ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

父もまた不調で入院するかもしれません。(/_;)


そんなこんなで、また今日も過去のお気に入り写真カメラで カシャ!で失礼します~。<(_ _)>



まずはぽっぽのぶりぶりワンピ恋の矢



ぽっぽワンピ

ぽ 「カントリー風のワンピにゃのよ。」


    2年前の春に撮ったものです。



ぽっぽワンピ2

ぽ 「ねずみさんと一緒にゃりよ。」


ぽっぽワンピ3


ぽ 「・・・」


それからロッカのお気に入り写真ラブラブ



ロッカぷぷ


本当に笑ってるみたいでしょ?

もちろん右側の茶白の物体はぽっぽです。(笑)



ロッカちょびぺろ


ちょびぺろ写真。しばらくこのままでした。(笑) 舌乾いちゃうよー。



さ~、明日もこれで乗り切りますよー。




本*本*本*




アメブロ仲間の海月さん のご本第2巻出ました!

1巻ですっかりファンになったわたくしです。
米吐き娘大吟醸





AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ぽっぽも私も引き続き絶不調です…。泣き2


パソコンパソコンを開くことも辛いので、皆さんのところにもお邪魔できず残念です。(>_<)


今日は自分を元気アップにするためにも今まで撮った写真カメラのお気に入りをアップしたいと思います。


既出のものもあるかと思いますが、見てやってくださいませ~。




カメラカメラカメラ



おねだり小町

母のお布団で「早く寝ましょうよ~。」のお誘い小町にゃぽ~♪*




てくまくまやこん

ぽっぽの「てくまくまやこん鏡




ぱんだすわり

ロッカのパンダすわり(昔の携帯の写真で小さいのが残念…)パンダ



おすもう

ロッカとくっち(クッキー)のガチンコお相撲大会(笑)力士D。



おすましくっち

おすましくっち(クッキー)クローバー*



ハート

ぽっぽとロッカの密着ラブラブ



こうやってにゃんずの写真を見ていると少し元気が出てきます~。にこ


こんな陽気雨ですので、どうぞみなさまもご自愛くださいね。




本*本*本*



スペシフィックの老猫用フード注文してみました。

ぽっぽ、食べておくれ~~~。(T_T)


(準処方食)【SPECIFIC】プレミアムメンテナンス 老齢猫用 FGD 100g 1袋






AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりに辛いので病院で偏頭痛の薬を変えていただいたら、今度はへろへろになっちゃいました。汗

強すぎるのかな…起きていられません。泣き2



くるま。Bはとても運転できないので徒歩で買い物行ってきます~。



そんなわけでまたまた今朝のぽっぽ&ロッカの写真のみでご勘弁を~。ぺこり*


涼しい場所

だら~~~ん…としていますが…


ここはかなりの特等席音譜です。


ちゃんと涼しい場所を知っていて上手に移動しているロッカ。





が…



ぽっぽはというと…



あつい・・・

ぽっぽ 「あちゅい・・・あちゅいよ・・・汗


ぽっぽさん、そこは家の中で一番暑いところ晴れですよ。汗


手動で強制移動させないと(笑)熱中症になりそうです・・・




足もしっぽもこんな…笑



あし

だらだらです・・・


買い物から帰ったら涼しいところで一緒に寝ようね…。ぐぅぐぅ



明日は涼しくなりますように。風鈴




スイカスイカスイカ





ぽっぽもロッカもエアコンは苦手みたいなので、風が直接当たらないようにとこちらを買ってみました。

効果があるといいなー。

エアーメイト【送料無料スペシャル】





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽっぽが今朝又2回ひどく吐いてどんよりガーン でも食欲はあるようなので様子を見ます。

私の頭痛お薬を変えていただいてちょっと良い感じですが、少々効きすぎなのかふらふらします。泣き2

今日は猫さんにとって危険なものWARNINGについて考えたいと思います。

家の中でも猫さんがなめたり食べたりしては危ないものはたくさんあるのです。汗

ぽっぽが先日ひどく下痢と嘔吐をして、最初に考えたのは「中毒」でした。

なにか悪いものを口にしてしまったのかもしれない…。でもぽっぽはテーブルや流し台、ガス台にはめったに登らない(登れない)ですし、人間の食べ物は絶対に置きっぱなしにしないので、なにか他の危険なもの…と考えました。

殺虫剤も戸棚の中にしか入れていませんし、家の中では使わないようにしています。観葉植物も飾っていません…。

化粧品人間の薬も手の届かないところにあります。

病院で下痢と嘔吐の原因を突き止めることは結局できませんでしたが、可能性としてあると言われたのは最近始めた動物用「サプリメント」でした。汗

その時ぽっぽのご飯に少しずつ様子を見ながら混ぜていたのは猫用消化酵素でした。(腎臓や毛玉・嘔吐によいとサプリメントのお店で勧められたものです。)下痢と嘔吐する10日くらい前から耳かき一杯くらいから始め、ウン●などの様子を見ながら慎重に量をふやして調子もよかったのですが、いきなりのひどい下痢泣き3

動物病院の先生には「消化酵素は本来猫が体内に持っているものなので、あげる必要はないのでは。あげることによってバランスが崩れることもあるし、自然のものでもその子に合わないサプリメントもある。」と言われました。また下痢と嘔吐の原因については「その消化酵素が原因ということも考えられるし、あとは単純に換毛期で毛玉がたまり、胃や腸が荒れていることも考えられる。」ということでした。

サプリメントのお店にもメールで問い合わせたところ、「今のところ消化酵素で下痢をしたという報告はないですが、合わないということも考えられるので中止してください。」とのこと。

自然のものしか使っていないというサプリメントでも、やはりその子に合う合わないがあり、気をつけなければと思いました。

(今、ぽっぽのサプリメントは体調がしっかり戻るまでお休みしています。)

家の中に危ないものがないかどうかも、もう一度チェックしました。

その時参考にさせていただいたページを書いておきますので、みなさまもどうぞご覧になってくださいませ!

(紫色の文字はリンクが貼ってありますので、クリッククリックでそのページに飛べます。)


猫とネコとふたつの本棚 さまのこちらのページ

注意同居の工夫:猫と暮らす知恵やアイディア集 >「お食事」>「猫にたべさせてはいけないもの」

        猫に危険な薬植物もかなり詳しく載っています。ぜひご覧ください!

        脱走防止のページなどもとても参考になります。


注意インターネット商店街>ノミ・ダニ・寄生虫 雑学:殺虫剤の種類と特徴

                             >各有効成分の特徴と副作用について

        これからの季節、殺虫剤の出番も多くなると思いますが、やはり注意が必要かと思います。


注意猫の中毒 (「ペットのための生活情報館P-WELL通信」より)

  消毒薬のクレゾールは皮膚についても死に至るそうです。(T_T)

  エンジンオイル、殺虫剤、香水(!)などの危険についても書いてあります。


注意「56nyan」 さんの「ごろにゃんママの情報局」>猫の飼い方(食事編)

                            >与えてはいけない食べ物


  大まかにわかりやすくまとめてくださっています。

  こちらのお店から送られてくるメールには「特にスプレーの殺虫剤、消臭剤に注意が必要。

  急性腎不全で事故が多いのは車の不凍液で、これは猫がとても好きな味」だと書いてありました。

  怖いです…(/_;)(ガレージに猫さんが入るおうちはご注意を!)



以前テレビで獣医さんがおっしゃっていたのですが、衣替えの時期に防虫剤をたくさんいれた洋服ダンスに猫さんが寝ていて中毒になり、ふらふらになったケースがあるそうです。


おうちの中にも危ないものがたくさん泣き3


小町ぽっぽロッカに辛い思いをさせないように、私も気をつけていきたいと思います。




またまた窓辺で
窓辺三部作(笑)の最終章です。


ロッカがなにか発見した模様!




紫陽花紫陽花紫陽花



完全版出ました!

時にほろりと…。オススメです。


天才柳沢教授タマとの生活完全版

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は父の日ですね。


朝から相変わらずの頭痛泣き2なのですが、これから実家に行ってきます。ダッシュ


みなさまにとっても良い父の日になりますように。にこ




窓辺で

昨日の写真と立ち位置が違いますね。(笑)


何か意味があるのかな~。ないだろうな~。(笑)



大山大山大山



八ヶ岳が好きな父に持って行きます。

柳生真吾の八ケ岳だより




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽっぽはおかげさまでほぼ落ち着きました。笑い

夜のロッカとのおいかけっこもちょっと復活!(5分間くらいですが…笑)



が、私は毎日の片頭痛でほとほと参っています。泣き2 書きたいことはたくさんあるのに~。


みなさんのところにもお邪魔できず、申し訳ありません!


7月の半ばに頭痛外来の予約ができたので、それで画期的に改善されるといいな…と思っています。



今日ぽっぽロッカのほのぼのツーショットハートでお楽しみください。(笑)



ツーショット



猫の肉球猫の肉球猫の肉球




だめもとでハーブ(フィーバーフュー)を試しています。

効いてくれないかな~~。


フィーバーフュー・ホワイトウィロー・パッションフラワー配合~ずきずきが気になる時にもすっ...




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽっぽ、おかげさまで今日はだいぶ落ち着いています笑い


くしゃみも少しは減ったかな…。ロッカもよい子にしています。


今日はぽっぽロッカが寝ている間に久しぶりに近所に買い物に買い物出ました。(ぽっぽの具合が悪い間、病院以外どこにも行きませんでした・・・)


午後から良いお天気晴れになりましたが、砂浜には人がほとんどいませんでした。ごみもなくきれいキラキラです。夏マリンもこれくらい人が少なくてきれいだったらなぁ…



江ノ島



もう海の家の建設が始まっていました!



海の家

私の嫌いな夏がやってくるんですね…泣き2



ロッカ

ロ 「 おねぃちゃんと早く追いかけっこしたいな~ハート


あとちょっと、あとちょっとだからねー。




ノンタンノンタンノンタン



はまだお腹が絶不調泣き2

でもさくらんぼチェリーは食べたい…(笑)



★もれなくご予約特典プレゼント付★山形特産エコ栽培さくらんぼ《佐藤錦》【バラ】【優】500g




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽっぽのこと、ご心配いただき、ありがとうございます。(>_<。)私もおそろいでお腹をこわしてしまいました(苦笑)が大丈夫です。
おかげさまで、おとといから下痢は下火に、嘔吐は止まっています。
が、今度はくしゃみを連発するように!(;O;)鼻水もかなりでています。(T_T)体力が落ちているので風邪を引いてしまったようです。
が、徐々に食べる量も増えて来ていますので、抗生物質に弱いこともあり、薬に頼らずに様子を見ています。
ぽっぽ、がんばれ~。
ロッカにもうつりませんように!(>_<)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽっぽ、今日は又おなかがユルクなってしまいました。ガクリ


でも食べ量るは少しずつ増えてきているので仕方ないのかもしれません…。


私も寝不足でダウン寸前。泣き1 しっかりしなければ…。汗


ぽっぽ、がんばって! そして私もファイト!がんばる!




ロッカ
ロッカは良い子で遊んでいます。


ロ「 ていっ!ていっ!」


もうちょっとしたらおねぃちゃんと遊べるからねー。ロッカもがんばるんだよー。




猫猫猫



ぽっぽが最初に食べてくれたカリカリはこちらでした。


ロイヤルカナン【猫】 センシブル33 400g




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽっぽに応援のコメントをたくさん、本当にありがとうございます。

ひとつひとつ読んで聞かせています。


おかげさまで昨日から下痢と嘔吐はしていません!

ぽっぽがトイレに行くたびに、うつむくたびに、心臓がばくばくします。(>_<) このままおさまりますように・・・。



今朝はいつもの日向でちょこっと毛づくろいすることもできました。(T_T)


ひなたぼっこ

まだ食欲は全くないので(昨日は1日でカリカリ10粒くらい…)激やせしてしまいました。(T_T)

肝臓腎臓も心配です…。


今日は病院がお休みなので通院はしません。なにかあればお電話してよいことになっています。心強いです。(T_T)



早くもりもり食べてくれますように!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。