ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
投稿写真

お空のぽーちゃんぽーちゃん

妹分ローちゃんがよくなりますように

お世話人の頭痛が治ってしっかりお世話できますように

魔法をかけてくださいな

#猫 #ハロウィン


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

アイボリーの薔薇はそら君へ
たくさんたくさんありがとう
また会いましょうね

黄色と白の薔薇は父へ
ハロウィンぽいお花は小町へ

#白いお花


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グーグーの続編が出ていたんですね。


知りませんでした。


ローちゃんをお膝に乗せて読もう。


キャットニップ/小学館
¥1,296
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

じっちゃ、とてもお元気でした!

前回うかがった時に足が痛くてとおっしゃっていたのが気になっていたのですが、もう大丈夫と。^ - ^

よかった…(^◇^)

片目が見えるようになり、お買い物もだいぶ楽になられたようで、今まではコンビニ弁当ひとつだけ買われていましたが、今日は「色々買っちゃった^ - ^」と、お惣菜を何種類かうれしそうに並べていらっしゃいました。

じっちゃ、また来ますね。
鳩サブレありがとうございます!

それから今日ご一緒してくださったMさん、本当にありがとうございます。

ローちゃんもお留守番ありがとうね!

#猫


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

じっちゃの所へgo!

今日はお弁当は買いません…

なぜなら

ヘルパーさんに「あまって困るので買わないで下さい。捨てられませんし。」と言われたので…>_<

言いたいことはあれど飲みこんで、仰せの通り、日持ちのするものにしました。
じっちゃの大好きなかりんとうですよ。

ローちゃんは相変わらず吐きがちで心配なのでT_T急いで行ってきます!

#猫


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

裕太君、夕べ、虹の橋を渡りました。


最期は苦しまなかったとのこと・・・それはとても救いです。



裕ちゃん、ありがとう、ありがとう。

いつか会いましょうね。



保護主さんから、子猫の頃のかわいい裕ちゃんの写真を頂きましたので貼らせてください。




左上が裕太君です




手前右側が裕太君です





ボランティアさんの所には、子猫の時に保護されてもどうしても懐かずに里子に出せない子や、持病があり、里子に出せない子がたくさんいます。


その子たちの養い親になるのがフォスターペアレント制度です。


また少し気持ちが落ち着きましたら、フォスターになりたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

一緒には暮らしていなくても我が家の家族である白猫裕太君


2週間くらい前から具合が悪く、腎臓の数値がひどく悪いことがわかりました。



ここ数日、かなり厳しい状態だそうです。


触れない子なので治療も難しく、保護主さんも大変辛い思いをされています。


私も祈ることしかできず、胸がキリキリと痛みます。



神様


裕太君がこれ以上苦しくないように


どうかお願いします





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひんやりしたり、暑くなったり・・・

お天気がなかなか安定しないこの時期、ちょっと肌寒くてローちゃんがくるんと丸まっているような時、『レンジでチンしてぽっかぽか』を使っています。


去年あたりから疑問に思っていたのですが・・・


この『レンジでチンしてポッカポカ』、耐用年数のようなものはあるのでしょうか。


もう何年も使っているものもあり、ちょっと真ん中が膨らんで変形しているので、今年はそれはもう使わずに、新しい今年度版を一つ買い足しました。


ドギーマン 2014秋冬 犬猫用ヒーター レンジでチンしてぽっかぽか ドットブラウン
¥2,776
楽天

何年も使っているとなんとなく温まり方が弱くなるような気もしていますが、皆さんいかがですか?


人間用のこのタイプのものがいつか破裂したことがありましたよね。

温めすぎは危険ですね。(>_<)


6時間くらいしかもたない気がするのですが、一日に何回も温めなおしても大丈夫なのかどうか・・・それもいつも悩みます。


ただ、そういう寒さになってきたらもう床暖房+湯たんぽにしてしまうのですが・・・


こちらをお使いの方、耐用年数など、ご存知でしたら教えてくださいませ。

どうかよろしくお願いいたします!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。