夢の引き出し

和羊折衷、布でも革でもあらゆるものを作りたい、お針子リンツーの日記


テーマ:
今年作ったもの 下半期編ですてへぺろうさぎ

{BD70B713-B80E-4669-B387-A997ACDD752C}
7月、苦手なガマ口を克服しようと作成した3点キョロキョロ
クラッチ型のものは義母(姑)に見せたら、ひと目でロックオンされ、現在は彼女の手元にありますウインク

{E37FB340-1053-4B8C-963A-0EC4B1735185}
わかりにくいですが、真っ赤な吊りスカートです。
地元の祭りにジャイ子のコスプレで参加するためのオーダー品ですキョロキョロ
実際着用した画像見せてもらいましたが、あまりのクオリティに笑いました笑い泣き
サイズはウエスト100センチ前後着用可能。男性用ですてへぺろ
Uさんのサービス精神、素晴らしいラブラブ

{E775F2FB-9967-42DF-A17D-AE11CB85BFD2}
ブラウスとスカートのセットを使用して作ったチュニックのオーダーです。
足腰が弱く、前かがみになってもヒップがカバーできるよう作ってみましたカナヘイうさぎ

{F0C5C8D4-AE44-4F7F-A042-02481C9194A6}
毎年手伝わせていただいてる、モダンダンス衣装のひとつカナヘイきらきら
キャミソール型のレオタードに4枚重ねのチュールでスカートをつけたクラシックチュチュ風。レオタードも一枚布を裁断するところから作ってますウインク
5色で3サイズ、全部で15着作りました。
アトリエメンバーMさんと『ホント着れるもんならこんなの着てみたいよね〜』としみじみ語り合った記憶がありますショックなうさぎ

{5E6FFB1D-C1F2-4C99-BB52-B70A2D6B54E7}
こちらはいつもお世話になってるジャイ子のコスプレUさんのご紹介で南陽市のお寺のご住職Yさんのオーダーバッグです。
初めて見る珍しい作りで、お坊さんの間では通称''スリランカ袋''と言っているそうです。
作務衣によくお似合いでしたカナヘイきらきら

{A1F67C8D-8E5E-486F-AFE2-974368454295}

{369722F6-2B2C-49FE-A1A8-3F50F61AB079}
着物をリメイクして洋服に仕立てたことは何度かありますが、黒留袖をリメイクしたのはこれが初めてでした。
チャイナドレス風になってます。
柄の合わせ方とか異素材との組み合わせ、色々と勉強になりましたてへぺろうさぎ

{13B800EE-3DD4-4400-AD0A-50C1C117ABB8}

{A86C0773-3AD0-4B98-8527-6AF3BA7F349D}
これらは秋頃作ったチュニックやパーカーやカットソーやスカートカナヘイきらきら
ボディに着せてるスカートは、わかりにくいですがバルーンスカートになってます。
思ったよりスカート丈が長かったので、切ろうかと思いきやもったいないので思わずバルーン型にしてしまったショックなうさぎ

{4D2658E7-75C0-48EF-AB58-1E9354CE3A3F}
現在のアトリエシュシュのウィンドウディスプレイです。

すぐそばの結婚式もできるレストラン ローズガーデンさんに張り合う気は全くないのですが、アトリエメンバーMさんの神の啓示のごときインスピレーションにより、こうなりましたてへぺろうさぎ


ザクッと今年を振り返りましたが、気がつけば個人でリンツークロゼットを開業して11年、アトリエシュシュを開店して丸4年が経ちました。
様々な出来事をよく振り返った一年でした。
本音はよくやってこれたなータラーの一言に尽きます。
こんな私にお仕事をくださるお客様方に只々感謝ですラブラブ

来年もいろいろなものを作り続けていきます音符

来年も皆様にとって良い年でありますように
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。