ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
{CB084AF9-5756-4859-A187-F8C9B9A4AB95:01}



今日はにゃかちゃんの日。



Tさんのおうちの子にしていただいて丸5年です。

橋の真ん中で倒れていたにゃかちゃんに
家猫としての最高の幸せを下さり
本当にありがとうございます。

Tさんが送って下さった日向ぼっこにゃかちゃんのかわいいお写真、みなさまにもおすそわけを。

にゃかちゃん、これからも元気でね。

#猫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日は一年に一回の健康診断の日でした。

結果は二週間後…

ローちゃん、お留守番ありがとうねー!

#猫


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日は富士山がとってもきれいでした。

じっちゃの右目の手術もうまくいったそうです!

よかった!(*^o^*)

#富士山 #湘南


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

昨夜の地震怖かったです>_<
このあたりは震度3でしたがもっと大きく感じました…

余震も早くおさまりますように

写真は
湯たんぽに抱きつくローちゃん
ガジュマルの根元のほのぼの猫さん
ぽーちゃんに頂いたお花

#猫 #地震 #花 #湯たんぽ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



(2011年9月撮影 割り込みして知らん顔のローちゃんと私に不満を訴えるぽーちゃん)



ぽーちゃんローちゃんの写真、それはもうたくさんあるのですが、なかなか整理する時間がありません・・・


早くアルバムに入れなきゃ~。


写真が丸まってきています。(>_<)





こんなかわいいアルバムを見つけてゲットしたのでがんばらなきゃ。


【マークス オリジナル】 [L判サイズ・100枚収納可] コレクションアルバム・スノードーム/...
¥1,728
楽天



ロ 「今年中にできるんですかにゃ?」


にく 「!Σ( ̄Д ̄;)今年中?! はっきり言って自信なし・・・」




楽しみながらゆっくりやりますよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はぽっぽの三回忌です。


まだお魚屋さんの前を通る時は胸がぎゅっと痛くなりますが(ぽっぽの食べてくれそうなものを探して毎日のようにお魚屋さんに行っていたので、お魚屋さんの前を通るのが未だに一番辛いのです・・・)悲しみのトゲトゲはこの二年でだいぶ丸くなりました。


その証拠に、本当に少しずつですが、ぽっぽの闘病記録などを読み返す事ができるようになりました。




クレママさん、nyagasunsunさんから、ぽっぽ色のお心のこもった素敵なお花を頂きました。

ありがとうございます!

ぽーちゃん、うれしいねー!!


こうして仲良しの猫友さんたちにたくさん助けていただいて、今のロッカと私がいます。



右側のクリスマスっぽいお花(笑)は私から・・・

山本山の味付け海苔とクリスピーキッスも添えて。




ローちゃんはというと、今朝はなんとなくそわそわしていました。


朝早くからぽーちゃん城跡に行って鳴いたりしていましたが・・・



すたこらすたこら 「ぽーちゃん城跡からの帰り道でしゅよ」

(しっぽがまっすぐ!!笑)



その後は・・・




鳥さんを見たり 「鳥さん、ふたり来てますっ!」




脛に挟まってお昼寝したり・・・「ぐすぴー」

(この体勢、ローちゃんを支えるためとはいえ、かなりキビシイです・・・笑)


元気に過ごせました。


ぽーちゃん、見てますかー?

見てるよねー。(*^_^*)





ぽーちゃん、ありがとうね。


ずっと一緒だよ。


じっちゃも元気だから安心してね。



(ぽーちゃんの写真の下にあるお手紙のようなものは、今日ぽーちゃん記録の中から見つけたものです。こちらについてはまた後日…)



今日もぽーちゃんのお星さま、たくさん見えるかな?


しし座流星群も見えるかな?





寒くなってまいりました。


絶不調のわたくしが申し上げるのもなんですが(>_<)、みなさまもどうかお体にお気をつけてお過ごしください。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。