ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

今日はクッキー&サビママがロサンゼルスのhitominekoさん
の家族にしていただいた2回目の記念日
です。




 (2年前の記事はこちら →クリック くっち海を渡る









もう2年が経つんですねーむふ


海の向こうで猫らしいのびのび生活を満喫しているクッキー&サビママclover*









ずれずれブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ湘南も冷たい雨傘が降っています~。


ニンゲンの喉は楽ですが、こう寒いとお外の猫さんのことが心配です…泣き2



ねこねこねこ


今日の記事はなんとなんと!去年10月にさかのぼります!汗


明日は2度目のクッキー記念日なので、今日明日でさくさくーっと(でも気持ちは思いきりこめて!)、hitominekoさん を囲む会のことを書きたいと思います~。



去年の10月、ロサンゼルスのhitominekoさんが日本にいらした時の江ノ島~鎌倉編の続きになります。


(前回の記事はこちらで!→クリック hitominekoさんを囲む会 江ノ島~鎌倉編




hitominekoさんが日本にいらっしゃるご予定が決まった時に、今度はぜひクッキーの弟のチャクちゃんに会いに北関東のkajinさん 宅にお邪魔しましょうというお話をしていました。

そして、せっかくなので、その後二人でどこかの温泉旅館に泊まりましょうということになり、kajinさん宅から比較的近い日光に行く計画を立てました。



10月19日当日、hitominekoさんとはK駅で同じ電車に乗ることになっていました。


hitominekoさんはその日、ご夫婦と思しきお二人と一緒に電車電車に乗って来られました。

むむむ~? どなたかな~~~???と思いましたが、すぐにピンときましたよー。前日ろんさんmariさん宅での盛大なオフ会に参加されたmanenyanさんご夫妻でした!

manenyanさんご夫妻とはもうブログ上では長いお付き合いですが、お目にかかるのは初めてでした。思っていた以上にお若くて素敵なお二人…もっとゆっくりお話ししたかったです~。次回はぜひ!



manenyanさんご夫妻とは新橋でお別れ、浅草駅からは特急に乗るのでその前にデパ地下でお弁当お弁当買いました。

ずれずれブログ

かわいい京うさぎ弁当うさぎにしましたよ~。

うさぎさんの卵焼きの中には鰻のお寿司が入っています。



ずれずれブログ

電車の中で仲良しさんと食べるお弁当って、いいですよね~。



駅までkajinさんがお迎えに来てくださり、途中の駅でもう一人のゲスト、茶太ママさん と待ち合わせ。




kajinさん宅では美猫姉妹で名高い3にゃんがさっそくお出迎えしてくれました!


長女のカラちゃん♪

ずれずれブログ

相変わらず美猫さんねー。




次女のニキちゃん♪ずれずれブログ

ふっかふかのサビ猫さんです~。




そして三女のクンちゃん♪
ずれずれブログ

いくつになっても少女の面持ちです~~。



ん…? 肝心のチャクお坊ちゃまの姿が見えません…泣き1
きっと少ししたら出てきてくれるでしょう~とおいしいケーキとお茶をいただきながら猫談義に花を咲かせます。



ずれずれブログ



hitominekoさんに生クリームをおねだりするクンちゃん
ずれずれブログ



その後は茶太ママさんに抱っこ~
ずれずれブログ



ニキちゃんもお外を見たりしてリラックス~
ずれずれブログ



にゃんずにもおやつを~とkajinさんがドライささみを持ってくると…



おお! おもむろに(笑)チャクお坊ちゃまの登場です!!

ずれずれブログ



カラクンお姉ちゃんと仲良くおやつ~~
ずれずれブログ



手足が長くて、毛づやもピッカピカのチャクおぼっちゃま♪

相変わらず元気&幸せそうです~~~花

ずれずれブログ



尻尾の先が丸いところもやっぱりクッキーにそっくり!きゃぁ~
ずれずれブログ

(写真うまく撮れなくてごめんなさい~~~泣き2



お姉ちゃんであるクッキー本人と比べてみましょう~。


クッキー@ロサンゼルス「にゅにゅにゅ?」(笑)
ずれずれブログ

やっぱり似てますね~~きゃぁ~



2年ちょっと前…ボランティア団体に保護されていた時のふたり…

一番手前に座っているのがクッキー、一番後ろで立っているのがチャクちゃん
ずれずれブログ

あぁ…懐かしいですねー泣き1 みんな幸せになれて本当によかった…花

(この写真に写っている後の2にゃんも里親さまのもと、幸せに暮らしています。)

hitominekoさん、kajinさん、ありがとう~泣き2




この日はkajiおとーさんもいらしたので、記念写真を撮っていただきました♪

kajiさん、ありがとうございました!

ずれずれブログ



楽しい時間はあっという間…泣き2 お別れはいつも切ない…

kajinさんkajiさん、またずうずうしくカニクチャちゃんに会いに来させてくださいませ~。



kajinさんも茶太ママさんもいつもおっとりまったりほんわかハートなので、お話ししていてとてもホッとしますむふ

背が高くて素敵なkajiさんにもお目にかかれて光栄でした!


hitominekoさんもクッキーの弟のチャクちゃんと念願のご対面ができて感動のご様子きゃぁ~

和やかで有意義なオフ会になりました。


kajinさん、kajiさん、茶太ママさん、ありがとうございました!




お土産もたくさんいただいてしまいました~にこ


茶太ママさんより黒招き猫の手ぬぐい、肉球シールに肉球パンチ!

kajinさんからカラちゃんがモデルになったはがき!

(左の温泉手ぬぐいは日光で買ったものです。)

ずれずれブログ


モデル・カラちゃんと花魁カラちゃん~~♪
ずれずれブログ


そして後日kajinさんからはこちらもいただきました!


大好きなルピシアの紅茶(クッキーという名前の紅茶なんですよ~~)とお菓子♪
ずれずれブログ



帰りも駅まで送っていただいて、茶太ママさんともお別れ。

茶太ママさん、またお目にかかりましょうねー。




hitominekoさんと私は在来線でとことこ電車と日光に向かいます。


続きは明日~~。


(間に合うかっ!汗笑)





ティーポットティーポットティーポット



最高においしいルピシアの紅茶楽天でもお買い求めになれます~


私のオススメはやっぱりこの「クッキー」!


アーモンドの甘い香にうっとりします~。濃いめに入れてミルクたっぷりでどうぞ!


アーモンドをブレンドですっきりとした味わい紅茶/クッキー/50g 袋入/ルピシア






病院ぽっぽの吐き気はおかげさまで止まっています!

病院小町の膀胱炎もやっと完治!

聴診器私の蕁麻疹はクインケ浮腫と判明…泣き2 まだまだ完治までかかりそうです…泣



みなさまもどうぞお大事に…花






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

しゅわんちのじ~じさん からプレゼントプレゼントをいただきました!


うれしいです~~。元気が出てきましたぞ~ポジティブ


じ~じさん 、ありがとうございます!






小町ぽっぽもおかげさまでだいぶ落ち着いてきました。


みんな、あとちょっとです~。



寒い毎日、みなさまもどうぞご自愛くださいねー。





kasitsuki☆☆kasitsuki☆☆kasitsuki☆☆






猫たちのためにも冬には欠かせない加湿器。


ヴィックスの加湿器がぼろぼろになってきたので、先日こちらのエレクトロラックスの加湿器を買いました。


形もシンプルで場所を取らず、とても気に入っています!


お手入れも楽で、音もあまり気になりません。ちょうど良い湿度になります。


お値段もお手頃ですごくお勧めです~。


SALE/%OFF/アウトレット今ならおまけ付!スチーム式加湿器のうるおいとアロマでお部屋を快適空...








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ-090123_1531~0001.jpg

ご心配おかけしています…(〒_〒)

風邪はおかげさまでだいぶ良くなりました。

その後眼科と皮膚科にも行って、抗アレルギー剤にプラスして抗ヒスタミン剤を飲んでいるので、一日中眠くてだるいです~(;_;)

皮膚科では「おそらく風邪薬が引き金になった蕁麻疹でしょう。」と言われました。(〒_〒)
早く治るといいなぁ…。

*********

小町はまだ抗生物質と消炎剤を飲み続けていますが、膀胱炎の症状はおさまりました。
ぽっぽもまだ吐きがちですが食欲はまあまあなので様子を見ています。ロッカは元気にしていますo(^-^)o


猫たちが元気なら、自分がガチャピン(Θ_Θ)な事くらいどうでもよくなりますね。

でもできれば早く人間にもどりたい…(笑)
┐(´ー`)┌



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ-CA390509-0001-0001.JPG

小町もぽっぽも本調子には程遠い中、私がひどいアレルギーに!(T_T)

一昨日飲んだ風邪薬が原因と思われますが、昨日の朝から両目が腫れ上がって(ガチャピンの目みたい…(Θ_Θ))、目の周りが痛くて痒くてたまりません~。

内科で抗アレルギー薬をいただいて飲んでいるのですが、風邪もひどくなる一方で目の腫れも痒みもまったくおさまりません…。皮膚科に行くべきなんでしょうか。(>_<) もうステロイドしかないんでしょうか~。(;_;)

猫たちのことがあって寝込むわけにもいかず、なんでこんな時に!と自分に腹が立ちます…。

早く治す方法はないでしょうか~。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年前の今日は、里親募集中だったさくらちゃんが海を渡ってロサンゼルスのhitominekoさん の家族にしていただいた日です。




1年前の今日のさくらちゃん@成田エアポート飛行機
ずれずれブログ



サンフランシスコから超ハードスケジュールでさくらちゃんを迎えに来てくださったレイさん
ずれずれブログ


さくらちゃんに関しては、里親募集に絡むさまざまなできごとがあってパゲになりそうな毎日(笑)でしたが、hitominekoさんのブログ で幸せそうなさくらちゃんの様子を拝見していると、そんなこともあったなぁという穏やかな気持ちになれます。


海の向こうからまた救いの手を差し伸べてくださったhitominekoさん 、そしてサンフランシスコからさくらちゃんを迎えに来てくださり、hitominekoさん宅まで届けてくださったレイさん 本当に本当にありがとうございました!




飛行機飛行機飛行機




以下、hitominekoさんのブログからお借りしたお写真です~。


今年のお正月には日本女子を代表して、ルナさん が縫われた晴れ着振袖を着て登場したさくらちゃん!


ずれずれブログ

かわいい~~~ハート 似合ってますね~!




他の猫さんとも争うことなく、すぐに仲良しにきゃぁ~


こちらはBackus家の影のボス(笑)ミケママとのツーショット。
ずれずれブログ

シンクロしてキューっとなっているお手手がたまりませんねーnipa*




さくらちゃんももともとはお外で野良ちゃんの子として生まれました。

保護から幸せをつかむまで、さくらちゃんにかかわってくださったすべての方に感謝を花




さくらちゃん、これからも元気でね。



さくらちゃんの幸せな様子はhitominekoさんのブログで。


Backus家の猫たち クリック




ひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐも






さくらちゃんと同じ柄のキジトラ6!


幸せになれないわけがありません!


たけし君、SF君、まりちゃんは幸せをつかみました。




◆甘えん坊加速中のくま君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68593.html


ずれずれブログ




◆イケメンキジ白のもんじ君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68594.html


ずれずれブログ





◆まんまるお顔がかわいいBF君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68595.html


ずれずれブログ



どの子も9カ月になるところですが、まだまだ子猫っぽく、一緒に暮らしたらどんなに楽しいだろう~~~と思う良い子ばかりです。


子猫ラッシュが来る前に・・・再度周りの方にお声掛けをどうぞよろしくお願いいたします!


お問い合わせはそれぞれの子のURLをクリックしていただきますと「いつでも里親募集中」の掲載ページに飛びますので、そちらよりお願いいたします。



3にゃんのかわいい様子はhakoさんのブログで!


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフクリック




clover*clover*clover*




お正月明けの膀胱炎がすっかり良くなってたと思っていた小町、夕べからまた血尿が…泣き2


今朝一番で病院に行き、注射2本と抗生物質&消炎剤を10日間。


寒さとストレスが大敵の膀胱炎、暖かくして気をつけていたのですが…ごめんね。


どうか早く良くなりますように。



ぽっぽも相変わらず吐いておりまして、みなさまのところへもお邪魔できず、申し訳ありません。


できる限り一緒にいてあげたいと思います。






魚魚魚




小町も膀胱炎再発防止のために食べているC/D。

特にこのフィシュ味はお気に入りです。

早く良くなってね。


【療法食 猫用】ヒルズ猫 c/d マルチケア フィッシュ 500g










いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ-090110_0713~0001.jpg

「これがお気に入りのキューブベッドですにゃ。」梅

あったかそうだねー(=^▽^=)


============


おかげさまで小町の細菌性の膀胱炎はだいぶよくなり、心配されていた糖尿病の疑いも晴れました。ほっとしています。

今日はぽっぽを輸液に連れていきました。
少し痩せて(;_;)やはり脱水も…(T_T)

寒さは腎臓によくないので床暖房24時間フル回転でございます…。

暖かくしてまた調子を取り戻そうね、ぽっぽ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


以下の記事のパンちゃん、里親さま決定したそうです!


早かったですねー。おめでとうございます!!

パンちゃん、末永く幸せにclover*




花花花



ブログ仲間の猫村さん 子猫さんの里親さま募集中です!



どうぞよろしくお願いいたします。




以下、猫村さんのブログ より転載です。




==========================



足あと保護した仔猫の里親を募集します。足あと

きれいなブルーアイの男の子です。

長い尻尾の真ん中に白い輪の模様があります。

(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 

健康診断済。

体重1キロ。

お腹に虫がいましたので駆除中です。

ワクチンは駆虫が終わり次第こちらでします。

フロントライン済。

トイレしつけ済。


引渡しは、こちらからお届けします。
私は静岡市在住なので、静岡県内の方を希望します。
県外の方は相談に応じます。

家族の同意、ペット可住宅、将来の去勢手術、完全室内飼い、終生大切にしていただける方、
たまに猫の様子をお知らせいただける方を希望します。

ご質問、お問い合わせはコチラ右矢印猫村まで コメントかメッセージ下さい。
                 
                コチラ右矢印coco@team-nakayama.com



僕のママになってにゃ~
(=^・^=)こちら猫村2丁目22番地 



==========================




きれいなお目目ですね~!

シャムミックスでしょうか。


どうか1日も早く優しい里親さまが見つかりますように花




==========================================



先ほど携帯から【フリマの会計報告】の記事のテーマを直していたら、途中からすっぱり消えてしまいましたガクリ


小町&ぽっぽの体調不良のため、今は時間が取れないのですが、良くなりましたら書き直します…


申し訳ありません泣き3




湘南も寒い雨が降っています。


みなさまも猫さまもどうかご自愛のほど・・・。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずれずれブログ-090109_0847~0001.jpg

「おうちの中はほっかほかですにゃ。」梅


梅ちゃんの里親さま・さらささんから写メールいただきました。(^O^)

梅ちゃん、あったかくてうれしいねー。

今日はこんなお天気だからかずっとねんねしているそうですが、キューブ型の猫ベッドや猫さんこたつがお気に入りで、徐々に家猫らしくなってきている梅ちゃんです。


こんな寒い日は外の猫さんのことがとても気になります…(;_;)

1匹でも多くの猫さんに、梅ちゃんのようにあたたかいおうちがみつかりますように。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。