ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

2008年も今日で終わりですねー。


明日から何が変わるというわけではないのですが、やっぱり1年を振り返って来年につなぐことって大事だなと毎年思いますにこ




今年1年、うれしいことも楽しいことも悲しいこともたくさんありました。

それも浮世の習い・・・と思うようにしています。(特に悲しいことに凹みがちなので汗



ネコ缶2月の猫の日企画「カリカリ・缶詰ルーレット」はたくさんの方に参加していただけて楽しかったな~。


Tシャツ外の猫さん救済フリマは4月と12月、こちらもたくさんの方にご協力いただき、実りあるものとなりました。


病院初夏から秋まで慢性腎不全のぽっぽの調子が悪く(嘔吐・吐血・食欲不振・歯肉炎)、心配な日々が続きました。

みなさまにはたくさんのお見舞いの言葉やお品をいただき、猫友さん・ブログのありがたさをまたしみじみと感じました。


ネコシロップのお薬ぽっぽはその頃からホメオパシーの一種であるホモトキシコロジーの治療も始め、嘔吐しても食欲があまり落ちないという良い結果につながっています。ぽっぽ、来年もこの調子でいこうね。


おじいちゃんぽっぽの元飼い主であるじっちゃのおからだも心配でしたが、今月来てくださった時もとてもお元気そうで安心しました。来年もその次もその次もずっと…どうかどうかお元気で。


ネコロッカは時々お腹が緩くなったりしていましたが、概ね元気で、ぽっぽの具合が悪い時もいい子でいてくれました。ロッカ、ありがとうね。


おねえさん10月にはクッキーの里親さまであるロサンゼルスのhitominekoさんとの再会、念願の温泉旅行もご一緒しました!楽しかったなぁ。(記事は来年ゆっくり書きますね…。)


ねこ里親探しのお手伝いでは、1月にさくらちゃん、2月にプリンス兄弟、3月にモモ太郎君、その後はチャトラ兄弟、たぬき姉妹、キジトラ4きょうだい、竜君、キジトラ6のカンナ・ウヅキ・椛ちゃん、みぃみぃちゃん、そして最後に梅ちゃんが幸せをつかみました花 来年はもっともっとたくさん幸せになれますように。


保護してくださった方、里親さまに心から感謝です。


にくきゅう私自身は相変わらず偏頭痛がひどく辛い時もありましたが、徐々に良くなっている気がしますにこ





2008年、大変お世話になりました!


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


どうかみなさま、良いお年を!







今年のいちおし写真を最後に~ハート


ずれずれブログ

ぽっぽ&ロッカ 「今年一年、あにゃがとう。来年もどうぞよろしくおにゃがいします。」







門松門松門松





福袋、まだ間に合うかな!?

【期間限定販売】【猫なんでも福袋1000】内容は当店におまかせを♪※赤字価格なのでお一人様に...








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなってしまいましたが、頂き物のご紹介をしたいと思います!


年内に書きたい記事がまだまだあるのに、残された日にちは今日明日だけ…ガクリ


残念ながら来年に持ち越しかもです~~~泣き1



いなり寿司いなり寿司いなり寿司


ではではまずは以前の記事でちらっとご紹介したミニぽいなりさんですが・・・


ずれずれブログ



じつは海月さん クリックが作ってくださったのですよ~~~。



海月のそらみみブログ2周年記念クイズ に参加させていただき、その残念賞として(全然残念賞ではない豪華さ!)送っていただきました!(海月さん、ご紹介がすごく遅くてごめんなさい!)


ずれずれブログ


ねむさまの生写真や黒猫さんの付箋、それに大好きなおしろい花の種!


そしてミニぽいなりさん!



うれしくてほんものぽいなりさんと(笑)記念撮影カメラキラキラしましたので見てくださいね~。


ずれずれブログ

むむ?あにゃたは誰ですかにゃ?



ずれずれブログ

おんぶしてあげますにゃ。




ずれずれブログ

並んでみると相似形。(笑)




そして、先日おいなりさんを食べる時にミニぽいなりさんと並べてみたのですが…
ずれずれブログ

海月さん!! おいなりさん見ながら作られたんですかっ!?笑


サイズも色も同じだわ~~~。




その後、海月さんには猫さん救済フリマのために、たくさんのかわいいフェルト人形さんをおくっていただきました!

あっという間に売り切れ…泣き2 私も買いたかった…泣き2



海月さん、ほんとうにありがとうございました!

ミニぽいなりさん、大切大切にいたします。



ペンダントペンダントペンダント




それからCAT'S EYES & CAT'S HANDSの川口さん からいただきましたネックレスぽっぽにつけてみましたのでまたまた記念撮影~カメラキラキラ


ずれずれブログ

似合うかちら・・・テレ



似合う似合う! でもちょっと隠れちゃってるから横向いてみてー。


ずれずれブログ

これでどうかちら。



うんうん、いいねー。


サイズもぴったりです! 川口さま、素敵なネックレス、本当にありがとうございました!




肉球肉球肉球





それからこちらはだいぶ日にちがたってしまったのですが、12月13日、明るい老猫介護人でおなじみのmoomamaさん が主宰してくださった「猫の慢性腎不全DVD鑑賞会」に行ってまいりました。



DVDは大変興味深い内容で、また、集まられた皆さんのお話にも聞き入り、自分はまだまだ勉強不足だと感じました。




そして、憧れのこちら・・・



にくきゅう白玉もごちそうになりました!!(私はずうずうしくおかわりまで…笑)
ずれずれブログ

かわいくて、食べるのにちょっと勇気がいりましたよー。笑



当日お目にかかった皆様、本当にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。







茶太ママさんニャンママリンさん からも猫さんカレンダーやかわいい猫さん手ぬぐいなどなどをいただきました!

(まだ写真を撮っていなくてごめんなさい・・・泣き2


いつもお心遣い、本当にありがとうございます!clover*




さて、ぽっぽロッカが寝ているうちにちょっと買い出しに行ってきます汗


出番がないとロッカが怒るといけないのでロッカのショットも~~。



ずれずれブログ



わ~!! 近づきすぎー!!(笑)え゛!





ではいってきます~~汗




イギリスのごはん。ちょっと良さそうなので試してみようと思います!



フィッシュ4キャット キャットフード 小粒 250g【ポイント10倍中 1/10 9:59迄】【税込2,950...

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなりました汗




◆猫さん救済フリマ(12/7)の売り上げとご寄付に関する会計報告◆


をさせていただきます。



【収入】


猫さん救済フリマの売上(12/7) 72,450円


「愛の募金」さまより梅ちゃんにご寄付(12/16) 10,000円



【支出】


梅ちゃん入院費





※2009/1/9 

携帯よりテーマの変更をしたところ、記事の途中から消えてしまいました。(T_T)

後日再度書きなおします。

申し訳ございません・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



【キジトラ6里親募集のリンク先が変更になりました!】


かわいい写真や記事の内容も更新しましたので、大変お手数ですがどうぞよろしくおねがいいたします!



ずれずれブログ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68593.html



ずれずれブログ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68594.html



ずれずれブログ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68595.html




もんくまBちゃんは8か月になり、体もだいぶしっかりしてきましたが、まだまだしぐさが子猫っぽくて、「こんな子たちと暮らせる人は幸せだろうなぁ。」といつも思います。



またたくさんの方に見ていただき、良いご縁につながりますようにと祈りながら記事を書きましたclover*



どうかどうかよろしくおねがいいたします!





「くま君、もんじ君、BF君」にどうかビッグなお年玉を!めでたい





ひのでひのでひので





こちらの福箱はすぐに売り切れます!

急げ~~~。


 2009ねこちゃんの福箱 梅






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスも終わり、今年ももうあと5日…泣き1 浮かれてる場合じゃありませんね汗


年賀状も大掃除ももちろんまだですよー。自慢げ


どうしましょーーーー泣き2




ume.ume.ume.





さて、クリスマスイブに里親さま宅に迎えていただいた梅ちゃんのご報告です。




こちら、先日もご紹介したお写真ですが、里親さま宅に到着直後の梅ちゃん
ずれずれブログ-081224_1123~0001.jpg

まだ少々緊張の面持ち・・・ドキドキ





そして翌日、クリスマスの梅ちゃん。
ずれずれブログ
おおお!え゛! もう猫じゃらしで遊んでいます!

(病院に保護した時、梅ちゃんはおもちゃで遊ぶことを全く知りませんでした泣き3





そして今日の梅ちゃん徐々にケージから出していただいておうちの探検中です。
ずれずれブログ

梅 「チャトラのお兄ちゃん、どんぞよろしくおねがいします。梅と申します。」

お兄ちゃん 「・・・」 笑






ずれずれブログ
梅 「こちらのおうちにはチャトラのお兄ちゃんと黒いお姉ちゃんがいて、どちらかというと無視してくださいますので(笑)ありがたいことです。」






梅 「でも、こちらのおうちにはあといっぴき・・・あたちを無視しないちっこい子がいます。」

ずれずれブログ

ちっこい子 「あれ?! 誰かいる…誰かいるにゃ…この匂いは…このお顔は・・・どこかで…」





ずれずれブログ
梅 「ちっこいの、私をよく見て思いだしてごらん。」

ちっこい子 「うーん、うーん・・・うーん。」(笑)



さて、このちっこい子は誰でしょう…。


そう、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、去年の今日こちらのおうちの家族にしていただいた「みんちゃん」です!


そうなのです。


梅ちゃんは、実の娘のみんちゃんを家族にしてくださった里親さま「さらささん」 のおうちに迎えていただいたのですよ~~~~~きゃぁ~



まだ梅ちゃんもみんちゃんも1年ぶりのご対面に戸惑っているようですが、母娘同じ屋根の下で暮らせるなんて、こんな幸せなことはありません花



実はさらささんは、私が「排水溝で暮らしている梅ちゃん」の記事 クリックをアップしてすぐに、「うちに迎えて、母娘一緒に暮らさせてあげたい。」とお申し出くださったのです泣き2


夢のようなお話・・・すぐにでも皆様にも発表したかったのですが、梅ちゃんはお外暮らしも長く、病気を持っている可能性も高いと思ったため、とにかく急いでnyagasunsunさんに捕獲をお願いし、病院での検査結果を待って、「里親さま候補がいらっしゃる」ということだけ書かせていただきました。


梅ちゃんのウイルス検査がマイナスだった時は、nyagasunsunさんと飛び上がって喜びました。





お外で頑張ってとろちゃんみんちゃんの子育てをしていた梅お母さん…

とろちゃんが亡くなった場所でよくぼんやりたたずんでいた梅お母さん…

強い猫や悪意のある人間に追い払われて排水溝で暮らしていた梅お母さん…


もう2度と辛い思いをすることはありません。



さらささんにはどんなにありがとうを言っても足りません泣き2



母娘一緒にあたたかいおうちで幸せに暮らせることになった梅ちゃんのようすはこちらで!


ねこの道 クリック




ネコネコネコ






年内にご寄付とフリマの会計報告をさせていただかなくては!


遅くなり、申し訳ありません…泣き2 もう少々お待ちください。








お正月と言えば福袋ですね!

猫さん用もありますよー。


1月5日発送予約販売☆驚きの☆猫チャン赤字福袋☆6000円







いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝起きてhakoサンタさん から頂いたソックスを見てみたら…



おおおっ!サンタさん、来てくれたんだっ!

こんな私のところにも…笑
ずれずれブログ



中に入っていたのは・・・


シックなピンクの猫柄手ぬぐい~~~~nipa*

ずれずれブログ




それからポール&ジョーのクリスマス限定ポーチ!

(こちらももちろん猫柄・・・)


ずれずれブログ


我が家のサンタさん(笑)、ありがとう~~~~。




それからそれから!



yoko@サンタさんからもプレセントが・・・。


ずれずれブログ

箱を開けると二つのプレゼントが・・・



ずれずれブログ

ぽっぽにそっくりなマグカップ!! とてもきれいです~~~。


ひとつはぽっぽの元飼い主のじっちゃにと同じものを2つ送ってくださったのです泣き2

ぽっぽの写真と一緒にじっちゃに送りますね! おいしいお茶とお茶菓子も一緒に送ろうかなむふ


yoko@サンタさん、あたたかいお気持ちに心から感謝です。






そしてこちらはとらぴゃサンタさんから!


ずれずれブログ

「保護猫さんに・・・」とたくさんの猫さんのおもちゃ!みるみる育つ不思議なクリスマスツリーもいただきました!


とらぴゃサンタさん、お忙しいのにいつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます。

猫さんのおもちゃは、子猫をたくさん保護しているボランティアさんに送らせていただきます!

みんなきっと大喜びすると思います~♪




そして・・・




里親募集でお世話になっておりますCAT'S EYES & CAT'S HANDSの川口サンタさん からも!


クリスマス「黒猫屋」猫ネックレスプレゼント企画で頂きました!
ずれずれブログ

私の大好きな琥珀色・・・なんともきれいなネックレスです。

ぽっぽに似合いそう~。ロッカもいつかしてみようね。


ぽっぽが起きたらさっそくつけてみます~~。


里親募集でお世話になっておりますうえに、このような素敵なプレゼントを…泣き2

本当にありがとうございます!




ぽっぽロッカへのプレゼントは・・・


ずれずれブログ



メリークリスマス、ぽっぽ。

ずれずれブログ

靴下の中身は新しいカリカリと川口サンタさんから頂いたネックレスですよ~。




ロッカの靴下にももちろんカリカリ入ってますよ~。
ずれずれブログ

くんかくんかしてます。(笑)



仲良く食べようね~。

ずれずれブログ

かりかりかりかりかりかりかりかり・・・笑



ローちゃん、今年のクリスマスも元気で過ごせてよかったね! いいこいいこ。

ずれずれブログ




ぽーちゃんもいい子で元気に過ごせました。(この写真はクリックで大きくなります)
ずれずれブログ





最後になってしまいましたが、うれしいお知らせを3つ!祝


11月14日にトライアルに入っていたキジトラ6のまりちゃん(椛ちゃん)ですが、12月23日(イブイブですね)に、正式におじぃさんおばぁさんの家族になりました!



ずれずれブログ
おじぃさんのおひざ、きもちいいにゃー。


椛ちゃんの「絵にかいたような幸せ」はおじぃさんおばぁさんのブログ「えんがわ。」 でご覧ください!


hakoさん、本当にお疲れさまでした!

おじぃさん、おばぁさん、椛ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!




それから横須賀で里親さまを募集していたアビちゃんですが、保護主さん宅の家族になりました!

素晴らしい保護主さんですので、心からホッとしました。

アビちゃん、よかったね!


ずれずれブログ



そして、昨日里親さま宅に到着した梅ちゃん、ご飯もおしっこもすでにクリアしています!

その後の様子はまた近々お伝えいたします~。




今年のクリスマスもあと数時間・・・ちょっと切ない気持になります・・・泣き1


穏やかな時間を猫たちとまったり過ごしたいと思います。


メリークリスマス♪





エンジェルエンジェルエンジェル





ちなみにぽっぽロッカへのプレゼントカリカリはこちらです。



猫下部尿路疾患(FLUTD)に十分配慮した最高級品フリントリバーランチ キャット900g







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。