ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-CA390437001.jpg

私にとって悲しかった悲しかった1年が終わろうとしています。


今夜も星がきれいです。

優しかったじいじ
かわいかったぽーちゃん

「冬の夜の星君なりき 一つをば 云ふにはあらず ことごとく皆」
与謝野晶子


ぽっぽがふわふわの国に旅立った日にしっぽが教えてくれた、悲しくも美しい歌です。


空にちりばめられたすべての星、流れる星が父であり、ぽっぽであり、いつもローちゃんや私を見ていてくれるから大丈夫と。



たくさんの人にも支えていただきました。


猫友さんがいてくださらなかったら乗り越えられなかったであろう日がたくさんありました。


心からのありがとうを。

来年がみなさまにとってよい年になりますように

動物達にとって少しでも優しい年になりますように
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-121228_2052~0001.jpg

安心しておやすみ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
今日のロッカです。

あれ?一日早いサンタさん、来てくれたのかな。よかったねー。



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
去年のぽっぽです。

今年はお空に向かってメリークリスマス、言うよ。




hitominekoさんMewさん から素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

ありがとうございます。





今夜は、寒い中頑張っているお外の猫さん、お家を探している猫さんたちにも


サンタさんから特大のプレゼントがありますように・・・。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽーちゃんがふわふわの国に旅立って1カ月が経ちました。


夕べはロッカもずっと鳴いていて、私も一睡もできませんでした・・・



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…



ぽーちゃん、ぽーちゃん、


ふわふわの国で何していますか?


じいじに会えましたか?


他の猫ちゃんたちと仲良くできてますか?


ご飯はきっとたくさん食べていますね。


こちらのことは心配しなくていいからね。




=================



ぽーちゃんは自分の一部であり、自分よりも大切な存在でした。


うまく言えないのですが・・・


だからこんなになんにも出来ないんでしょうか・・・





にゃんこさん、ムラニャさん、ねころぐさん、KAZさん、ままネコさん、


ぽっぽにお供えをありがとうございます。


ぽーちゃん、本当に人気者だね。うれしいね。



==================



前回の給湯器の記事にコメントやメッセージ、ありがとうございました。


他の業者さんを調べたりしていたのですが、途中でもう気力も体力も尽きてしまいました・・・


床暖房3カ所、浴室乾燥、追い炊き、お風呂の残り湯を洗濯に使える・・・などの機能が付いているとどうしても高くなる、そして今の機種はもうないので別のメーカーで云々ともうわけがわからず・・・


ただ、お湯が出ないのはもう限界なので、今回はとりあえず東京ガス紹介の業者さんに修理だけしてもらうことにしました・・・。年末で工事が混んでいて流通も滞り気味というのもタイミングが悪く・・・。


せっかくアドバイスいただきましたのに申し訳ありません。(>_<)


取り急ぎご報告まで。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな寒い時に、ガス給湯器が壊れてしまいました・・・。


TESなのですが、幸い床暖房は作動していてロッカに寒い思いはさせずに済んでいます。


が、お湯が出なくてとても困っています。

(お風呂は水を入れて追いだきならできるという状態です。)


東京ガスに電話して見積もりに来ていただいたものの、修理でも10万円位はするので取り変えた方がいいですよと言われ、その見積りは50万円弱・・・


そんなに高いものとは知らずびっくりしてしまいました。


取りかえるしかないんでしょうか・・・


おまけにベランダで長々と説明を聞いていたので風邪をひいてしまいました・・・


もう本当に散々です。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。