ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

今日はロッカのうちの子記念日&お誕生日、うちの子になって9年、11歳(推定)になりました!クラッカー


ローちゃん、おめでとう! そしてうちの子になってくれて本当にありがとう!



父を亡くして悲しみに暮れる日々・・・ローちゃんがいてくれて本当に良かった…泣き2




さて、今日は大々的に(?)お祝いする予定でしたが、「なう」にも書いていたように、夕べ夜中に、ローちゃんお気に入りの今治タオルに足の爪が引っ掛かって取れなくなるという大惨事が…泣き3


ローちゃんの爪に引っ掛かってツーっと伸びる糸をなんとか外そうとしたのですが、「ローちゃんの足になにすんでしかっ!?」とばかりに怒ってタオルを引きずりながら逃げようとするので、とりあえずタオルの糸をハサミで切りました。


が、糸は30センチくらいの長さにしか切れなかったので、その後少ししてからご飯を食べている間になんとか4センチくらいに切りました。(自分で糸を噛んで飲み込むと大変なので。)


ローちゃん、ハサミを見て何度も「シャーッ!」と言っていました…

ハサミ、怖いよね…



その後は切った糸を引っ張って抜くことに挑戦・・・激しい猫パンチをうけながら引っ張ってみたのですが、抜けません。


これはあまり引っ張ると足を傷つけてしまうかも。。。と思い、本猫はなんとか気にしながらも歩いているのでそのままにすることにしました。


糸が引っ掛かったのは、虐待で複雑骨折して神経が麻痺している方の足だったのです・・・

なのでなにかあったら・・・と心配で眠れませんでした…



そして今朝一番で、病院で取っていただきました

糸は爪のささくれているような場所にかっちりとはまっていて、肉球や周りの皮膚を痛めた形跡もなく、ほっとしました。


ローちゃん、よかったねー!


爪も比較的最近切っていただいたばかりだったのですが、もっと頻繁に切らないとダメかな…泣き1



そんなわけで、大事に至らなくてよかったのですが、ローちゃんにとってはちょっと(かなり?)残念な記念日&お誕生日になってしまいましたげんなり


ローちゃん、今治タオルはもうナイナイしとこうね。

(引っかからないタオルにします…)



さて、本日この日に、わたくし、ひとつ決心したことがあるのですが、それはまた後日…





急いで今日のローちゃん写真をアップします。(携帯で撮ったので画質が悪いです…汗



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
(青いのが糸…こんなふうになっていました…)

朝のパトロール中。「今日はチュンチュンもいないっ!怒


夕べ私が一晩中、事あるごとにあんよを触っていたので、不機嫌なローちゃん・・・




ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…
糸は無事にとれて怪我もなかったけど、病院で疲れて超不機嫌なローちゃん。

(目の上が平ら…)



ローちゃん、明日改めてお祝いしようね!


だからご機嫌治してねー。




祝祝祝祝祝




玄米はじめました。

もちもちしていてとてもおいしいですごはん



玄米のイメージを変えた 玄気米1.5Kg 【佐賀県産】【無農薬無化学肥料栽培】
¥1,650
楽天





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-120524_1239~0001.jpg

猫のお口ってなんでこんなにかわいいんですかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
空気のように軽くなった父をおぶって、父がもう一度行きたいという店を探して歩き回る夢を見た…

大泣きして目が覚めました…

辛い…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-120521_0954~0001.jpg


おかしゃん! 桑の木にちゅんちゅんたくさんきてまし!!



【送料無料】立てば芍薬♪豪華で素敵な贈り物に♪シャクヤクの花束10本【楽ギフ_包装】【楽ギフ_...
¥3,980
楽天


芍薬って本当にきれいですねー。今年の母の日に贈りました。

父の日はお墓参りに行こうかな…(T_T)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-120518_0020~0001.jpg


ローちゃんはお外で子育て中に虐待に合い、右後ろ足を複雑骨折しました…(;_;)


骨折の治療の為に子猫たちとは離ればなれに…(T_T)


でも今は大大好きなぽーちゃんと一緒で幸せだよね。


グレーお母さんにもずっとのおうちがどうかみつかりますように!



(写真は我が家のローちゃんです。)




※ずっとのおうちが決まりました!

ありがとうございました!(2012/6/11)


グレーお母さんのずっとのお家探しはこちらから!



http://ameblo.jp/rintarer/entry-11251278392.html クリック


どうかよろしくお願いいたします!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
※グレーお母さんも子猫たちもずっとのおうちが決まりました!
ありがとうございました!(2012/6/11)



ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-グラフィック0515001.jpg
子育て中のグレーお母さん(少し前の写真です)


ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-グラフィック0515.jpg
グレーお母さんに似たかわいい子猫ちゃん
(今はもう少し大きくなって離乳を始めています)


お引越で置いて行かれたか、妊娠して捨てられたか…

明らかに人に飼われていたと思われる半長毛のグレーの猫さん、子育て中の所を病院に持ち込まれました。


子猫ちゃん3匹(超美形になること間違いなしの女の子)は里親さまを探してくださるとのことですが、お母さん猫(グレーお母さん)は子猫が離乳し、避妊手術が済んだら元の場所に放すとのこと…


まだ若く(4~5才位?)、人にとても馴れているおっとりさん、トイレも最初からできて、ウイルスもマイナスです。


ロシアンブルーのような変わった毛色に少しだけ柄が入っていて、高貴な感じのする素敵な猫さんです。


避妊していただき、もう子育ての苦労からは一生解放されますが、子猫と離れ、たった1匹でお外に戻すのは本当に忍びないと病院のみなさんもおっしゃっています。(もともとお家があった子に違いないので…(;_;))


グレーお母さんにもずっとのお家をと願わずにいられません。


最高にかわいい子猫(洋猫が入っているのでまたとないかわいさ!)とグレーお母さんペアで、
もしくはお母さんだけ…家族として迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?
(子猫は1匹里親さま内定)


このままでは保護主さんの意向であと2週間ほどでお外に放されるになります…


もう昨日から離乳のために子猫たちとケージも別々になりました。


真横のケージで子猫が鳴くと、見えないのにそちらに必死で手を伸ばすグレーお母さん…切ないです…(;_;)


お問い合わせはアメブロメッセージから

もしくはコメントにアドレスをお入れいただければ折り返しメールさせていただきます。

(コメントは承認制にしてありますので非表示にいたします)


あまり日にちがありません…


どうかどうかよろしくお願いいたします!


ペット可の住宅で完全室内飼い、家族として生涯大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…-120511_1928~0001.jpg

この時期だけのちっちゃくて爽やかな果物。


去年初めて知って、父にすぐに送りました。


父は「見ているだけでも楽しくなるような果物をありがとう。」と言ってくれた…


今年もお供えするよ。
空の上でも食べてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。