りんてんのぉと

オーストラリアンシェパードの鈴と天の日々


"りんのこころのぉと"もよろしく

http://saorinpitarahachi.blog.so-net.ne.jp/


テーマ:

週に2回、洗浄に通い、細胞診でも ほぼ好中球とのこと。

異型細胞は認められずで よかったよかった。

毎日抗生物質とビオフェルミンを朝晩。

体内に入った異物は、体から出そうとする作用があるので、出てくればいいのですが、、、

と先生。

 

 

 

治療中でも ほっぺがぽっこりでも 元気元気のてん

 

 

病院へ通うこと7回、洗浄と薬でどうにか小さくなってきた腫れ。しかし、異物は出てきません。

12月1日の洗浄の日に、このままお薬を続けて飲んで大丈夫なのかと先生に聞くと、下痢もひどくないようだし、むしろ薬で膿を抑えて膿の穴が小さくなれば・・・と。

 

 

 

病院のアイドル デグーのおはぎちゃん

 

 

 

抗生物質、続けるんだな、、、と長くなると覚悟して、少しでもてんの臓器に負担がかからないようにと

トランスファー(サプリメント)をあげました。(腫れにきづいた日曜日にもあげた)

治療を続けてから22日目朝、なんかいつもよりパンパンしてるなーっトランスファーあげたからなーと

散歩用の首輪をつけたところ、

薄い液体が ぴゅーっと出てきました。ティッシュで拭いて、普通にお散歩のあと、少し仕事にでて

14時くらいに帰宅すると、てんの首元が薄い血で汚れていました。

2日に1回くらいは膿が出たりしていたので、朝も出てたし明日病院だし、仕方ないなーっと

傷をティッシュで拭くと、最近はふさがりかけていた最初の洗浄の傷のかさぶたが半分はがれ、中から液が出ています。

よーく見ると!!なんと なにか小さい尖ったものが!!

きたよーーー!!でてきた!!母の喜びにびっくりして逃げ腰のてんてんを捕まえて

ごめんねーちょっとみせてねーっと

口の中から指で外側に押し出すと!!!

 

 

 

血が苦手の方は 閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

アメちゃんは比較ね

 

種が出たあとの傷、まだしるしるしいです。

 

 

上の小さな赤いぽちは最近の洗浄穴。

下の傷が最初の洗浄穴。

種は最初の洗浄傷からでてきました。とがった先端ではなく、ギザギザしたほうから。

朝、液がぴゅーって出たのは上の洗浄穴です。

 

やったー!!!やったぞーー!!

母はその場で小躍り(笑

 

 

落ち着いてお祝いのコーヒータイムです。

TimTam 美味しいな〜

 

 

 

 

 

てんの治療中、お散歩仲間になでてもらえるのですが、傷の場所がちょうど手が触れるので

今、治療中で、、、と話していた母。

すると、結構いるいる、、足に刺さって腫れた、口の中から刺さって手術した、耳に入って鼓膜に突き刺さっていた、、、

聞いた話だと、治療でおさまり、3年後に黒い異物がでてきたとか!

 

ささる種、おそろしいです。

お散歩から帰ってからのグルーミング&種チェック

続けます!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりの更新。

てんの種記録として書きます。

 

11月12日、朝起きて少しして、、ん??てん 顔が四角いぞ・・・!!

よーく見てみると右頬が腫れています。

 

ほら、なんか太い

ほら、ぽっこりしてる。

うずらの卵ぐらい腫れています。

日曜日なので、病院はお休みだし、なんとなく原因は察しがついたので緊急ではなさそうだしと、

次の日に病院へ。

原因はたぶん、、、初代ワンコゴールデンのハルも喉とお尻に入ったあの憎き種!!

今の季節にポロポロ落ちて、くっつく種です。

散歩から帰ると、ブラシをして、足を洗って、指の間もチェックしていたのに。。。

 

13日、12時半に病院へ。てんてん、病院大好きで2足歩行で大興奮(笑

抗生物質1週間分をいただき、とりあえず様子見です。

かなり腫れもパンパンになっていたので、先生が、血や浸出液が出たりしたら、連絡してくださいと。

昼に抗生物質をのませたので、夕方散歩にはつかめる程度のゆるゆるうんち3回して 元気に家に帰りました。

夕方、ふやかしフードをたいらげ、20時半くらいに薄い血が患部からにじみ出てきました。

これ 22時位の写真。本人 全く気にしていません。

 

14日朝、薄い血は止まっていましたが、散歩ご飯のあとからまたにじみ出てきました。

病院へ電話すると、来院するようにと。

てんちゃんはできる子なので!と、その場で母がほていして、バリカンで患部の毛を刈り

少し切開して洗浄と、細胞診用の細胞を穿刺針で取りました。

てん、全然平気でじっとしていました。

 

 

あぁ、痛々しいね

 

その2につづく

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


友達と買い物へ、、、

しまむらで見つけました~
りんにそっくりなプリントの布団カバー3点セット

衝動買いです♪

きっと、オゥシーじゃなくてボーダーだろうと思いつつ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。