Rintaro-House

つれづれなるままに?


テーマ:
沖縄といえば…
青い空、青い海、どこまでも続く石垣と
のんびりしているオジィ、オバァ
そんな感じが醍醐味なのかもしれんけど
私の上がるポイントはズレておってのぅ…w

糸満の町めぐりじゃ♪

先ずは、かつての住処に行ってみる。
{A7726A32-4C95-4B24-A6F7-F92653B78789}
ココ!新垣マンション☆ うほぃ!(°∀°)

建物は変わらないけど、周囲の景色が一変!
{64A11EC8-416B-4833-9D7C-87F0D81D87DB}
近所にTSUTAYAなんてなかった!
目の前は砂山だった!
マンションの裏は一面サトウキビ畑だった!!
口元血まみれのマングースに遭遇したサトウキビ畑!!

ふーむ
月日の流れを感じずにはいられない…( °д°)

そして、何よりもテンション上がったのは…ココ!
{56CFCB14-F49B-406A-BC75-2A8D91671850}
糸満小学校☆
通ったなー、懐かしやー♪(ノ´▽`)ノ
{B1A0AFCD-CB43-469A-9947-44BFD93EC77E}
どデカイ ガジュマルがあるのだよ♪
この樹に逢いたかったのだよ♡
よく登って居眠りしてただよ♪
{ECAFB00D-FEDB-428F-A0EA-BAA34137EBE4}
私の定番pointはココ!(笑)

昔も怒られてはいたけれど
今は更に厳しいらしく、誰も登らんね…。
ま、130年以上の御神木みたいな樹だから
大切にされているのですな、良いことですな☆

でな、
私、母校がもう1校ありましてな。
次はココー!
{883A0A5D-0A26-4C82-843E-1AE6AC07DCF2}
西崎小学校!
やっぱりガジュマルはあるんだなっと。
グランドが鬼のよーに広いんだよっと♪
登校途中の川にワニが居たんだよっと。
(多分ペットが逃げ出したんだと思うがなw)

コッチは1年位しか通ってないけど
創立されたその年に編入したのですよ。
新品の校舎だったのに、さすがに年季が入りましたな…

他にも
かつて車にひかれた事故現場とかw
よく甲子園児とキャッチボールした沖縄水産高校とか
子供の頃にはなかった美々ビーチいとまんとか
{DB78E200-622D-419C-B527-3FA2F8C1C4A0}
昔のままの所にも、一変した景色にも
私のテンションは異様に上がるのよ(・∀・)うきゃ♡

だけれども
他の人には何ら関係のない場所だもの、
共感なんざ できますまいww

それでもいーの、私は
大満足なの、シアワセなの、イヒヒなの♪

里帰りってこんな感じなのだろーと思った5月のある日。
「懐かしい」ってシアワセ気分ね〜(´∀`)

ふふふ。
かしこ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
水牛のダイちゃん
かわうぃい♡
{BF18F777-A930-4568-BBC0-4C1779F4EACA}
マブダチショット♪
{5219EFA2-94F3-45E5-AA21-0A1954D3AA1E}
懐こいのじゃ♪

かしこ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不思議な光が写り込んでいまして
太陽光の屈折とも思われますけど
4枚連続写り込んでいまして
ナニブン、ココには父がいるもんで
父だと思い込むコトにいたしまして
ご機嫌よろしくご挨拶いたしまして
う〜ん、いい夕陽だな〜♪
{44E236E3-BA69-421F-8173-76BFA6CEF2B8}

{3A174EE8-D3C4-4EF0-A73C-8205BF5BB251}

{C864EC48-4256-4D91-A7FE-7A72FE2D3466}

{71E42EF2-9920-4D7F-9794-9723AF5A3628}

かしこ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よもや
「ウルトラゾーン」を見て涙するとはw
{8755A7A6-F50A-4C40-848A-DBE6D5B3E380}
ショボイのぅ、ワシww

こけた。
ひじ擦りむいた。

真夜中に蚊に食われた。
2日連続。
かゆい。

コンニャクがうまい。
求む!
おすすめコンニャク料理☆

洗濯物がよく乾く季節。
しかしながら明日は
イマイチなお天気な様子。

今夜はアース渦巻香を焚く。
耳元のプ〜ン音とはオサラバなのだ。
ふはは、ふははははー!

かしこ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鎌倉へ向かう。
電車で向かう。
駅到着と同時に雷雨。
横殴りの雨。
しばらく待つ。
雨上がる。
散策する。
人気もなく厳かな空気。
銭洗弁天に向かう。
到着。
空は晴れ渡り雲ひとつナシ。
弁天様に受け入れられた。
そー思い込む。ふふふ。
{C8BFD226-ADE6-4C52-83F2-81572C7D7847}

銭洗弁天から大仏を拝むために歩く。
ハイキングコースというものを発見。
張り切って突き進む。
ハイキングというより山登り。
高尾山にでも来たか?ってな具合。

1時間くらい歩いて到着。
閉園していた、ガッデム。
{F25742FB-D90A-4EB4-A44F-1E40D5FE0A8C}
門の隙間から激写。
緑の中の大仏様。
貴殿は発見できるかのう?

鎌倉、何度もウロついてるけど
大仏様を見るのは初めてのモグリ。

長谷駅から江ノ電に乗り込む。
民家近し、いとおかし。

22778歩
徒歩徒歩とほほ♪
ごきげんよう☆

かしこ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッチンが香ばしい。
イイ香りだなと思いながら通り抜ける。

黒い液体を見かけた気がする。
戻って確認してみる。

減塩しょうゆが倒れている。
作業台に広がりまくる香ばしい液体。

お掃除が始まる午前2時…。
手も香ばしくなる午前2時…。

もーすぐ黄金週間。
オラは労働。
でも遊ぶ♪

かしこ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
チューリップなのじゃ!
咲いておる、咲いておるぞよ。
キレイじゃのう♪
{C23DEDF8-4AE9-46E8-9483-D6B34EFBEE55}
近所の 通称「タイヤ公園」
なんでタイヤ公園なんだっけかねぇ?

ポカポカ陽気になってきましたな☆
ポカポカを通り越して、夏日が続がのう。
着る物に悩む季節なのであるぞよ。

嗚呼、こんな時間にお腹が空いたのじゃ。
ティッシュの減りがハンパないのじゃ。
散髪したけど印象変わらんw
春だから眠いのかと思っていたけど
そんなコトは全く関係無いらしい。
いつでもどこでも眠いのじゃ。

ふむ、眠ろう
(θωθ)ZZzz....
それではご機嫌よう☆
かしこ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岩、どデカイ!
{0C9ADED1-4EE8-4B12-8076-C31BDAEECD12}
ココはドコでしょー?
皇居でしょー!

間近で見たらホントにデカイ!
{37ED2D5A-E171-455E-8D7B-6CF811FC191D}
これ、人力で積み上げたんじゃろ!?
江戸時代… エライこっちゃ!

{6B418EFA-54B1-4D2E-8A98-07C961E9534E}
皇居、初めて行ったのだよ。
サクラがキレイなのだよ。
秋には紅葉もキレイなんだそーな。
また行こうではないか♪

千鳥ヶ淵のサクラも愛でたぞよ
{E43A13DA-B596-44DF-B30D-277AA91C2019}
青空ではないアイニクのお天気だったけど
十分に楽しめたのであるぞよ☆

サクラ、そろそろ散り始めちゃうかい?
週末くらいまでは頑張って欲しいのぅ。

明日はお天道様 顔出すかな〜。

かしこ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりサクラの季節だね♪
地元のサクラも見頃であるぞよ♪
{1EEEEFE0-A0AD-4C4C-A0D6-68A7825D8CB9}

昨日だけど
朝起きたらピーカンだったから
寝ぼけまなこでチャリこいでサクラを愛でたのだ☆
労働前にワシ、張り切ったw
{CAC608C5-0EB5-46DA-8ADC-2BF950E4D898}
朝一だから、人も通っておらんのだ、うひひ♪

午後から雲が空を覆ったからね
青空とサクラを愛でるチャンスは短かったもんね。

と思ったら今日も青空が広がったもんな。
げきしゃーーーーーー!
{5FCB9F72-D7BD-4E4F-B12E-72BDC50D5715}

それにしても
ナゼに毎年 飽きもせず激写するのか⁉︎
ふしぎふしぎ…♪
ま、キレイだからよかろう、そーだろう(´∀`)

週末、お花見日和もアイニクのお天気?
アメニモマケズ
もうしばらくは頑張って咲いていて欲しい♡

オマケ
{C39D8E0D-118C-4952-A2B1-B1AFECB497A4}
夜桜と鳥♪

かしこ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。