
そこでお客様が一言。
「遠隔でやってもらえたらこういう時助かるんやけどなぁ…」

「もしよかったら、見つけたばかりのリモートデスクトップアプリがあるのですが、試験も兼ねてサポートさせてもらっていいですか?」
お客様からGOサインが出まして、さっそく遠隔を実施。

お客様にアプリの取り方をお伝えして、双方にリモートデスクトップアプリを入れた状態でアクセスコードを指定して接続…

おおっ!かなり高速につながりました!!

そこから、お客様のパソコンを操作させていただいて、トラブルを解決☆

「これはいいなぁ!また頼むわ!」
と、お客様からの評判も上々(^O^)

それから、友人などをフル活用してテストを繰り返し、料金プランや提供内容を吟味してサービスとしてスタートすることになりました。

2月の開始以来、既に多数のお客様に遠隔サポートをご利用いただいていますが、今のところかなりご好評いただいております。

ありがとうございます(´ω`)

もし、お客様とのちょっとしたやり取りがなかったら生まれていなかったサービス。
人と人との繋がりは本当大切だな、と感じた瞬間でした(^O^)

ちょっとしたことがきっかけとなって始まるものは、探そうとしてもなかなか見つかるものではありませんが、常にお客様の声に耳を傾け、そこに何らかのチャンスを見出だすことは心掛け一つでできることです。

これからも、人と人との繋がりを大切にしていきたいですね(´ω`)(´ω`)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.rinzo.biz/accessnet/
「大阪 パソコン設定」で検索!


皆様、あけましておめでとうございます。
アクセスネット代表保田です。

皆様のおかげで、無事2015年を迎えることができました。
いつもありがとうございます☆

今年は、新たなチャレンジとして、パソコンの勉強会を開催予定♪
一応、形式上はセミナーと銘打っていますが、
定期的に開催できたらと考えております。
パソコンに関する様々なテーマを取り上げて、少しでも楽しくパソコンに接していただきたいとの思いから、企画しました。

第1回目は、大阪なんばで、2月15日(日)14:00より、「SNSの利用と活用」をテーマに開催いたします。
FacebookやLINEをはじめとする、お手軽なコミュニケーションツールであるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の使い方や不正対策などを、ポイントを絞って解説。

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
当日、お茶とケーキが出ますので、ちょっとしたお茶会感覚でお越しいただけると幸いです。

会場の予約の都合がありますので、参加ご希望の方は1月25日までにメールまたはお電話でお申し込みください。
なお、参加人数が5名に満たない場合には、セミナーを開催いたしませんので、あしからずご容赦くださいませ。

Facebookでもセミナー開催を告知しております。
https://www.facebook.com/events/649812131806222

Facebookユーザーの方は、上記告知ページから参加予定を登録していただくことも可能です。併せてご覧ください。

今年も、アクセスネットは皆様のパソコンライフを充実させるべく活動してまいります。どうぞ本年2015年も引き続きご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。