りんてんのぉと

オーストラリアンシェパードの鈴と天の日々


"りんのこころのぉと"もよろしく

http://saorinpitarahachi.blog.so-net.ne.jp/


テーマ:




ジーンズ生地と星柄の生地で

えりまき作りました

(りんちゃんどうみてもダックスに見える・・・)


りんてん用です



・・・さかのぼること
去年の11月、、、





お隣のうちのチワワさんが 道路に飛び出してしまって
はねられて 亡くなってしまいました。。。
道路の反対側にいたわんこに興奮して リードが手から
離れてしまっての 事故だったようです。


りんてん 道路の散歩で わんこがいると
大興奮で 車道に飛び出しそうな勢いで、、、
母は このままじゃヤバイ!!
と りんてんのコントロールをできるよう
1から学びなおそう!!と

あこ先生の犬の勉強会 ”初回カウンセリング”に行って来たのです。

りんてんの問題点を交えつつ 犬を学んできました。
質問にも丁寧に丁寧に答えていただいて 本当に勉強になりました!!

とにかく興奮を抑えるように そして私が感情的にならないように!

りんもてんも すっかりいいこになってます。
(たまにやらかしますが・・・そんなときはカツ!!をいれます(^ε^)♪)



そして 12月にはいけなかったお散歩会
1月に 参加してきました。

りんは レトリバー系が苦手なのですが
挨拶もすんなり交わして (o^-')b
てんは 2本足歩行もせず吠えもせず すっかりいいこちゃんv(^-^)v

素敵な写真も撮っていただいて とっても楽しくお散歩できました
写真は Nさんに撮っていただきました
りんてん かわいく撮ってもらって 最高ー!!



もし じぶんのうちのわんこでお悩みのことがあったなら
お勧めします!あこ先生!!


☆あこのいぬブログ☆
http://refcyako.blog.fc2.com/blog-entry-393.html











写真が うまく加工できない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちっちゃい写真で 全員集合!!





てんてん お耳なくなっちゃってます(o^-')b





かわいい家族を 守れる自分でいたいのです!
まだまだ だめだめな母だけど りんもてんも大事だから
いつまでも一緒に楽しみたいから
これからも がんばるぞーわんわん





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鈴天母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。