ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
S&Iさんのリクエスト?に勝手におこたえして…笑

{81B99857-3ACB-4B45-8A03-F3D67CAB568C}

やっぱりハロウィンには魔法使いぽーちゃんですよね(^-^)

ありがとうございます。


ぽーちゃん、みんなに幸せの魔法をかけてねー。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

だいぶ前のダルメシアンぽーちゃん(≧∇≦)

なつかしい…
かわいい…

みなさま、楽しいハロウィンを〜(^-^)/


#猫 #ハロウィン #コスプレ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{89E1D699-4980-4688-AD1D-E3C2F1748D54}

古くからのお友達 nyagasunsunさんのしじみちゃんが、今朝早く、虹の橋を渡りました。

19歳、大往生です。
病院嫌いのしじみちゃんを何年にも渡り、自宅で懸命に介護されたnyagasunsunさん、しかもお仕事もTNRなどのボランティアも続けられながら…

しじみちゃんも、それをわかっていて最期まで本当に親孝行でした。

{839ADE09-F5A8-4901-B21B-6ABAADE8ACE1}

お目目の大きなイケニャンさん。
虹の橋でもきっとモテモテですね。

しじみちゃん、ありがとう。
またね。


そして、nyagasunsunさんが保護して下さり、さらささんのおうちにお嫁入りして幸せに暮らしていたみんちゃんも少し前に虹の橋を渡りました。

みんちゃんは、前日まで元気に食べて遊んで眠っていたのに、翌朝虹の橋を渡っていたそうです。

さらささんはあまりにも突然のお別れと、看取れなかったことをそれはそれは悲しんでいらっしゃいましたが、「みんちゃんとの毎日は本当に楽しく、笑いの絶えない宝物のような日々でした」とおっしゃいました。

{C15E54CA-AF75-4E30-BFB6-00B404AC5CDC}

みんちゃんのこの 安心しきったかわいい寝顔に、その幸せで楽しかった日々のすべてが現れていると思います。


野良ちゃん時代に姉妹のトロちゃんが悲しい事故で虹の橋を渡ってしまい、残されたみんちゃんを迎えたいと言ってくださったさらささん、そしてその後トロちゃんみんちゃんのお母さんである梅ちゃんも迎えてくださいました。

さらささんにはどんなに感謝してもしたりません。


さらささん、ありがとう。
みんちゃん、またね。



長く患ってのお別れ
突然のお別れ

どちらもお別れには変わりなく、お二人がどんなにお辛いか…胸が痛くなります。

でも、お二人が2にゃんに溢れんばかりの愛情を日々どれほどかけていらしたか存じ上げていますので、しじみちゃんもみんちゃんも、本当に本当に幸せな猫生でした。

私もお二人をお手本に、ロッカとの時間をさらに大切に過ごしたいと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{81A24867-27D6-4396-8A8B-3EFDD0B346A2}

ロー 「ふんっ!ふざけるんじゃないわよっ」ムカムカ

…はい、ごらんの通り、ローちゃんめちゃくちゃ不機嫌です…プンプン

ふざけるつもりは毛頭ないんですよアセアセ

ですが、昨日は病院、今日は江ノ島花火大会、明日はマンションの点検…と、ローちゃんにとっての試練が続いてしまうのですえーん

書き残しておきたい事もたくさんあるのですが、私もヘトヘトですショボーン


今日は、昨日いただいたサンプルの事だけ紹介させてください。

猫さんの慢性腎不全の療法食 サニメド リーナル。オランダのメーカーのようです。

{8B44A11A-FD81-49EE-BBF1-325CD09D7043}

粒は少し大きめで薄く、食べやすそうです。
色は少し濃いめで、匂いはザナベレに似ている気もしますが、ローちゃんはもう数年療法食を食べていないので、ちょっと不確かです。

{ADF6DE5E-C376-4FF8-81DA-57A6F3419299}

ローちゃんは怒りながらも食べていました。笑

病院を通さないと購入できないようですが、療法食、ひとつでもチョイスが増えてくれるのはとても嬉しいですね。


明日が終わって、少し落ちつきますように…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明け方4時にローちゃんにご飯をあげてからウトウトし、その時にフリマに参加する夢をみましたね。

準備が終わらない!(;´Д`A
と、あせあせする夢でした。


今日はどんな夢を見た?

▼10月14日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。