ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:


前回の記事で書かせていただきましたhakoさん 保護のちびくろ君、昨日の病院で健康診断も済み、里親募集を開始しました!



かわいい上に性格も抜群のちびくろ君!


先住猫さんの弟君にもぴったり!(猫エイズ・白血病検査もマイナスです。)


キジトラ6のくま君、もんじ君、BF君ともども、どうかよろしくお願いいたします!




●ボク、ちびくろです●


ずれずれブログ


(以下 hakoさんの記事より抜粋です)=====================



猫の肉球ちびくろ君プロフィール


生後3か月くらい   黒/白  男のこ  体重1820g(2/26測定)

     

     尻尾は長くて真っすぐの黒い尻尾   はちわれ  クリクリお目目

     抱っこ大好き 立派なゴロゴロ 人も猫も大好き  ご飯もモリモリ 

     トイレ完璧  おもちゃで遊ぶのも大好き  爪切りOK


     猫白血病ウイルス/猫免疫不全ウイルス共に陰性 

     駆虫済み 回虫なし 

     第3種混合ワクチン1回目接種済み(2/26)



                 ○希望すること○


     終生飼養・完全室内飼い・年1回のワクチン・去勢手術の実施

     アンケートののちお見合い・必要な際はトライアルの実施

     大事な命を託すことになりますので先着順では決定いたしません。


 お問い合わせは info☆ds-tsukuba.com (☆を@にかえてください)までお願いします




(抜粋 以上)=====================================





ちびくろ君に関し、CAT'S EYES & CAT'S HANDS クリック川口さんが、首の痛い私に代わって代理募集をしてくださることになりました! お忙しい中、本当にありがとうございます泣き2


ずれずれブログ


ちびくろ君は【里親募集コーナーの№1892】に掲載していただいています。

http://www.catmew.net/satooya_satogo-9/satooya519.html#Chibikuro519-1892


ぜひご覧いただき、どしどしお問い合わせください!



キジトラ6も掲載していただいています! 【№1862】です。こちらもぜひご覧ください!

http://www.catmew.net/satooya_satogo-8/satooya489.html#Matsumoto489-1862





ちらみ猫さん手描きふうクローバーちらみ猫さん手描きふうクローバーちらみ猫さん





ちびくろ君と比べるとずいぶんお兄ちゃんに見えますが、まだまだ子猫っぽさを残したキジトラ6!

(全員10か月の男の子です)



●まんまるお顔のBF君
ずれずれブログ


ずれずれブログ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68595.html






●くま君(上…笑) もんじ君(下)
ずれずれブログ


ずれずれブログ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68593.html


ずれずれブログ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68594.html




ね、3にゃんともかわいいでしょ~~?!

兄弟でのご縁、大歓迎です!




手描きふうクローバーちらみねこ手描きふうクローバーちらみねこ手描きふうクローバーちらみねこ



キジトラ6・ちびくろ君のかわいい様子はhakoさんのブログで!

    (ブログからのお問い合わせももちろん可能です)


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ クリック





くすり箱。くすり箱。くすり箱。



私の頚椎椎間板ヘルニアですが、横浜の関東労災病院で詳しく診ていただき、すぐの手術はまぬがれました泣き2 ご心配や情報のコメント、本当にありがとうございました!紅潮まみ


手術自体も頚椎ですので怖いのももちろんなのですが、一番の心配はやはりぽっぽロッカのことなのです泣き3 (毎日しているぽっぽへの投薬などは家族で私しかできません…)


ぽっぽロッカが天寿を全うするまでなんとか持ちこたえるべく、今もネックカラーをしたり、ほぼ毎日リハビリに通ったりしています。


私の首よ~、がんばってーむー 笑



ぽっぽは少々吐いていますが、元気はあります。

ロッカのお耳のポチも変化なし。

実家の小町の膀胱炎もその後再発していません。



頭を支えているだけでも首が辛いので、短時間しかパソコンパソコンに向かえません。

みなさんのブログにも痛みがない時に携帯でお邪魔してペタだけさせていただいています。


当分こんな状態が続くと思われますが、復活までどうぞお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします泣き2



ぽっぽロッカの様子などは調子の良い時にまた携帯からアップできたらと思います!



今日は寒いのでお外の猫さんのことが気がかりです。

お外の猫さんのために早く春つくしが来ますように!




芽芽芽





吐きがちなぽっぽのために、頭をあまり下げなくてもお水を飲めるようにしています。

こちらはシンプルでお勧めですよ~。

ちなみに我が家はSサイズ




【食器】シンプルなところがいい!首に負担をかけない!食器付きクラウンスタンド/Sサイズ







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫の日なのに、首のヘルニアでほぼ使い物にならない私です…ガクリ


今週大きな病院で再度検査&今後の方針を相談してきます。




今日は222(にゃんにゃんにゃん)猫の日…


お布団の中からという情けない恰好ではありますが、


小町、ぽっぽ、ロッカ、そしてすべての猫さんに感謝して過ごそうと思います。


ずれずれブログ

実家の小町12歳 いつもありがとうね。


ずれずれブログ

ぽっぽ&ロッカ いつもありがとうね。


どうかみんなずっとずっと元気で。



花花花





hakoさんのキジトラ6のうち、もんじくん、くまくん、BFくん、絶賛里親さま募集中です!


代理募集人でありながら、なかなかお役に立てなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです…。


この猫の日に、良いご縁が早くつかめますようにと祈りながら、みなさまにも重ねてのお願いです。


周りの方へのお声掛け、バナー貼り、どうぞよろしくお願いいたします!





◆甘えん坊くま君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68593.html


ずれずれブログ




◆イケメンもんじ君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68594.html


ずれずれブログ





◆まんまるお顔のBF君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68595.html


ずれずれブログ



どの子も10か月、まだまだかわいい盛りです!!


お問い合わせはそれぞれの子のURLをクリックしていただきますと「いつでも里親募集中」の掲載ページに飛びますので、そちらよりお願いいたします。



そして、hakoさん、またまた子猫を保護されました。

大変な中、本当にありがとうございます。


風邪の治療や検査が終わったら里親さまを募集します。


◆3か月の男の子 ちびくろ君



ずれずれブログ


人間にも馴れ馴れ


抱っこも大好き


獣医さんの診察台の上でもとってもいい子にできる、まれにみる性格の良さです!


そしてこのかわいさ!!


こんなに小さいのにこの寒い中、1匹で良く頑張って生きてきてくれたと思います泣き2






キジトラ6・ちびくろ君の様子はhakoさんのブログで!


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフクリック


どうぞよろしくお願いいたします!




花花花




こんなにかわいくて食べられるか!?笑



猫の日限定!可愛い、楽しい、おいしい 猫猫尽くし猫の日記念!にゃんニャンニャンで2222円 ...







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
頸椎椎間板ヘルニアでした…しかも4カ所…(T_T)

さすがにちょっと凹んでます(;_;)

今は左肩が痛くて指先がしびれていて熟睡できない状態です。

でも手術は避けたいので、これ以上悪化しないようにしないと…。

頸椎椎間板ヘルニアの方~! こんな私に情報を!
よい病院をご存知の方はぜひ教えてくださいませm(u_u)m

ぽっぽロッカがせっかくトロッコに乗ってうちに来てくれたのですから(笑)頑張らなければ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ-090214_2239~0001.JPG
先ほど大船の病院で頸椎のMRI終わって帰ってきました!

長かった~。(><;)
首や肩が痛いのに20分以上も微動だにできないというのは辛かったです~。
まばたきもだめと言われてずっと目をつぶっていたので、狭さは感じなくて済みました。


ゴトンゴトンという音の時には、ぽっぽ&ロッカがお山の上にある猫の里からトロッコに乗ってうちに来てくれるという、かわいくもスリリングな冒険物語(笑)をずっと創作していました。(^-^)

結果は明日ですが、とにかく終わってほっとしました。

ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ-090217_0007~0001.jpg

ロッカでし。

ゆうべおかーさんがローちゃんのお耳を見て真っ青になってまちた。

ぽちっとなにかできてたんだって。

悪いものだったらどうしようって、今日病院いってきまちた。

せんせーが「悪いものの可能性はかなり低いですが、大きくなったりしないか来週またみせてね。」って。

おかーさんは泣きそうにほっとしてまちた。

今日はローちゃんがんばったから明日はおかーさんがトンネルがんばってね。

ローちゃん応援ちてまし。


******



ローちゃんも言っているように(笑)、昨夜、ローちゃんが耳をかしかししているのを見て、かゆいのかなぁとよくよく見てみたら、耳の手前の毛の薄い所になにか脂肪の塊みたいな感じのぽつっとしたできものがありました。


もう心臓がバクバクしました。

最初に浮かんだのは肥満細胞腫です。


とにかく早く病院にと思い、今日の自分の病院はキャンセルしてロッカの病院に行ってきました。


悪いものである可能性は低く、皮膚の炎症でしょうということでほっとしていますが、大きくなったり、膿んだりすることも考えられるので1週間後にまた受診です。


どうかこのまま大きくなりませんように。できれば自然に治ってくれますように。



明日は心おきなく(笑)MRIに行ってきます。


ローちゃん、頑張ったね!






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ずれずれブログ


みなさま、楽しいバレンタインを~ハートチョコ




チョコチョコチョコ



うれしいプレゼントをいただきました!








ありがとうございます!!



ななたくさんからもいただきました!



ありがとうございます!!





チョコチョコチョコ




今日は銭ゲバ!

暗いお話ですが、先が気になってついつい見てしまいます。

さよなら(初回限定盤)(DVD付)/かりゆし58
¥1,366
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ-090213_1503~0001.jpg
ぽち袋セット♪


まだまだ買っちゃいましたがf^_^;また後日ご紹介を~。


私が今日行ったのはこちら♪

●丸善丸の内本店(OAZO)
Catアートフェスタ
「猫で日本を元気にしよう!」
今日から24日まで開催中です~♪

猫で日本を元気にo(^-^)oというテーマもいいでしょう~?

みなさまもぜひぜひお出かけを!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。