ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

今日も鎌倉の地域猫バザーに行ってきました!



昨日はあいにくのお天気でしたが、今日の鎌倉は薄日もさすまあまあのお天気晴れ


そして、今日はにゃんとはるばるニャンママさん 百々さん がいらしてくださったのですよ~ハート




鎌倉駅でお待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。(笑)


前から行ってみたかったどんぶりカフェbowls 丼に行ってみました。



明るい店内にはどんぶりが天井まで積み上げてあるオブジェが!



3人が食べたのはこちら~。


しらす丼です。

丼は大きさが3種類あって、こちらは一番小さいサイズです。(3人とも小食なので!)


丼の底に当たり当たりが出ると割引していただけるのですが、今日は3人とも出ずに残念~泣き1




お腹をいっぱいにして、バザー会場へ。




おとといの初日ほどではないですが、人の入りはまずまずの感じです。


ニャンママさん、百々さんはたくさんのお買いものにご寄付まで…泣き3

本当にありがとうございます!!




今日の私の戦利品はこちら!

前から見たかったハリーとトントのビデオと、鎌倉の海の桜貝!!貝


桜貝は小さい時、父と兄とよく拾いに行ったのでとても懐かしくて思わず買ってしまいました。

今も拾えるんですね~~。




さて、その後は戦利品を手に小町通りでお茶を~。

猫のお話は本当に尽きないです~~。

ニャンママさんも百々さんも、心から猫を愛するとっても素敵な方でしたハート



お二方からこんな素敵なプレゼントプレゼント頂いてしまいました! ありがとうございます!花



ニャンママさん、百々さん、お忙しい中、バザーに来てくださって本当にありがとうございました!

またぜひゆっくりお目にかかりたいです~~。





ニャンママさん「ねりま猫」 に続き、また多頭飼い崩壊現場のお手伝いをなさるそうです。

本当に頭が下がります。


飼い主が、かわいいからと避妊去勢手術をせず、30匹が100匹に・・・。

マンション側から立ち退きもしくは猫の処分を言い渡されています。




なんとか処分だけは避けたい・・・泣き3

どうかご協力よろしくお願いいたします!



ねりま猫 さんも全頭譲渡まであと1匹です!!



花花花



最後に今日のにゃんずnipa*



しっぽとあんよ

猫ってどのパーツも本当にかわいいですよね~ハート



まだ毛玉を吐いているロッカ…泣き2

明日あたり病院かも…泣き2



book*book*book*



私並の猫心配症(笑)ユウジさん!


最高に笑え、時にホロリ。

絶対にオススメです!


猫×オレ愛の日記





AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は鎌倉の個人ボランティアさんの集まり「たまの会」の地域猫の為のバザー初日でしたので、先ほど差し入れを持って急いで行ってきました!


その様子を速報でNEWSお伝えします~。(笑)






駅からとても近いので、なかなかのにぎわいです!

地域猫さんたちの為にどうか値切らないで買ってくださいませ~~。(笑)


私のところにご寄付くださったみなさまのお品物ももちろんあります!



こんなにかわいいポスターも貼ってありましたハート

ななたくさんの巧君 hitominekoさんの桜ちゃん の小さい頃にに似てます~~きゃぁ~



募金箱もありますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

私ももちろん入れてきましたよー。




そして今日の私の戦利品です~

マンハッタナーズのTシャツと猫さん柄の手作りバッグ、それに陶器の猫さん小物入れです!


手作りバッグと小物入れは、実は私のところにご寄付いただいたものです…。

どうしても欲しくて買わせていただきました。すみませんーっ汗



期間中にもう一度行く予定でいます~。


お近くの方はどうか覗いてみてくださいませ!


鎌倉生涯学習センターで29日日曜日まで開催されています~。




招き猫招き猫招き猫




明日は実家に行くので、父に大好物のこ寿々 のわらびもちを買いました。

お蕎麦もおいしいんですが、わらびもちもやわらかくて最高ハートなんですよ~。




蚊取り線香蚊取り線香蚊取り線香




前回の記事でノミについてのたくさんのアドバイス、本当にありがとうございました!


ブログ仲間さんって本当にありがたい・・・泣き1


結果としてはどうやらノミはいない模様です。また後日詳しくご報告します~~。






でも一応コレを買ってみました汗

薬剤を使っていないので安心です。

もしこれで取れたらまた考えなければ~~。


電子の光が遠くのノミも強力誘引するノミ取りです。【電子ノミ取り】電子ノミ取りホイホイ



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ぽっぽロッカ写真大放出」にたくさんのコメントありがとうございます!


なかなかお返事できず、申し訳ありません泣き2

しばらくパソコンパソコンを見ているとやはり頭痛頭痛に応えてしまって…なかなかゆっくりパソコンに向かえません泣き3




今日もまたまたさくっとで失礼します…泣き2



昨日夕方ロッカが食後すぐに吐いたのですが、内容物を確認していたら巨大な毛玉が!

小さい毛玉は良く吐くのですが、昨日のは長さ5センチ以上、直径1センチ以上で、しかも固ーーーーく巻き巻きしている巨大なものでした。


毎朝ブラッシングしているし、毛玉ケアのご飯も食べているのですが、やっぱりたまってしまうんですねー泣き2

苦しかったね。ごめんね。先日の血便もこれに関係しているかもしれません。




そして、ぽっぽの耳の後ろにもチーパゲ(小さいハゲ)発見!!


かしかしかいているなぁとは思っていたのですが…。


二人ともなんだかここ耳や体がかゆそうなのですが、まさか蚤!?

二人とも病院以外では外に出ませんが、それでも蚤がつくことはあるでしょうか・・・。


丁寧にブラッシングしていてもそれらしきものはいないのですが、蚤がいるかどうかを確かめるにはどうしたらいいのでしょう~~。ご存知の方いらしたらどうか教えてくださいませ!


もし蚤でないのなら、やはり薬剤は使いたくないですしね…。




紫陽花紫陽花紫陽花



ゆうべのストーカー大作戦ハート


ロッカ 「おねぃちゃん~~。」 頭をグリグリしています。

ぽっぽ 「うぅ・・・枕にするなー。」

                      ※左のしましまは私の足です…


ロッカ 「おねぃちゃーーーん」 ぐりぐりぐりぐりぐり・・・

ぽっぽ 「うぐぐ・・・」



ロッカ 「おねぃちゃーーーーーん」

ぽっぽ 「うるさいにゃ~~~。きれきれしてあげるから早く寝なしゃい!」



ロッカ幸せそう…ハートよかったねぇ。




おくすり(ブルー)おくすり(ブルー)おくすり(ブルー)



ぽっぽは1週間前から慢性腎不全のためのホモトキシコロジー(ホメオパシーの一種です)治療を始めました。落ち着きましたらまたご報告したいと思います。


効果が出るといいな~。





おくすり(ブルー)おくすり(ブルー)おくすり(ブルー)





私の偏頭痛にも効くレメディを見つけたい…泣き1



ホメオパシーバイブル






AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も少々時間がタイト泣き2なので、ぽっぽロッカの画像Caplio R6 BKアオキラでご勘弁を~。


久々の大放出ですよ~~。(笑)







猫 照ねんねの前は…編



まずはお手手ガジガジしてねー。



そうすると眠くなるからねー。



3秒後…笑





猫 ショックストーカー大作戦編



ぽーねえちゃん、寝ていまし。チャンスでしよ。



そっとそっと近づいて…。




チューはやめとくか…。(笑)




猫 照割り込む時には参考にしてね編



よいせっと。ちょっと足がつりそうだけど…。





ふふふ。割り込んでしまえばこっちのものだからねー。



は~、幸せ幸せハート




ロッカの血便もその後出ず、ぽっぽの調子もまあまあです!





最後にまるまるなふたりを~。

まるいなぁ~~。(笑)






zZ...*zZ...*zZ...*





アメブロ仲間、kayoさん のところでかわいいキジトラ男の子の里親さま募集中花です!

2か月弱のちび太郎君(仮)です~。かわいい~~ハート



詳しくはこちらまで!クリック






どうかよろしくお願いいたします!



花花花





ソファにかける布を探していたのですが、こちらを注文してみました。

ぽっぽロッカが寝るのにもさらっとしていて気持良さそうです!


話題のヒット商品!風が通り抜ける”サラリ”ガーゼケット5重ガーゼケットキルト 無添加シング...






いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

何をするにも時間がたりません~~ガクリ


しょっぱなから言い訳がましいですが(笑)、そんなわけでご報告が大変遅れてしまいました!


hakoさんのキジトラ4兄弟の里親さま募集中に、実はもう1匹、幸せをつかんだ猫さんがいます~花



その猫さんとは…



5月14日にちら見せしていた…(時間が経ちすぎ…汗



この子ですよ~。

(これまた最高にかわいいので覚悟してくださいねー!!)





ジャジャーン!♪




肉球屋敷。ままりんさん のおうちのニューフェイスキラキラ白ベースの三毛猫ちゃんです!

 (お写真はままりんさんからお借りしています。)



ままりんさんは、1年半前にとあるボランティア団体が崩壊寸前になり、私がネットでの里親探しをかって出たのですが、その時にふくちゃんの里親さんになってくださった方で、その後もとても仲よくさせていただいている猫友さんです。



こんなにちっちゃいきゃぁ~・・・(今はこの頃の倍の体重になったそうです!)



5月半ば、ままりんさんから携帯携帯電話にメールが来て「プチ緊急」というタイトルだったので、何かあったのかとドキドキしたのですが、普段は見ないようにしていた里親掲示板を見ていたらピンとくる子がいて、お問い合わせ先を見てみたらなんとふくちゃんと同じ故郷だったと!


これは運命!と、すぐに連絡を下さったのです~。



私も善は急げですぐにボランティア団体の代表にお電話携帯電話、お見合いの日時をお約束しました。


お見合い当日は私も同行させていただきましたよ~~。


ボランティア団体での様子です。

(5匹兄弟でしたが、他の4匹もその後みんな幸せになれたそうです。よかった…)




ふくちゃんも私がお届けした時はこんなにちっちゃかったハートんですが・・・



こんなにりっぱなお兄ちゃんに!!



ままりんさん宅にはチワワのカメお兄ちゃんもいます。

もう3匹はすっかり仲良しだそうですよ~~。




ままりんさん、また1匹幸せにしてくださって、本当にありがとう!!花




さて・・・最後にこの三毛ちゃんのお名前を発表。



「竜」君です。



君ですよ。


竜君ですよ?




そう、三毛ちゃんなのに男の子なんですよーー!!



三毛の雄は3万匹に1匹とも言われていて、福猫招き猫さんなんですよね~。

(そのため、ボランティア団体にも高値で買い取るという問い合わせも多かったそうです…泣き2



ままりんさんは三毛のオスが珍しいことを全くご存じなく、病院の先生などの反応に逆にびっくり(笑)


そのことを知った後も、「私にとってはカメふくと同じに普通の我が子、元気に大きく育ってくれればそれでいいんです。」とおっしゃって、ボランティア団体の代表も、ままりんさんに託せた事をとても喜んでくださいました。




みなさまもかわいい「竜君」に会いに行ってくださいませ~。


最高の動画も見られますよ!



肉球屋敷。 クリック





里親募集中のどの猫さんにもままりんさんと竜君の様な出会いがありますようにclover*





clover*clover*clover*



おうちの中の消臭除菌に。

パルボにも効きます!

我が家では玄関などで使っています。


【4.4割引】【セール】快適空間除菌水プリジア携帯用セット【P10倍中 6/20 23:59まで】【税込29...




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

9日に新しいお父さんお母さんの元での生活が始まった奈々ちゃん巧君の里親さまがブログを開設されました!


しかもアメブロアメーバですよ~~~!!





みなさん、かわいい奈々ちゃん巧君にどしどし会いに行ってくださいませ!


こんなお写真やエピソードが満載です。


どうぞよろしくお願いします!



ハート奈々(なな)と巧(たくみ)~にゃんこ日記 クリック




紫陽花紫陽花紫陽花



東北で大きな地震がありました。


どうか余震などが早く治まりますように。



紫陽花紫陽花紫陽花



今日の羞恥猫(しゅうちにゃん)テレッ



ストーカーロッカ、割り込み上手。(笑)

ぽっぽ、迷惑そう…汗




雑穀ご飯雑穀ご飯雑穀ご飯




ぽっぽの現在のお気に入りご飯。

玄米やオリーブが入っています。


【ポイント5倍継続中】グリーンフィッシュ キャットウェットツナ&米&オリーブ&ハーブ 85g




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


キジトラ姉弟・奈々ちゃん&巧君の里親さまから、代理募集をさせていただいた私の方にもメールmail*をいただいておりますので、ご紹介させていただきます~。


元親さんであるhakoさんの記事 クリックと共にご覧頂けたらと思います!





お届け当日のお写真Caplio R6 BKキラキラです。



里親さまが用意してくださったピッカピカのタワーでさっそく遊んでいます


巧君、びよんびよ~んが楽しいねー!



奈々ちゃんもびよんびよ~んがうれしいねー!



たくさん遊んでたくさん食べて・・・タワーの最上段で仲良くねんねねむぃ・・おねんねするー!

あぁ~、なんてかわいい~~~~ハート



お父さんが会社のPCパソコンの壁紙にされているお写真。会社でもかわいいと評判だそうですよ~~。



翌日のお写真Caplio R6 BKキラキラです~。



ケージの上もお気に入りに…ZZZ



トンネルの中でも仲良くねんねねむぃ・・おねんねするー!



里親さまは日当たりのよい明るい和室を猫さん仕様に改造し、タワーや大好きなトンネルやお布団を用意して本当に楽しみに待っていてくださいました。


お届け前日にもメールmail*をいただき、最後はこのように締めくくられていました。


「いよいよです。
今夜は良い夢が見れそうです。
明日からずっとかな(^^ゞ」



…明日からずっと…

いたく感動しました。

すべてをお任せできるとあらためて思いました。



clover*clover*clover*




そして昨日いただきましたメールにはこのようにありました。


「まだ、私たちが二人を抱いたりはしていません。
ちょっと頭をなでたり・・・。
彼らだって環境がガラっと変わって戸惑っているはずです。
彼らとの暮らしはまだ始まったばかりです。
これからずっと一緒なんですから焦りません。
きっと徐々に歩み寄れると信じています。」


泣き2



赤い糸とはこういうものなのだとしみじみ思いました。


hakoさんとご主人さまが手繰り寄せた丈夫で優しい赤い糸、4兄弟全員がしっかりつかんでくれました。


本当によかった…。


応援してくださったみなさまにも心から感謝ですclover*





照れる照れる照れる




さて、今日の羞恥猫(しゅうちにゃん)


ストーカーロッカ健在!




ロッカさん…その目つきは相当ヤバいですよ。(笑)




ジュースorangeジュースorangeジュースorange





冷たいものが恋しい季節に・・・

こんなおしゃれなピッチャーほしい!




★今だけポイントすべて10倍★【point0611-0616】*【30%OFF】エバソロ FRIDGE CARAFE/耐熱ガ...






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の午後、アメブロ仲間のhakoさん が里親募集されていた

奈々ちゃん・巧君が無事に里親さま宅家に到着くるま4しました!


かなりのロングドライブくるま4ダッシュでしたので心配泣していたのですが、hakoさんご夫妻はまだ暗いうちに出発キラリ顔文字、涼しい場所で休憩を取りながら進まれ、奈々ちゃんも巧君も元気いっぱいだったそうです。


途中で車内の様子を写メール写メしていただきましたのでご披露~。

2にゃんは走行中はキャリーケースで、休憩中はリアハッチにトイレとお水を置いて自由にしていたそうです。


里親さまから私の方にも詳しいご報告手紙とかわいいお写真Caplio R6 BKを送っていただきましたが、こちらでのご報告はhakoさんがアップされてからにしますね!





hakoさん、本当にお疲れ様でした!

しばらくはお淋しいでしょうね…くっちの時 を思い出します…泣き1





そして、新しいお父さんお母さん、奈々ちゃん巧君を家族にしてくださり、本当にありがとうございます!

きょうだい一緒に素晴らしいおうちに…こんなうれしいことはありません。


奈々ちゃん巧君、これからも元気でねclover*




clover*clover*clover*





さて…わがやのにゃんずですが…


ぽっぽはまた少々吐き気味泣き2ですが、ロッカは昨日はとても良いウンチうんちが出て、チーパゲハゲも治ってきました!きゃぁ~

このまま良くなるといいなぁ。




そんなふたり、この度ねこのうたたねcatnapきょうのできごとさん のところの

羞恥猫(しゅうちにゃん)n?*メンバーに入れていただきました!!



catnapさん、ありがとうございます!



すてきな会員証はこちら~。


  


私が言うのもなんですが(笑)ふたりとも「天然ボケ猫」にぴったりだと思うのですよねー。




まだまだ会員募集中だそうですよ!



さあ!そこのあなたもぜひ!


そうそう・・・


そこの・・・


え~と・・・


茶白の・・・


この会にピッタリな・・・


みんちゃん ・・・笑





catnapさん、アメブロの猫さんじゃなくても大丈夫かしら…苦笑




最後に今日の羞恥猫さんを(笑)


ペロペーロ~ペロペーロ~♪



・・・笑





くすり箱。くすり箱。くすり箱。




ganbarunekoさん のところで紹介されていた乳酸菌生成エキス

腎不全にも有効とのことで始めてみました。


エクセル コスモス小動物用ブルー 20ml









いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日午前中あいにくのお天気傘でしたが、鎌倉のバザー担当のボランティアさんにみなさまからいただきましたご寄付の品を無事お届しました!


たくさんのご寄付に、0さんご夫妻、本当に喜んでくださいました。


個人で年間約100匹の野良猫さんの避妊去勢手術をしていらっしゃいます。その他にひどいカイセンの治療など、医療費もたくさんかかるので本当に助かりますとおっしゃっていました。


あたたかいご寄付に心から感謝いたしますclover*


バザー当日、たくさん売れますように!




ご寄付のきれいなハンカチもちゃんとラッピングしたよ~プレゼント




さて…



ぽっぽは今日は吐いてしまいました泣き2が食欲はまあまあ、ロッカは昨日の朝は大丈夫だったのですが、夜はまた少し血便泣き3が…



そして、左目の上にチーパゲが!!泣

  

    ※チーパゲ=小さいハゲ (我が家用語です)





血便といい、チーパゲといい、アレルギーもしくはストレスでしょうか…泣き2


明日以降も血便が出るようなら検便うんちしていただき、通院です泣き2 元気なのですけどね。


早く良くなりますように…




なぜか人気のトイレ横スペース汗




よつばとてんとうよつばとてんとうよつばとてんとう





明日はいよいよ、アメブロ仲間hakoさん の奈々ちゃん巧ちゃんのお届けです!


少々長距離です汗


幸せにまっしぐらな2にゃんの道中が無事でありますように、どうかみなさま明日は応援よろしくお願いいたします!




2にゃんの幸せへの道はこちらから!花


ぶぅぶぅ♪おぶぅやん♪~4匹のスタッフ~ クリック






たくさん食べてすくすくと!ベビニャン用ご飯nipa*

かなり小粒で、ふやかしても食べやすいようになっています。


(正規品)ロイヤルカナン/グロースベビーキャット34 生後1~4ヶ月の子猫用 400g





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はここ湘南、夏のようです~晴れ みなさまのところはいかがですか?




昨日は私もとうとうダウン・・・ガクリ


頭痛に加えて歯歯まで痛くなってきてしまった泣き2ので、頭痛外来から紹介していただいて歯科に行ってきました。


でも小さな虫歯が1本あっただけで、大きな異常はないとのこと…あの痛みはなんだったのかしら~泣き2

歯の治療は痛い・高い・時間がかかるの三悪なので、少しほっとしています~。


ぽっぽは少しずつ回復しているのですが、ロッカに血便泣が少し出たのでまたまた心配です…

以前も血便はあったのですが病院に相談し、その時も1日だけで治ったので様子を見ています。




そんな中、たくさんの方から毎日ありがたいバザー品が到着しています。

もうお部屋いっぱいになるほど!きゃぁ~


明後日には鎌倉のボランティアさん宅にお届けしてこようと思います。



野良ネコさんの為にと、あたたかいお気持ちで送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!clover*



今回のバザー品ご寄付のお願いは今日で終了とさせていただきたく思います。


前回に引き続き、たくさんのご寄付に心から感謝いたします花



25~29日のバザーの様子もブログでご報告したいと思います!





前回のnyagasunsunさんとのフリマ@横浜の会計報告 クリックにも書かせていただきました樹司(きじ)君の皮膚病完治の様子 クリックnyagasunsunさんのブログ にアップUP!されています。


みなさまのおかげで樹司(きじ)君のかゆかゆ、すっかり良くなりました!

元気になった樹司(きじ)君の様子をぜひご覧ください!


nyagasunsunさんの記事はこちら! クリック



お外の猫さんがみんな、これからも元気で長生きしてくれますように…花




花花花




お外に毎年咲く黄色い花が今年も…


ぽっぽ 「咲いたね~。」

ロッカ 「咲いたねー。」




そして・・・




ストーキングはもちろん続行中・・・


ロッカ 「じーーーーーーーーーーーーっ」笑

ぽっぽ「・・・」








このお皿の猫さん、ストーカーっぽい!!笑

2008年の干支ねずみに釘付けのファニーキャットディナープレート大皿10P08522







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。