ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
投稿写真

じっちゃの応援たくさん、ありがとうございます。

私はじっちゃにたくさんの大丈夫大丈夫をして病院にお送りし、ヘルパーさんにバトンタッチしました。

お持ちしたお守り、大事そうにポケットに入れてくださり、胸がいっぱいになりました…T_T

ヨワヨワの私は帰りに耳鼻科に直行>_<、強めのめまいのお薬をいただいて帰り、ローちゃんとお祈りをしていました。

今ヘルパーさんの事務所にお電話しましたら、詳しいことはわからないのですが、じっちゃは手術を終えてだいぶお疲れで、今は痛み止めを飲んでご自宅でお休みになっているようです。T_T

明日の受診でどれくらい見えるようになっているかなど、とても心配です…

今夜痛みも出ないとよいのですが>_<

またご報告させていただきます。
本当にありがとうございます!

#痛み止め #ご報告 #受診 #猫


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

午後からじっちゃの目の手術です

お守りとエプロン持って
ぽーちゃんと一緒に
行ってきます

じっちゃの応援、どうかよろしく
お願いします!

#エプロン #お守り


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ローちゃん、元気はでてきたものの相変わらず吐きがち…T_T
先生と相談しながら様子をみています。

私もメニエールに偏頭痛、もげそうな肩の痛み継続中…>_<
薬飲むためになんとか少しずつご飯を食べています。
シラス丼とか…

病院の帰りに神社でおまいり。

明日のじっちゃの手術が無事に終わりますように!

ローちゃんが吐きませんように!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今朝ケアマネさんにじっちゃの明日の手術の事をお聞きしたくてお電話したのですが、代わりに出たヘルパーさんの事務的で一方的な説明にちょっと凹みました…
手術の時間すら教えていただけませんでした>_<

じっちゃご自身は金曜日もとてもお元気でした。

私が色々お願いしたことで、ケアマネさんもヘルパーさんも、私の事は、最初の頃の『親族でもないのに色々やってくれそうな人』から『親族でもないのに口うるさく言ってくる人』に変わったようです…

私はどう思われても構いません。
じっちゃが少しでも安全に快適に暮らせるように…これからも見守っていきます。

そのためにはヘルパーさんやケアマネさんのご機嫌を損ねないようにしないとですね>_<

必要最低限の事をお願いしただけなのに…難しいです…

#猫 #シラス丼 #神社


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

秋のお弁当
目薬用のクリーンコットン
ティッシュ
うさぎの形のお饅頭

を持ってじっちゃのところへGO!

今朝ローちゃんがまた変な吐き方をしたのですぐに帰ってきます…>_<…

明日はローちゃん病院かな…T_T

#お弁当 #秋


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

13年前の今日はぽーちゃんが家族になってくれた日記念日



アルバムを出してきて眺めていました。




2001年9月23日 逗子のボランティアさんがお届けしてくださり、その日のうちに撮った写真です。


かわいいなぁ・・・ハート



この日は最初だけ窓の所に行って鳴いていましたが、私の部屋にトイレ・お水・ご飯を置いてそっと様子を見ていたら、ご飯(カルカンの缶詰)を完食! その後ベッドに登って寝始めました。




帰ってきたしっぽにもくっついて、こんなにリラックスしてずいぶん長い時間ねんねしていました。


つけている首輪はじっちゃがボランティアさんに託して行った物です泣き2



湘南地区で里親募集をしているサイトを見つけ、「一人暮らしのお年寄りが飼えなくなり、置き去りにされた猫です」という説明と、キャリーに入ったまま寂しそうなお目目で見上げている写真のぽーちゃんに釘づけになりました。


家族と相談してすぐに問い合わせをし、数日後の21日に逗子まで会いに行きました。


ボランティアさん宅には30匹以上の猫さんが保護されていましたが、ぽーちゃんは玄関まで出迎えてくれました。


ボランティアさんから、ぽっぽが「じっちゃが高齢者専用住宅に引っ越して誰もいなくなった空家のドアの方を向いてずっと座っていたこと」 「じっちゃがボランティアさんに土下座をして、この子は唯一の家族で宝物でしたと泣いて託されたこと」などを伺いました。


お話をうかがっている間もぽっぽは私の視界にいつも入っていましたが、強そうな猫さんに頭をポカンと叩かれたりしていました。(^_^;)


新入りでおとなしいぽっぽは30匹の中で浮いていて、どの子からもいじめられていると伺い、1にゃんで迎えることを決めました。

(仲良しの猫さんがいれば、その子と一緒に迎えようとひそかに思っていたのですが・・・)


私は「ぽっぽちゃんを家族にしたいです!」と即決、翌々日にお届けしていただくことになりました。


ネットでぽーちゃんを初めて見てからうちの子になるまで、1週間かかりませんでした。

うちの子になる運命だったんだねnipa*




ぽーちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとうねにこ


まだまだ涙は出るけれど、今日見たアルバムの中の数えきれないほどの写真には、かわいくて幸せそうなぽーちゃんがいっぱいです。


そしてもちろん、ぽーちゃん以上に幸せだったのは私たちですよclover*


ふわふわの国にいってからも、ずっとずっと私たちの家族だからね。




うぅ・・・こんなふうに書いていても実際は涙ぽろぽろですけれども・・・泣き2





今日のローちゃんは・・・




すごく久しぶりに、ぽーちゃんがいつも寝ていた椅子の上で日向ぼっこしていましたよ。


なにかわかるのかな・・・泣き1




さあ、今夜はローちゃんとお祝いしますよ~クラッカー




ケーキケーキケーキ




カリカリは吐く率が高いので缶詰メインになっているローちゃんですが、一食はこちらにとろみのある缶詰をまぶして食べています。


今の所こちらは吐いていません!

うれしいことにリンやカルシウムも低めです。


笑顔逸品 猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード 220g
¥338
楽天


まぶしているのはこちらの缶詰です。

具が細かいのでカリカリに混ぜやすいと思います。


【セール】 いなば チャオ とろみ 11歳からのささみ・まぐろ ホタテ味 80g [CIAO]
¥97
楽天


そして新しく買ってみたのはこちら・・・

おいしそうだけど、食べてくれるかな~


懐石贅の滴 お魚フレークささみ&香り立つおかか添え 40g キャットフード 関東当日便
¥73
楽天








いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ローちゃんも私も少しずつ回復中ですm(_ _)m

昨日は私の代わりにMさんがじっちゃの様子を見てきてくださいました。

本当にありがとうございます!

じっちゃ、お元気で目薬もさせているようです!

よかった…>_<

#猫


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

またまたじっちゃの眼科つきそい

今日は白内障手術前の検査たくさん!
じっちゃ、疲れたでしょう>_<
大丈夫とおっしゃっていたけど…

でもこれで手術すればだいぶ見えるようになりますからね!

さあ、急いでローちゃんのところに帰ります!
私も疲れてクラクラします…>_<

#白内障手術 #眼科


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。