FFヒーター室温センサー追加

テーマ:
お久しぶりです。

ネタもなくブログ放置(笑)

気づけば3月ももう終わり(笑)

年越しキャンプ以来お出掛けナシ(笑)

いや〜月日が経つのは早いですねぇ(笑)


とある事情で会社が休みになってしまったので久しぶりにゆっくりブログを書いてみようかなっと(笑)



って自分で取り付けした訳じゃないですけどね(-。-;

年越しキャンプからしばらくしてFFヒーターの調子がおかしくて室温センサーを追加してもらいました。

今年1月から山の中の僻地に半年間の応援のため通勤はスタッドレス履いてないと通勤禁止だそうでハイエースを使ってます。

朝は寒いので会社の駐車場に早めに着いた時なんかはFFヒーター使ってたんですが、
室内温まる→FFヒーターアイドリング状態

室内寒くなってくる→再点火→温風出てくる
のはずが送風状態でエラーが出るように。

うちのハイエースのFFヒーター出口は2段仕様になってて

{5F408954-5F5D-4A64-87E5-BEB4EAD99206}

{61BB1328-078D-4F0C-99CD-D1D55C337E1A}

下段には蓋が付いてるので暖かい空気が中にこもって再点火しないのかと思って担当さんに相談。

診断機みたいのは繋げたりしてないですが、担当さんもそれっぽいなぁって言ってとりあえず室温センサーを追加で取り付けてもらいました。

取り付けは30分程で終了。
作業風景は担当さんとおしゃべりしてて撮ってません(笑)

センサーはとりあえずこの位置にしてみました。

{1DEAD0F7-2FBB-495F-97D9-D578C8E1E74A}

右側家具の天板の下側に。


一度センサー追加してみてそれでもエラーが出るようならベバコン付けてみましょうかと。

ベバコンってタイマー機能もあるそうでちょっと魅力的(笑)
知ってたらたぶん最初から付けてもらったでしょうね(笑)

とりあえずこれで様子見でベバコン追加はまだ先になりそうです。


2月の終わり頃の出来事を今頃ですが…(笑)
久しぶりの更新がどうでもいいような内容でしたとさ(笑)

明日も休みかなぁ〜(笑)
有給無くなっちまうぜ(笑)





AD