イワオの裏庭 featuring ZABADAK でした | 木村林太郎ブログ~リンタウロスの森

イワオの裏庭 featuring ZABADAK でした

昨夜、赤坂グラフィティにお越し下さった皆様、寒い中本当にありがとうございました。
ガンさんこと光永巌さん、そして吉良知彦さん、どちらの音楽も大好きな僕にとっては、お二人の曲が交互に入り交じるという何とも幸せなライブになりました。
何を隠そう学生時代、メトロファルスが7daysライブを敢行した時、僕は七日間すべて通い、その辺りからボッシさん、ガンさんのリズムは体に染み付いています。
そこに熊谷太輔君も加わった強力リズムセクション、本当にたまらないノリです。
無意識のうちに自分も体を揺らし、足を踏み鳴らしてしまいます。
その上で吉良さんのギターが炸裂したら、それはもう天国そのものでした。
という訳で昨日のライブ、一番楽しんでいたのは僕かもしれません、大変失礼しました…

昨日は僕の「Minstrel」をどこかで聴いて、初めてお越し下さった方もいらしたそうなのですが、あのCDとは180度違う世界を目の当たりにされて(音量も50倍くらい?)果たして大丈夫だったのか、それだけが気がかりです。
今日はもう、いつもの静かな音楽、寡黙な自分に戻っているのですが…
そういえば昨日は何だか脇役の僕がしゃべってばかりいたような感じでしたが、ガンさんも吉良さんもお互いの曲の演奏で結構大変だったそうです。
もっとゆるゆるお二人のお話も伺いたかったのですが。

年末からずっとカラカラだった東京も、昨日今日とお湿りのような雨が降り、これもまた貴重なharvest rain。
やはり自分は明るく乾いたハープより、やや重くて水をたたえたような音を出したいと改めて思う今日この頃です。