ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
脚線美デレデレ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか思うようにブログも書けず、ロッカのお誕生日&記念日から1ヶ月以上も経ってしまいましたえーん

5月30日の記事にはたくさんのお祝いコメントを本当にありがとうございました!!

蚤杉さん、ラビペンさん、penguinさん、Mewさん、なあこさん、ミケネコ3サイさん、海月さん、ERIKAさん、カレンさん、hitominekoさん、favoriさん、にゃんこさん、samさん、ねここさん、ニャンママさん、ななたくさん、hakoさん、茶太ママさん、S&Iさん、YORIKOさん、リブログして下さった肩車の弥七さん


心から
心からありがとうございますおねがい

お一人お一人にお返事できず、申し訳ありませんえーん


ロッカからもお礼を…



「おかーさんが、みなさんのコメント読んでくれました爆笑 ありがとうございまつラブラブ


実はこの1ヶ月でまた色々なことがありましたがガーン、ロッカらしく、16歳なりに、元気に過ごしております。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今日は七夕さまですねー。
今はリビングから月がきれいに見えています。お星さまもたくさん見られそうです。

じっちゃのおうちに伺う時に通る駅にもたくさんの笹飾りがあり、トンネルになっていて、とてもきれいでした。

トンネルをくぐり、短冊にお願い事も書いてきました。



お願い事…迷わずひとつだけですね…

「みんな元気に過ごせますように」

健康がなによりです。



七夕のお願いは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みなさまもどうぞ素敵な七夕の夜をお過ごしください〜ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前から食欲が落ち、ジャンプもできなくなってしまったロッカですが、本日無事に16歳のお誕生日を迎えることができました!!爆笑クラッカー

ローちゃん、おめでとうビックリマーク

{B8547AD8-908A-4677-8B6B-959B0F78A1C2}
何歳になっても爆発的なかわいさですラブ(親バカぶりも大爆発爆弾…笑)


そして、今日は14回目のうちの子記念日でもありますおねがい

{78F87243-219C-4D29-8773-DC35D356AC72}
すんすんっ
「なにかいい匂いがしまつ爆笑

{B04D9D1D-9378-4BEB-AB21-58D426CB0BB3}
はいはい、今年は千疋屋さんのニューサマーオレンジのタルトにしましたよー爆笑


{96766F95-B3B7-4738-8204-3EB104E4F5F0}
ロウソクつけるとおめでたい感が増しますねおねがい
16歳、めでたいめでたい!



慢性腎不全も5年目に入りました。

さすがに色々でてくるけれど、ぽーちゃんもいつも見ていてくれるから大丈夫!!

{F8083CBF-24F5-4E62-8621-4558C00A7EA4}
「背後に気配を感じまつ…」

確かに…ね爆笑


これからも、腕枕やお膝でたくさんネンネしてねー。
{5630E78F-D3AE-4C8B-BDC7-817718F61C2C}
すぴすぴ〜ぐぅぐぅ


今夜これからプレゼントも届く予定ですよウインク

楽しく穏やかな16歳でありますように音譜







ぽーちゃんが今のローちゃんと同じ歳になった頃、慢性腎不全の治療方針に悩んで、何軒かの病院に相談をしに行った事がありました。(いずれもぽーちゃんは連れて行かずに、血液検査のデータなどを持って私だけ行きました)


その時メインで診て下さっていた病院で、既に入院、もしくは毎日の補液を勧められていた時で、通院のストレスや余りにも嫌がる補液に、どうしてあげたらよいのか悩みに悩んでいました。


セカンドオピニオンで訪れた病院のおじいちゃん先生の一言を今でも思い出します。


おじいちゃん先生 おじいちゃん

「その子は今16歳?
今、猫の寿命って15歳位だよね。
だから今は、神様がくれたおまけの人生を生きてるんじゃないかな。
あまり無理な治療はしないで、のんびりさせてあげればいいんじゃないかな。」


神様がくれたおまけの人生…


その時はとにかく、ぽーちゃんに長生きして欲しくて必死だったので、「おまけ」という言葉にピンと来ませんでした。

が、しばらくしてから、私の気持ちにジワジワと沁みていきました。



ローちゃんも今は、神様が下さったおまけの人生(猫生)を生きているのかもしれません。

もちろんまだまだ一緒にいたいけれど、無理をさせず、とにかく穏やかに過ごさせてあげたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(1)

テーマ:

よい子だね~って褒められると嬉しいよね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




{3F17487E-9E55-49CE-911A-560FF29263D0}

ローちゃんも本当によい子です。

いいこだねー
かわいいねー
えらいねー

1日に何十回も言いますよ爆笑


猫さんもヒトも、褒められたほうがよい子に育ちますよね合格絶対。



わたくし、絶賛風邪引き中…えーん
喉と頭が痛くてなにも食べられませんえーん

ローちゃん、よい子で添い寝してくれてありがとうね。

早く治るように頑張るからねー。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

海も

{DA590DBB-F911-41B1-BE1B-75B134891FC7}

猫も

{D766602F-F0E2-425A-A880-376C0785FEC4}

春、なんだなぁ…

と思う昼下がりですやる気なしピスケ

私も眠いデス…とびだすピスケ2





今、星の本に凝っています。
銀河鉄道の夜を読み返してから…

おやすみ前にどうぞ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{217575B3-A19A-47E0-B000-7EA93850B1CB}
今年もローちゃんとの時間をなにより大切に過ごしたいと思います。


{4AD5178C-D32F-4A4E-9E18-B5CB5FFFD0CC}

元旦の今日はタリーズの福袋をゲットカナヘイきらきら

あ…今年は無駄遣いも慎むことを誓います…てへぺろうさぎ


どうか猫さん達とみなさまに幸多き年でありますように。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。