ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
ロッカ、相変わらず動きは少ないですが、おかげさまで少し回復傾向です。

応援、本当にありがとうございます。

ただ、やはりソファやベッドから降りることはできても登れませんえーん

足を引きずるような様子は今日は見られないのですが、いかんせん、ロッカの右足は1歳ごろの複雑骨折により曲がりませんし、力も入らないのです。ピンやワイヤーも入ったままですので、加齢により痛みが出てきたことも考えられます…

が、この二日間、様子を見ていて、金曜日までは普通に走ったりジャンプしたりできていたこともあり、唯一私が自分のベッドで寝ていた土曜日の夜中2時〜4時の間に何かがあったのでは…と思っています。

たとえば、タワーに乗るのを失敗して落ちてトラウマになったとか…

その時に少し足を痛めたとか…

もしそうだとしたら、たった2時間の間でも、肝心な時に見ていてあげられなかったことが本当に悔やまれます。

ローちゃん、ごめんねえーん


幸いご飯は食べてくれています。
先週まで食べていたご飯とは全く別のご飯ですが食べてくれれば良いのですニコニコ

お水やご飯のお皿も全部変えました。
ぽっぽもですが、食欲不振になった時はご飯を変えてみるのはもちろんですが、それまで使っていた食器も変えることで食べてくれたことがあったからです。

慢性腎不全のステージⅡと診断されてからもうすぐ丸4年になります。

その間、点滴も年に2回程度(嘔吐が続いた時)、治療らしい治療は全くしていません。

ロッカの場合、抱っこも未だにできませんし、手からお薬を飲ませることも無理なのです。

そんなこともあり、ただただ、

合格水分多めのご飯をおいしく食べてもらう
合格ストレスのない生活をしてもらう
合格もちろん愛情は毎日あるったけ

その三点だけでほぼご機嫌に過ごしてきました。(三点だけといっても、お世話係はかなり必死。笑)

同じ慢性腎不全で、6年も頑張ってくれたぽーちゃんが教えてくれたこともたくさんあります。それを無駄にしないようにといつも心に…

ローちゃんもまだまだ穏やかに過ごして欲しいと思います。



こちら本日のローちゃんカプセルホテル(豪華仕様?笑)

{E5EB190F-4F04-4F77-AE6D-861DA467B9EF}

トイレも近くにセットしてみました。
写真では毛づくろいもしてますねおねがい


明日にはステップも届くからねーウインク


まだまだ目は離せなくてお世話係はヘトヘトですが、ローちゃんが見える場所で寝られる時に少しでも寝たいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。