ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
hitominekoさんが、サビママ&クッキーの記念日の記事を書いてくださいましたカナヘイうさぎ

かわいいクッキーの写真もたくさんアップしてくださいましたので、ぜひ見てくださいませ!つながるうさぎ


こちら↓は記念日に我が家で食べたケーキですショートケーキ

{2DB907B8-5D06-4AAD-8DC6-BEE52AC6E985}

湘南で人気の葦のケーキ、10周年のロウソクも立ててお祝いしましたカナヘイきらきら

お空のサビママにも見えたかなー。

サビママとクッキーの仲良し写真も貼らせてくださいカナヘイハートカナヘイハート

{7B3E9D73-5424-44DB-B8D4-4B01B4DF1A7D}

{77EE0237-3938-4B10-9DB7-0A4351FC9D5A}

サビママ、ありがとうね大泣きうさぎ
これからもクッキーのこと、見守ってね。
嬉しい日なのにちょっとしんみり…えーん


最後にローちゃんからも…

{F4B0F9A1-5AF7-42FF-8FE6-C993B1AA7EA6}

ロ 「サビママ、クッキー、おめでとうにゃーっ!!クラッカー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はサビママ&クッキーが成田から飛行機旅立ち、hitominekoさんの家族にしていただいた日ですカナヘイうさぎ

ちょうど10年!カナヘイきらきら
感無量です大泣きうさぎ

ここ物忘れも多くなったのにショックなうさぎ10年前の今日の朝日も夕日も昨日の事のように思い出せます…大泣きうさぎ

hitominekoさん、ジェフさん、2にゃんを迎えてくださり、本当にありがとうございます!カナヘイハート

そして、クッキーを我が子のようにかわいがってくれたお空のサビママにもたくさんたくさんありがとう!カナヘイハート

クッキーはますます元気で長生きしてね!カナヘイきらきら
日本のお母さんも遠くからいつもクッキーの幸せを祈っていますよとびだすうさぎ2


インフルエンザ後、やっと外出許可がでたので、あとでお祝いのケーキショートケーキを買ってきますね!
日本でもローちゃんと一緒にお祝いしますからね!カナヘイハート


{66A56038-7336-46A5-9E43-594CA6C2ECDC}



うちにいた時のかわいい動画、寝ながら何度も見てしまいました。カナヘイハート
クッキーの元気は私の元気カナヘイうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
時差があるので、アメリカでも1日遅れでクッキーのお誕生日になりました。(*^^*)

hitominekoさんがお誕生日の記事を書いてくださいましたので、リブログさせていただきます。(^O^)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクッキーの10歳のお誕生日です!


クッキー、お誕生日おめでとう!祝


もう10歳だなんて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

信じられない気持ちでいっぱいです。

あんなに小さかったクッキーがね・・・


hitominekoさん、ジェフさん、クッキーを大切にしてくださり、本当にありがとうございます!



久々にパソコンからアップしているのですが、相変わらずパソコンの動きがあやしく、ドキドキしております。


パソコンが固まってしまわないうちにがんばってアップしたいと思います。

なんたって、かわいいクッキーの10歳のお誕生日ですから!

なんとか今日のうちに!(>_<)





写真がたくさんありすぎて、どれを選ぶか迷いに迷ったのですが、


まずは一番クッキーらしい写真から!





hitominekoさんにあごをなでなでしてもらっている時のかわいいお顔!




おすまししている時の美猫さんのクッキー!




そしてジェフさんとのツーショット!(9年前ですねぇ・・・ジェフさん、変わっていらっしゃらない!)






クッキーはお顔もですが、しぐさがとてもかわいい子なんです。(^◇^)




ね~♪ かわいいなぁ~。


成田から発つ前日に撮った写真です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日毎日ポンポンでたくさん遊んだねー。(*^_^*)




そしてそして、アルバムを見ていたら、すごく貴重な写真があったのでどうぞ!




しっぽがトイカメラで撮ってくれた写真です!


もう一枚行きますよー。

これはすごいですよ~。笑

覚悟はよろしいですかーっ?笑




・・・謎。笑


なんともかわいい・・・

笑えます。

タワーの上でこんな恰好もしていたんですねぇ・・・しみじみ・・・






今日はこんなケーキでお祝いしましたよ~。(*^_^*)

プレートが見えなくなっていてごめん・・・(^^ゞ

配置をちゃんと考えてから文字を入れてもらえばよかった・・・



ロッカお姉ちゃんもクッキーに送ったのと同じ缶詰でお祝いしましたよ~。

ローちゃんがにゃーにゃー鳴くのでぶれてしまいました・・・





クッキー、これからもいい子で元気でね!


おかーさんもローちゃんも、それからぽーちゃんも・・・

いつもクッキーの事、思っているからね。




クローバークローバークローバー




ふ~・・・10回くらい下書きしたから大丈夫かな・・・笑


無事にアップできますように~。




book*book*book*




2巻が出ました。

この本のタマちゃんもクッキーと同じ茶白ですねぇ。


相変わらずほっこりします。


ねことじいちゃん (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)/KADOKAWA
¥1,188
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクッキーとサビママがhitominekoさんのおうちに迎えていただいた記念日、もう9年になります。


来年は10周年!

盛大にお祝いしたいなぁ。(*^_^*)


先ほどはSimplogからの簡単更新でしたので、日付が変わる前にパソコンからかわいい写真をアップしたいと思います。


昨夜からロッカと一緒にサビママとクッキーの写真をたくさん見ていました。

何回「かわいいーっ!」って言ったでしょうか。

とても数えられないくらいです!



ではではまいりますー。



まずは我が家でのクッキー!

このおもちゃが大好きで毎日遊んでいました。

かわいいっ!




そして写真を見ていて一番笑えたのがこちら・・・↓


お水を飲むクッキーの写真を撮っていたら大きなネコバスが横切りました、の図。笑





こちらは貴重な一枚です。↓

ぽっぽはこの頃吐いてばかりで慢性腎不全と診断された時でした。(>_<)

なので、クッキーとはあまり遊べなかったのです・・・

が、こんなふうにプロレスしたこともあったんですねー。

クッキー、首絞められて苦しくなかったかしら・・・(^_^;)





ここからはロサンゼルスのhitominekoさんのおうちの家族にしていただいてからの2にゃん!

(お写真はhitominekoさんからいただきました。)





こんなに優しい猫さんはいないと言いきれるほど優しかったサビママ。

ボランティア団体に保護されていた時、自分の子供たち(そのうちの1にゃんがおかっぱちゃん)を育て上げた後も、クッキー兄弟や他の保護子猫たちをたくさんたくさん育ててくれました。


サビママ、本当にありがとう!





サビママのこのお顔、たまりません!

口元が何とも言えませんねー。

いつもクッキーのそばにいてくれました。




サビママ 「クッキー、よくねんねしてるわね。」

そんなふうに確認してくれているように見えます。




そしてサビママ闘病中・・・

クッキー「今度はあたしがサビママを見守る番にゃ。」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



サビママは虹の橋を渡りましたが、クッキーの事、ずっとずっと見ていてくれると思います。

ロサンゼルスからお引っ越ししても、今度はコロラドのお空の上からずっと!





かわいいクッキー!

hitominekoさんにあごをなでなでしてもらって、最高に幸せそうなお顔。




ごめん寝も上手にできますよ~(*^_^*)




大きなツリーの下でねんね。

絵みたいです!






キッチンでおねだりクッキー!

こちらもかわいくてかわいくて大好きな一枚です。

しっぽもたまりません!




さて、今日の我が家ですが・・・



ケーキと紅茶『クッキー』でお祝いしました。(*^_^*)





ローちゃんもクッキーとおそろいのベッドでねんねしますよー。

(ベッドの中のフリースはhitominekoさんからいただいた手作りのブランケットです。)




hitominekoさん、ジェフさん、にゃんず、ミリーちゃん、本当にありがとう!

これからもクッキーをよろしくお願いします!



クッキー、元気でね!o(*^▽^*)o




クラッカー**クラッカー**クラッカー**




パソコンの調子が悪いので、アップできるかどうかハラハラします。(>_<)


固まらないうちに急いでアップしますー。



その前にもうひとつだけ・・・


ここ、たくさんの方が書いてくださっていますが、日産の「のるまえに猫バンバンプロジェクト」。






http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/



寒い季節は特に、お外の猫さんたちはなんとか暖をとろうと車のエンジンルームに入り込む事があります。

悲しい事故を防ぐために、車に乗る前にボンネットを軽くバンバンと叩いてくださいというプロジェクトを日産が発信してくださいました。


本当にありがたいことです。



クッキー兄弟は横浜のとある団地のふきっさらしの駐車場で暮らしていました。

そして、保護されたのは車のボンネットの中でした・・・


エンジンをかける前に保護していただいて本当によかった・・・

(夜中にエンジンルームの中を逃げまどい、その様子はなんとも悲しく、そして捕まえるのも大変でいらしたとボランティアさんから聞いています。)


私もステッカーを張りたいと思います。



暖冬とおもいきや、本当に寒い日が続いています。

みなさまもお車に乗られる前にボンネットをバンバン、どうかよろしくお願いいたします。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はサビママとクッキーが海を渡り、カリフォルニアのhitominekoさんのおうちの子にしていただいた記念日ですクラッカー


もう8年になるんですねぇ。

何年経っても特別な気持ちになる日です・・・




今日は写真多目(サプライズゲストもあり!)でお祝いしたいと思いますにこ



まずはうちにいた時の貴重なスリーショット!キラ



キレキレで遊ぶクッキーをぼんやり見ているぽっぽ&ロッカかお






いつ見ても笑えるクッキーとロッカの取り組みお相撲2。(笑)





どの子にもやさしかったサビママハート

(hitominekoさん宅にて)




おかっぱちゃんの実のお母さんでもあるサビママですが、クッキーのことも我が子のようにかわいがってくれました。

サビママ、本当にありがとう。ずっと忘れないよ。

(hitominekoさんからいただいたお写真)





こちらもhitominekoさんからいただいた大好きな写真ハート





そしてそして・・・


本日のサプライズゲスト!音符




このお方はどなたでしょう!?





素敵なバカボン柄・・・きゃぁ~


バカボン柄バカボンと言えば…





そう、クッキーの弟のチャク君です!


古くからの大切なお友達であり、チャク君を家族に迎えてくださったkajinさんが数日前に送ってくださったお写真です!



かわいい~ハート

やっぱりクッキーと似ていますね~nipa*





チャク君、美猫ぞろいのお姉ちゃんズと。

なんて幸せそう・・・クローバー


あ! そのお手手はクッキーもよくやっていますね!




チャク君、クッキー、そして茶太郎君の3きょうだいは、吹きっさらしの駐車場の車のエンジンルームで暖をとっていたところを保護されました。


茶太郎君も里親さんのもと、きっと元気にしていますねむふ





今回はクッキーの弟のチャク君の登場というサプライズ付きの記念日キラでした!



クッキー、おめでとう!クラッカー


hitominekoさん、ジェフさん、サビママ、そしてkajinさん、ありがとう!



これからもクッキー、チャク君をどうかよろしくお願いいたしますぺこり





我が家のリビングに飾っているクッキーの写真ですにこ


クッキー、日本からいつも思っているからねークローバー






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクッキーと、今は虹の橋の住人のサビママのうちの子記念日です。


もうカリフォルニアのhitominekoさんのおうちの子にしていただいて7年になるんですよ~。


クッキー、サビママ、おめでとう!


そしてhitominekoさん、ジェフさん、にゃんず、ミリーちゃん、ありがとう!




26日に、ブラキーお姉ちゃんが虹の橋を渡りました。

ブラキーちゃん、本当に良く頑張りました。

今ごろはサビママとも再会してるかな・・・




hitominekoさんのブログからクッキーとサビママのお写真、お借りしました。




本当のお母さんのように優しかったサビママ




いつも一緒だったねー。

サビママは今も虹の橋からクッキーの事、ちゃんと見ていてくれるから大丈夫だよ。





毎年この日はこちらの紅茶を飲んでいます。



クッキー、日本からいつも思っているからね。

これからも元気で過ごしてね~~。




今日は少し前に買った日影茶屋のおぜんざいも食べてみました。



いろんな願いを込めていただきました・・・






そして今日はローちゃんの初補液記念日にもなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




お背中、まだ補液で膨らんでますね・・・

そして怒ってます・・・ぷりぷり・・・


吐き気止めのお薬も入れていただいたので、これで吐くのが治まるといいなぁ。


大丈夫大丈夫。

食欲はあるんだもんね。




今日は春のような陽気の湘南でした。


でも寒さはまだまだこれからですよね。


どうか猫さまもみなさまも、ご自愛くださいませー。




・・・大切な日に思いを込めて・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

病気と闘っているお友達がいます。




hakoさんが保護され、幸せをつかんだ左クリック大豆君(元タッキー君)


日本からhitominekoさんが救ってくださった左クリックミミちゃん



2にゃんともお外で頑張ってきて、奇跡的に幸運をつかんだ子なのです。


どうかどうか、辛いの、痛いの、飛んでいってくれますように。




ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
「猫神さま、どうかおねがいします。」

ローちゃんも頑張っています。




お守りお守りお守り




そして今日はクッキーの7才のお誕生日です。


クッキー、おめでとう。もう7歳なのねー・・・しみじみ・・・



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
(1才の時のクッキー)



ミミちゃんもブラキーちゃんもご病気と頑張って闘っているから、クッキーも応援してね。



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
「クッキー、おめでとー。」

ロッカお姉ちゃんも日本からお祝いしてるよー。


どうか元気でね。

日本の母の願いはそれだけです。



手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー




猫ろ日の第二弾。

もっと猫ろ日 (書籍扱いコミックス)/穂月想多
¥630
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクッキー(くっち)のうちの子記念日です。


クッキー、おめでとう!

hitominekoさん、幸せにしてくださり、ありがとうございます!




6年前の今日、成田からロスのhitominekoさん宅へ「幸せチケット」を持って飛び立ったクッキー。


ぽっぽが慢性腎不全と診断されたのも6年前の1月初旬で、私には忘れられない年です。



クッキーは歯肉炎やアレルギーがちょっと心配ですが、広いお家で幸せいっぱい!


クッキー、これからもずっとずっと元気でね。




ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-去年の今日のクッキー
成田への出発前に撮った大好きな一枚ですnipa*

かわいいな~、クッキー、大好きだよー。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、アメリカのhitominekoさん クリックの家族にしていただいたクッキーの6歳のバースデー誕生日です~。


かわいいクッキー、おめでとう!!プレゼント


日本からクッキーの健康お守りをいつも祈っていますよ~。




hitominekoさんが送ってくださったクッキーの涼しげ画像を。


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
本当に美猫さんになったねーキラキラ


hitominekoさん、ジェフさん、にゃんず、ミリーちゃん、本当にありがとう。



クローバークローバークローバー





hitominekoさんもお好きなシロちゃんの来年のカレンダー。

1年って本当にあっという間ですね。


★超特価★【かご猫シロ】 カレンダー (2013年カレンダー)
¥1,008
楽天



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。