テストでよい成績をとる意外な方法とは? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

学生時代のテストもそうだけど

社会人としてもあらゆるシチュエーションで使える

意外な方法がある

 

それは・・・・・

 

ズバリ

自分の頭の働きが最高度に発揮できた時

その時の脈拍を知っておき

試験場(その他あらゆる状況)でその脈拍になる訓練を積む

そうすれば

リラックスでき、持てる能力を効率よく発揮できる

脳波がアルファ波状態になる

 

実際にこの方法を適用して

あがり症の少年が音楽コンクールで優勝したことがある

 

もともと

記憶にないことは、どう頑張っても出てこないので

少なくても

訓練を競ったり、記憶勝負のテストでは

この方法はかなり有効なはずだし

社会生活でも通用する場合があると思う

 

ただし、唯一の難点は

実際に採用するには、一定の訓練が必要なことかなぁ~アップダウンダウン!?