ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:
080429_2154~0001.jpg

携帯から失礼します。

本日の横浜でのフリマ、大盛況に終わりました!


ご寄付下さったみなさま、お手伝いしてくださったOさん、べてぃさん、NOB先生、買いに来て下さったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


そして1日がんばってくださったnyagasunsunさん、本当にお疲れ様でした!

詳しいご報告はまた後日させていただきます~。


取り急ぎお礼まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:














にゃので・・・










あせあせあせあせあせあせ




私って仕事が遅い~~~~あせあせ

少々焦っておりますあせあせあせあせあせあせ

メールのお返事も滞っていて申し訳ありません!泣き2



昨日、鎌倉のボランティアさん宅に、みなさまから頂戴しましたフリマ用品の半分をお届けてしてきました!


なんと大きな段ボールに4箱ハコ。ハコ。ハコ。ハコ。です!!


今日の材木座でのバザーにさっそく出させていただくとそれはそれは喜んでいらっしゃいましたエクスクラメ-ション

たくさん売れますように!


(今日は特別なバザーで、いつもは鎌倉の裏駅で月2回ほど開催されています。いずれのバザーでも売上はすべて鎌倉の野良ネコさんのために使われます。)


ご寄付くださったみなさま、本当にありがとうございました!




また6月末に鎌倉の表駅の方で、大規模なバザーがあるとのことで、またみなさまに献品のお願いをさせていただくかもしれません・・・。


その節はどうぞよろしくお願いいたします。





おさかなおさかなおさかな





銀のスプーンパウチにスープタイプが出ました!

11歳以上用もあるので、ぽっぽの療法食のトッピングに使っています。

水分も取れますし、食も進むようです~。


【2割引】【セール】銀のスプーン おいしいスープ11歳以上用 まぐろ・かつおにしらすとかつお...







AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずバタバタしております汗


みなさまのところへもペタばかりで申し訳ありません!泣き3


そんなわけで今日もさっくりアップしたいと思います~。




ねこねこねこ



昨日一昨日と実家に行ってきました。


その時の小町です~。


小町11歳、箱入り娘ですにゃハート



しつこくなでていたらサンルームの隅に行ってしまいました。泣き1

(たくさんの鳥さん鳥やご近所の猫さんねこが良く見える小町お気に入りの場所です。)



小町 「わたくし猫だからしつこいのは嫌いにゃのよ。」


本当にスミマセン…。泣き2



ウチのべったり猫さんたちとは違うんだもんね。

アゲアゲ↑こちらウワサのべったり猫さん起きてる時は常に腰パン待ち…。(笑)


小町もべったり猫さんたちも共に元気で長生きしようねーclover*




おにぎりおにぎりおにぎり


さて、それから少し前に鎌倉宗達 に行ってきましたのでそのご紹介を。


もうテレビなどでもおなじみの高級昆布のお店です。


店内は撮影禁止?Caplio R6 BKバツなので(お願いすれば撮らせていただけるのかもしれません)画像がないのですが、思っていた以上に素敵なお店ハートでした。


中庭のお花を見ながら(今はしだれ桜が咲いています)お茶が飲める和カフェはいっぺんでお気に入りの場所になりました。


もちろん昆布も買ってきましたよー。


私が買ったのは黒松softという少し甘めでやわらかい昆布と、とろろ昆布


厳選された北海道の昆布をすっぽんのだし汁で煮込んであるこちらの昆布、白いご飯が何杯でもいけそうです。お酒のおつまみにももちろんGOOD。


「最期に何が食べたいか」と問われたら、「こしひかりとこの昆布で作ったおにぎり」おにぎりと答えることに決めました。(笑)



みなさまも鎌倉にお越しの際はぜひお試しを~。





book*book*book*





チーズスイートホーム5発売中!

限定版はボールペン付きですよ~。急げ―!笑ダッシュ

限定版『チーズスイートホーム (5)巻』<デンマーク製フローティングペン付き>~傾けるとチ...





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

何をするにも時間が足りないっ!汗


というわけで、今日は写真メインで失礼します~。泣き2



前回の記事にももう写ってますが、この冬大人気だったドーナツベッドちょこ☆ドーナツをしまって、春用ベッド芽2つにしました。


こちらのベッドはおニューなんですよ~。柄はもちろんクローバー柄!四つ葉


さっそくぽっぽがチェックしています。


入ってみたよ~。


ぽっぽ 「うむ・・・良いベッドじゃ。」 

ご満悦の様子。(笑) よかったわ~。



ちなみに、のベッドは去年(だったかな・・・)買ったものでMサイズ。

左側は今年オーダーしたものでLサイズです。

オーダーと言っても、お安い生地を自分で買ってお願いしたのでとてもリーズナブルなお値段でできました! (シックなクローバー柄花の生地をたまたま見つけました。)


こう見るとやっぱりぽっぽはLサイズにしてよかったわ~苦笑



ロッカ 「わたちはこっちがいいんだもん・・・ 枕もついてるし。」


とか言ってますが、ぽっぽが別の場所で寝ている時はロッカもニューベッドを使っています。


いずれにしても気に入ってもらえてよかったです~~~。ハート



ちなみにオーダーベッドはこちらで~~。


Handmade Shop アッシュ





SOSSOSSOS





新しくバナーを貼りましたこちらのSOS虐待で命を落とした猫さんもいて緊急です!

同じ県内での出来事に胸が痛みます…。


一時預かり、里親さま募集中です。

(ご飯の寄付も受け付けています。)


どうぞよろしくお願いいたします!






book*book*book*






今発売中のこの号で休刊だそうです…汗 復刊が待たれます。

表紙が茶白猫さんだったので迷わず買いました。

ちょっとクッキーに似てる~♪はーと


猫の手帖 2008年 05月号 [雑誌]




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなくバタバタしていて更新の時間が取れません~~~ガクリ

書きたいことがどんどんたまっていきます…泣き1

みなさんのところにもなかなかお邪魔できなくてすみません!泣き2



今日はぽてにっき クリックぽてママさんが以前紹介されていた「マイペットメモリー」、我が家でも挑戦してみましたので、その様子をご覧ください~。



「マイペットメモリー」はワンちゃんや猫さんの肉球の型が簡単に取れて飾っておけるというものです。



マイペットメモリー オレンジ



道を歩いていて、コンクリートに猫の足形がくっきりあしあとついているのを見て、「あぁ、乾かないうちに歩いちゃったんだな。なんてかわいい。」とうっとりうっとり・・・眺めたことはありませんか?(笑)



それがおうちで実現できるとなれば…


しかも…健康で元気なうちでないとできないこと…まさしく今…。


猫たちには少々迷惑汗かもしれませんが、一瞬なので協力してもらいました!




1.まず、ブルーの粘土をもんで柔らかくし、平たくします。





2.本のようなものに粘土を乗せて、その上から猫さん(モデルはぽっぽ)のお手手を軽く押さえます。

「はい、にくきゅうぺったんこねー。」


協力的でかわいい!!(笑)苦笑



3.はい!こんなふうに型が取れました!




※右上の深い穴は爪が刺さった跡です…。爪切りしてからのぺったんこをオススメします。



4.セットの中に入っている抜き型で、丸くくりぬくと…



こんなふうになります。


あとはこちらを数日間乾かしてフレームにセットするだけ!


(※さらに固くなったこちらの粘土に白い粘土を重ねて凸型をつくることもできます。)



ロッカはやはり非協力的泣き1でしたが、熟睡中にあんよのにくきゅうぺったんこに成功!


なんだか丸々していてかわいいハートです~~。



ロッカ 「寝てる間になんかされた・・・」


少々ご立腹…? ごめんね~~汗


粘土が乾かないうちに、裏に楊枝でこんなふうに書いておきました。

(字・・・汚・・・汗


実家の小町にも挑戦しましたが、いたく嫌われてしまったので泣き3母に頼んだら、後日こんなきれいに取れたと持ってきてくれました。

小町の肉球もまんまるくてやっぱりかわいい~~~。ハート


小町 「もう2度とやらないわよ。」


はい・・・わかりました!汗




フレームにセットした完成品はまた後日ご紹介しますね~。


本日はここまで~バイバイ





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





ご興味のある方はぜひお試しを!

ストラップになるタイプもあります


My Pet Accessory マイペットアクセサリー ブルー






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

書きたいことはたくさんあるのですが、今日はこれから実家に行かなければならない汗ので、その前にちょこっとだけアップします~。



昨日お花屋さんでカトレアクローバー花と言うのを見つけました!


遠くから見たらレンゲの花のように見えたのですが、近くに行ったらなんと赤紫色のクローバー!


みなさまご存知のように無類のクローバー好きであるわたくし、荷物がものすごく多かったにもかかわらず、口が勝手に「これください!」と言っていました。(笑)




みなさん、見たことありますか~?



ベランダでお水を上げていたらぽっぽが来ました~。

(手前の格子は脱走防止のワイヤーネットです。窓が潮で汚っ!!汗




ぽっぽ 「きれいなお花だにゃー。食べられるかにゃ…。」



きれいでしょ~? でもこれは食べられませんよ~。見るだけねー。






ではでは行ってきます~ダッシュ





花花花





楽天さんにもありました!

母の日のプレゼントにもいいかも!


 カトレアクローバー






いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は絵本の紹介です。



アメブロ仲間海月さん manenyanさん 紹介されていた絵本本、絶版と言うことでしたが、その後作家さんご本人が譲ってくださることになったと伺い、注文させていただきました。


実はすごく前からとても気になっていた絵本だったのですが、みなさん何度読んでも号泣ですと書かれていたので、どんなに悲しいお話なんだろう…と注文する勇気が出ませんでした…汗


年と共に悲しい結末のお話はどうしても避けるようになっております…。(またひとつ年とりましたしね…。笑)



でもどうしても気になって勇気を振り絞って注文、そして届いたのがこちらです。




「私はネコが嫌いだ。」よこただいすけさんの絵本です。

開ける前から封筒の「絵本在中イラスト」に感激。そして開けてみて手書きのメッセージにまた感激


アップにしてみますね。

「このコをこれからもどうぞよろしくおねがいします」とのメッセージが。


黒い猫さんジジとは暮らしたことのない私ですが、読み終わって、このコとずっと一緒に暮らしていたかのような気持ちになりました。


そしてもちろん、これからも一緒に暮らしていくでしょう、ずっとずっと。


今から子猫と暮らすのは無理だと思っていた私(絶対に自分で看取りたいので)のもとに思いがけず来てくれて、本当にありがとうね、くろねこさん。




勇気を出して買ってよかった…。


こんなリアルな余韻を残してくれる本は他にありません。



サインもこんなに素敵です。




よこただいすけさま


黒くて小さな厄介者と暮らせて幸せです。


ありがとうございます花




みなさんもぜひこちら からご注文を。



と思ったらもう作家さんのところの在庫も終了だそうです!!ガクリ


あぁ・・・間に合ってよかった…。間に合わなかった方、本当にごめんなさい…。


そして、再販を心より望みます。





ロッカ 「え? くろねこさんびっくり猫? むにゃむにゃ・・・」


そうだよー。仲良くしてねー。



最後にロッカの肉球猫の肉球をアップでお見せします~。

ピンクも黒もあってかわいいでしょ~?ハート





誕生日の記事コメントにお返事させていただきました


あたたかいお祝いコメントに心から感謝です。clover*





book*book*book*






こちらも私の宝物のひとつです。

心に染みいる本です。


ねこはしる/工藤 直子
¥1,313
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

おし乃はん、Marinoさん、okameinkoさん、beautifulbirdさん、椎尾さん、manenyanさん、ニャンママさん、みうママさん、ルナさん、NOB先生、YORIKOさん、べてぃさん、nyagasunsunさん、hitominekoさん、なっちんさん、じ~じさん、ニャンママリン!さん。


昨日のわたくしめの誕生日にお祝いコメント、本当にありがとうございます!!clover*


なんて幸せ者なんでしょう~~~。きゃぁ~


この幸せな気持ちを胸に、毎日をを大切に大切に過ごしたいと思います。ぺこり


(ぽっぽにそっくりなフィギュアはボランティアのOさんから頂きました!)



それから!



今日までに、本当にたくさんのバザー品をいただきました!


お申し出をいただき、まだ届いていない方の分を含めまして、今回横浜、鎌倉での2回分では売り切れないほどのお品物がそろいましたので、


ご寄付のお願いは一旦終了させていただきたく思います。


こんなにたくさんのご寄付をいただけると思っていなかったので、本当にうれしい悲鳴を上げております。きゃぁ~


私の方はまた秋に「秋冬物中心」のフリマをしたいと思っておりますので、またその節にはどうかよろしくお願いいたします。(10月ごろの予定です。)


鎌倉のバザーは毎月2回ほど開かれていますので、またバザー品が不足してきたときにはその都度お願いをさせていただくかと存じます。


たくさんのご寄付に心から感謝いたします。clover*




売り上げなどのご報告はまたこのブログにてさせていただきます。


お外の猫さんたちのために頑張って売りますよー!むん!



また、フリマやバザーにお客様として来てくださる方ももちろん大歓迎です!


「行ってみようかな~。」と思ってくださる方は、メッセージをいただければ詳しい場所などをお知らせいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。



素敵なものばかりだから絶対大丈夫!




CDCDCD




フィットネスプランナー手帳片手にヨガも頑張りますわよー。(笑)


Dakshina/Deva Premal
¥1,495
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生日でございます・・・汗


いくつになっても「おめでとう!」と言ってもらえるのはうれしいものですよね~むふ


今年も家族とにゃんずと平和な誕生日を迎えらられたことに感謝クローバーです。




そして今朝、宅急便屋さんがピンポ~ンとうれしいプレゼントを届けてくれました!


なんて素敵な箱!!ハコ。


わくわくしながら開けてみると…


イチゴatrawberry*の香りがぷ~んと!!


とってもかわいいイチゴのチーズケーキcake*です~~!!


しかも私の大好きな四つ葉のクローバー型!clover*

この素敵なケーキを送ってくださったのはゴロンちゃんファミリーメイちゃんナナちゃんの里親さんであるニャンママリンさん
です~~。



ニャンママリンさん、本当にありがとうございます!!ハート


メイちゃんナナちゃんは、今でもこれからもずっと私の希望の星スーパーマリオです。本当にありがとう泣き1


そして!先ほどニャンママリンさんのブログを拝見してびっくり!!

にゃんと今日はニャンママリンさんのおうちのみんじぃ(ミント君)の17歳のお誕生日だったんです!!


みんじぃ、17歳のお誕生日おめでとう!!オメ!!



いつも若い女の子にモテモテハートのみんじぃと同じお誕生日だなんてうれしすぎますよ~~。きゃぁ~


(お写真はキララちゃんとナナちゃんに囲まれた両手に花バラのみんじぃ

みんじい、これからもずっと元気で毎年一緒にお祝いしましょうね!





午後は母がクドウのケーキを届けてくれました。


今日はケーキ三昧ですよ~~。うれしいなぁ~~。nipa*




そして、しっぽからはこちらをもらいました!



「この1年でキレイになる! ー理想のボディへのフィットネスプランー」ノートとボールペン!!


そう・・・痩せないとね苦笑


1年間がんばりますよ~。ありがとう~。


今日はケーキ食べたいから、「ダイエットは明日から」ね。(笑)



たくさんの方からおめでとうメールもいただきました。本当にありがとうございます!



ぽっぽ&ロッカも同じカタチでお祝いしてくれているようです~。(笑)


来年もそのまた先も、ずっとずっと一緒だよー。

いまだにこたつLOVEの小町@実家。ずっとずっと元気でねー。






ホールケーキホールケーキホールケーキ





私とおそろのノートでフィットネス始めませんかー?(笑)


フィットネスプランナーVol.2

いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)

テーマ:

いかなごの釘煮おさかななど、心をこめて作ってくださったものハートをいただくにつけ、いつも出来合いのものをお送りしている自分が情けなく泣き1なり、なにか私にも手作りできないかと考えていました。


なんたって、キング オブ 不器用なわたくし・・・泣き1



ですが! 一個だけあったんでした電球!(笑)



それは、昔から里子に出る子に嫁入り道具婿入り道具として持たせていた軍手ネズミさんねずみです。



だいぶ前に一度ご紹介したと思いますが、こちらが軍手で作った猫さんのおもちゃ、通称「軍手ネズミ」さんです~。(これだけ並ぶとちょっと気持ち悪いですが…)


こちらはそもそも「神奈川捨猫防止会」 の会長さんの講演会に行った時に教えていただいたものです。



軍手の指を切って綿をつめ、皮のしっぽをつけただけの単純なおもちゃなのですが、なぜかこれが猫さんに大人気!音符 蹴って良し、投げて良し、噛んで良し、咥えて良しのすぐれものです。(笑)



以前は量産して(笑)ボランティアさんたちに配っていたのですが、ここずっとさぼっていました・・・。



しゅわんちの日記 じ~じさんが、私が送らせていただいた軍手ネズミで遊ぶタマママちゃんと縞ちゃんの動画をアップしてくださり、そのかわいらしさに俄然やる気もアップ!(笑)UP↑☆


作り方のご説明の前に、軍手ネズミで正しく楽しく遊んでくれているタマママちゃん&縞ちゃんの動画をどうぞ~。(じ~じさん撮影です)




かわいいーーーーっ!!(大興奮!笑)きゃぁ~




さて、では軍手ネズミさんの作り方です。


まずは材料です。

ねずみ 詰めるための綿

ねずみ 軍手(一番右のガテン系軍手なら一番安上がり! ですが、カラー軍手だと少々おしゃれに)

ねずみ しっぽに使う本皮の端切れ(普通のひもなどでも試しましたが、やはり本皮が一番反応します!)

ねずみ お裁縫道具



これだけです!



作り方ですが、無精して(笑)神奈川捨猫防止会さんからいただいたプリントで失礼汗します。

(※ クリックで拡大してご覧ください!)

(手のひらの余った部分でウサギちゃんもできます。)

ねずみ しっぽは抜けてしまわないように、しっかり中に縫い込むのがポイントポイント。です。

ねずみ 皮をがじがじして食べてしまう猫さんにあげる時には噛めないくらいにしっぽを短くカットしてください。



完成品は1枚目の写真の通りですが、季節によって軍手の色を変えて楽しんだりしています。

(ネコさんには微妙な色はわからないようですが、作る側も楽しい方がいいですよね。にこ



今回は春バージョンとして桜をイメージ*さくら*しました。


(このセットには手芸屋さんで買ったウニボールも1つ加えてみました。)





本皮の端切れがなかなか手に入らないのが難点汗ですが、楽天さんでこんなのを見つけました!

これだけあればネズミさん、相当作れます。(笑)ねずみねずみねずみ



高級牛皮革ハギレ300グラム袋詰め 超お買得!レザークラフト





カラー軍手は手芸屋さんで買えますが、やはり楽天さんにもあります~。


日本【今治】製国際安全基準の肌にやさしい天然素材♪ガーデニング、日曜大工、ドライブ手袋や...





ご興味のある方はぜひ作ってみてくださいね。


そして・・・


今回バザー品をご寄付くださった方にはこの軍手ネズミさんを送らせていただきたいと思います。

(いらない方はおっしゃってくださいねー!汗





キラキラ ハートバザー品ご寄付のお願いキラキラ ハート


♪お洋服はできましたら春夏物でお願いいたします。

  (秋冬物はまた秋のバザーでご寄付をお願いする予定です)


♪バッグ、靴、アクセサリー、雑貨(未使用の食器、おもちゃ、ぬいぐるみ)なども良く売れます。


♪大変大変申し訳ないのですが、送料のご負担もお願いしています…。

 (本来ならば着払いにしていただくべきなのですが、ずうずうしいお願いで本当に申し訳ありません泣き2


♪いただきましたお品物は下記2か所のバザーで大切に売らせていただきます。


   4月29日(火) 横浜でのフリマ(nyagasunsunさん と私が参加)


     売上はnyagasunsunさん が進めている地域猫さんの避妊去勢手術代・医療費、

     ゴロンちゃんファミリーのご飯代・医療費に使わせていただき、余りが出ましたら

     寄付させていただきます。(ブログにてご報告いたします)


   毎月2回行われている鎌倉でのバザー(鎌倉「たまの会」のボランティアさん主催)    


     売上は鎌倉の野良猫さんの避妊去勢手術代・医療費などに使われます。



ラブメール ご質問・送付先などはアメブロのメッセージからお願いいたします。


Outlook アメブロ以外の方purrhmアットhotmail.com(アットを書き変えて)までお願いいたします。



フリマは資金作りとしてはもちろん、ポスターなどを貼って「地域猫」のことを少しでも多くの方に知っていただける最高のチャンスでもありますむふ


どうぞよろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。