ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
投稿写真

ローちゃん、また動いている犬歯の歯肉が腫れてかわいそうです…(T_T)

でもご飯はなんとか自力で食べてくれていて、本当に強い子です。


歯ーハ、早く抜けるといいね>_<

私も疲れがとれずにヘロヘロですが、お友達が焼いてくださった最高のパンで乗り切ります!

むうママさん、本当にありがとう!

#猫 #パン


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ひなたでとろーん

今日ものんびりしようねぇ


#猫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつ読んでも


何度読んでも


とてつもなく


素敵な本



ふわふわ (講談社文庫)/講談社
¥453
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

最近の朝のコーヒーはBuddyさんのキャラメルコーヒー。

一杯のコーヒーがワンニャンのシェルター建設の寄付に。

さくらやさんのスピカちゃんというお菓子もお取り寄せしてみました。

パッケージのかわいいスピカちゃん、避妊去勢済みの耳カットが!

中身は栗の入ったパイとお煎餅のセットで、とてもおいしかったです(*^_^*)

地域猫のことに協力してくださる和菓子やさんがあるなんて…素敵ですねぇ。

なにもできないので、せめて今は買いボラを…m(_ _)m

#猫 #ボランティア #スピカちゃん #Buddy


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

じっちゃはとてもお元気に見え、帰りにまた鳩サブレと羊羹下さいました(*^_^*)

ヘルパーさんに聞くと、やはり腎機能と大腸に問題ありなようで(T_T)とても心配ですが、じっちゃが今の生活をできるだけ長く維持できますようにと祈りながら帰ってきました。

ご病気を機に、訪問看護を入れてくださらないかなぁ…>_<
90過ぎてのお一人暮らしで、週一回一時間のお掃除だけではやはり心配です…

ローちゃんはまんまるくなってお留守番していてくれました。
室温は23度で湯たんぽ付きだったけど寒かったのかな>_<
ごめんね(T_T)

じっちゃ、また伺いますからねー。
どうかお元気で。
もうあたたかくなりますからね!
ぽーちゃんも安心してね。

そうそう、その後ホームレスの人の訪問もないようでした。

#猫


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そしてまさかの花粉症発症疑惑?!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



===============



「本の旅人」で読んでいた連載が1冊に!

風邪が治ったらゆっくり読みます。


猫さんのお名前もトトちゃんですしね。(*^_^*)


BC(before cat)、AC(after cat)のくだりには大きく頷いてしまいました。


今日も一日きみを見てた/KADOKAWA/角川書店
¥1,188
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

また片手びよーん(≧∇≦)

今日はあたたかいねー。


少し前に買った多肉の寄せ植え、
もう外でも大丈夫かな~。

カランコエにはアイビーと鳥さんを足してみました(*^_^*)

私は土曜日からがっつり風邪を引いてしまいました(T_T)

咳がひどくて眠れず辛いです…(>_<)

#猫 #多肉


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。