ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

今日はハロウィンですねーハロウィン


残念ながら少々風邪気味なのと偏頭痛でダウンのわたくし・・・泣き2


ぽっぽも今日は吐いたのでコスプレは断念泣き1


またまたおととしの写真Caplio R6 BKで失礼します~~~ハロウィンベア




まんまる~~。笑
ハロウィン


こちらは防災頭巾風。笑
ハロウィン2

みなさま、楽しいハロウィンナイトをお過ごしくださいねーハロウィン




オバケオバケオバケ




今度の日曜日はまた横浜駅東口で猫さん達のためににフリマに参加します~。

それまでになんとか体調を整えなければ…汗

コートショートコートなども放出しますよー。




コートショートコートコート




来年の手帳はこれかな~~。


しばわんこの和のこころ日付入り手帳(ちらし)







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日と、ここ湘南はよいお天気晴れで春のようです。


昨日、ダイエット中にもかかわらず、スーパーで思わずこんなものを買ってしまいました汗


そっくり!


だって、まさしくぽっぽロッカのドーナツクッションの原型ちょこ☆ドーナツだったんですもの~。




???


ロッカ 「!!!!! なんか変なものが近づいてきましゅ!!」


ロッカ、ちょっと引き気味です…。わかりましたよ~。これ上近づけないから大丈夫よ。



アンパンマンアンパンマンアンパンマン


かわいかったので、こちらもついつい買っちゃいました。




ぽーちゃん、hitominekoさんもジェフさんも14にゃん 無事におうちに帰れたからもう大丈夫花よ。


ぽ 「そなんだ!よかったね~~。」


ほっとしたねー。本当によかったねー。



ほっとして食べ過ぎないようにしなければ…苦笑



ドーナツ*ドーナツ*ドーナツ*




ぽっぽにもロッカにも大人気のドーナツクッション。やっぱりもう1個買わないとダメかな…汗




おいしそうなふわふわクッションで今日もいい夢見れそうドーナツみたいにまぁ~るくなっておや...




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
hitominekoさんのお友達の「ジョージ君やチャリ君のおうち」も被害がなかったそうです!
よかった…(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今(正午頃)、hitominekoさんからお電話があり(あちらは今26日金曜日の夜8時ごろです)、お昼頃にご自宅にもどられ、おうちも被害がなかったそうです!!


もちろん多量の灰がお庭などにつもったり、おうちの中にも多少の灰が入ったりはしているようですが、レミューちゃんもベッドルームですっかり落ち着き、他の13にゃんも元気だそうです!


取り急ぎ、ご報告させていただきます!


hitominekoさんからもくれぐれもよろしくとのことです。みなさんにどんなに励まされたか…とおっしゃっていました。


無事をお祈りくださったみなさま、本当にありがとうございました。




花花花



あぁ、ほっとしました泣き3


わたしもこれで安心して眠れます泣き1


hitominekoさん、ジェフさん、14にゃん、本当にお疲れ様でした。


お疲れがはやく癒えますように…


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ湘南は雨傘が降っています。この雨がカリフォルニアに降ってくれればいいのにと思いながら外を見ています。


今日はヨガの日だったのですが、とてもそんな気になれなくてお休みしました。良い便り四つ葉のクローバーが来るかもしれませんし、なるべく家にいたいと思います。


hitominekoさん、ジェフさん、14にゃん のことを思うといたたまれない気持ちの中、夕べとてもうれしいメールメールをいただきました。


今避難生活をしている命君、おかっぱちゃん、サビママ、クッキー出身のボランティア団体で同じ時期に保護されていて、私が代理募集させていただいている時に幸せをつかんでくれたあかねちゃんの里親さまからのメールメールです!


募集代理募集していた私のサイトです。


アメショー交じりの茶トラ白猫さんで小さい時から本当に美猫さんハートだったので、みなさんもきっと覚えてくださっていると思います。



こちらがボランティア団体で保護中のあかねちゃんです。


あかねちゃん保護中



そして今回届いたお写真はこちらです。


携帯のお写真なので少々小さいですが、最高にかわいいハートのでいただいたお写真全部アップいたします~。


まずはお嬢様ワンピのあかねちゃんワンピース
あかねちゃんコスプレ


すやすやあかねちゃんzZ・・・*
あかねちゃんねんね

ベッドの中のあかねちゃんふにゅ*
あかねちゃんベッド


ハロウィンあかねちゃんハロウィン
あかねちゃんハロウィン


大好きな猫じゃらしを選択する(笑)あかねちゃんねこじゃらし
あかねちゃんとじゃらし

選んだ猫じゃらしで遊び疲れたあかねちゃんねこじゃらし
あかねちゃんじゃらし


そして、お父さんと腕を組むあかねちゃん音符


あかねちゃんは可愛いだけでなく、お返事もできてウニャウニャおしゃべりもたくさんするんだそうです。


すてきなご夫妻の一人娘として大事に大事に育てていただいているあかねちゃん、本当に幸せです花


里親さまに心から感謝です。これからもどうぞあかねちゃんをよろしくお願いいたします。



そしてあかねちゃん、カリフォルニアでがんばっている同窓生4にゃんの応援アメリカよろしくね。




花花花




keci
クッキーもいい子でがんばって!





今日はおうちでこの寝ヨガをやろうと思います。


ベッドの上で簡単にできる「寝ヨガ」レッスン







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


先ほどhitominekoさんのブログが更新されました!


大変な中、今の状態などを詳しく書いてくださっています。


Backus家の猫たち クリック


私の昨日の記事にもコメントしてくださっています。


昨日の記事 クリック



みなさまのあたたかいコメントがhitominekoさんに届いてよかった…

引き続き、応援よろしくお願いいたします。



おうちは無事である可能性が高い気がしています。(そう信じたいです…)

だとすると、鎮火すればすぐにあの素敵なおうちにお帰りになれると思います。

一刻も早く火事がおさまりますように。ずっとずっと祈っています。



神様、行き場のない猫たちに海の向こうから手を差し伸べてくださった優しいhitominekoさんをどうかお守りください花



hitominekoさんからまたなにかご連絡が入りましたらこちらにアップいたします。



私も心配で何も手につきません…。

たくさんのコメントにお返事もできず、申し訳ありません。


ぽっぽロッカは元気にしております。


ぽっぽロッカ

朝のひなたぼっこ風景です。


ぽっぽロッカも一緒に暮らしたクッキーの応援しようね。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、hitominekoさん からコメントが入りました!


お友達のところにジェフさんと14にゃんと一緒にいるそうです!

 

コメントにありますように日本語が打てないようなのですが読むことはできるようですので、hitominekoさん、ジェフさん、14にゃんに励ましのメッセージをよろしくお願いいたします!


こちらにhitominekoさんからのコメントをコピーします。



■MINASAN, ARIGATOU!

Nikukiusan,soshiteminasan no atatakai komento ni kansyashiteimasu.
Hontouni arigatougozaimasu.

Watashi to Jeff wa genkidesu.
14nyanzu mo happy jyanaikedo, watashitachito isshoniimasu.

Jeff no yuujin no ieno gare-ji de 14nyanzu to isshoni netomarishitemasu.

Ie ga daijuoubukadouka imawa wakaranaikedo, douka yasemasenyouni.....

Nihongoga kakenaikedo, chanto yomukotoha dekimasu.

minasan, hontouni, kokorokara arigatou o iwasetemoraimasu.

Nikukiu san, hontouni arigatougozaimashita.

Hitomi



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べはhitominekoさん、ジェフさん、14にゃん のことが心配で眠れませんでした。


ニュースにかじりついて見ていますが、カリフォルニアの山火事はまだ鎮火していないようですね…。


もしhitominekoさん から私に連絡が入りましたら、こちらでもすぐにみなさんにお伝えいたします。


ハワイ在住のお友達に聞いたところ、明日まではまだサンタアナという強風の予想が出ているそうです。


14にゃんもどんなに不安でしょう。それを見ているhitominekoさんもどんなにお辛いでしょう。


どうかご無事で。



やっぱり乗りました

ロッカもドーナツやっぱり乗りました。もう一つ買わないとダメかな…



ドーナツロッカ

気持良さそうに丸くなっています。



hitominekoさんの14にゃんも、早くこんなふうに安心して眠れますように。



花花花




ボンビアルコン【ドーナツクッション】Lサイズ ブラウン







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどBackus家の猫たちのhitominekoさん からお電話があり、南カリフォルニアの山火事でhitominekoさんのおうちにも避難命令が出て、14にゃんを連れ、これからビーチの近くまで避難されるそうです!


もうネットもつながらないということで「ブログにもこれから避難することをかきたかったんだけど。」とおっしゃったので、独断ですが、私がこちらに書かせていただきました。


hitominekoさん、ジェフさん、14にゃんが無事に避難できますように。

あの素晴らしいおうちが燃えませんように。


どうかみなさんも祈ってくださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。






いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで偏頭痛もだいぶ下火に…泣き1 いやいや、今回のは本当に辛かったです…



ガクリガクリガクリ



今日は久しぶりに成城石井で買い物をしました。


お店の入口になにやら見慣れないものが…。


ヨーヨー? 水風船??(笑) 気になって買ってきました。



なにこれ?

ぽっぽ 「なにこれ~?」


なんでしょう~。一個出してみようかー。



だめ~

ぽっぽ (ぺろぺろ)


ギャー! なめちゃだめー!!(笑)


お皿に入れて、楊枝などの尖ったもので風船を割ります


楊枝で・・・

んぐぐ…意外に割れない…汗



われた!

割れました! (びっくりしてブレました…笑)



白いプリン

カラメルソースをかけていただきます~~むふ



こちら、北海道・牧家の白いプリンまったりしたミルク味うしでなかなかおいしかったです~ハート





探してみたら楽天にもありましたので、気になった方は是非どうぞ~!


この「もちもちした食感」という言葉、ぴったりです♪



濃厚ミルクのもちもちした食感♪牧家の白いプリン




ここ出番の少なかったロッカ…いじけるといけないのでここらで1枚…(笑)


ロッカ

ロッカ 「むーーーーん」(笑)



・・・なんか頭にツノ生えてませんか!?(笑)


本当にそう見えますが…汗




本*本*本*




金曜日の記事でご紹介した町田康さんの本「猫のあしあと」は10月25日発売ですが、その前にぜひぜひこちらを!! (この本、私の記念すべきブログ1日目の記事 でご紹介しましたね。懐かしい…。)


猫本の中で私が最も好きな本です。モーレツに笑えてモーレツに泣けます


猫にかまけて/町田 康
¥1,680
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。