ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

アニマルファミリーの里親さま緊急募集、引き続きよろしくお願いいたします!

1匹でも!1日でも早く・・・


緊急大募集



今日は里親さま募集中のじゅん君を紹介します。




ネコ6ヶ月の男の子です。ワクチンは済んでいます
ネコ横浜市内で虐待されていたところを保護されました。
ネコ辛い思いをしてきたのに人間が大好きで、ごろごろすりすりラブラブです。


ケージから出て他の子達と遊ぶのが大好きですが、今はそれもできません・・・
緊急で里親さん・一時預かり先を探しています。


クローバークローバークローバー


みなさんのところにもまったく遊びにいけず、せっかくいただいたバトンもまだ記事が書けず、当然次の方にも回せず、本当に申し訳ありませんううっ... 里親探しが落ち着くまでどうかお許しを~~なきがお

ぽっぽ&ロッカ、久々の登場なのですが、ずんだプリッツを乗せられています・・・あせる
まぁ乗せたのは私ですが。(笑)


クリスマスクリスマスツリーまでにどの子にも優しい里親さんが決まりますように!




【2006クリスマス特集★北海道札幌名店】名店パティシエが北海道の想いを形にしました。ビター...
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アニマルファミリーはかなり厳しい状況です。


1日も早く、1匹でも多く、里子に出さなければなりません。

遠方でもよいご縁であればお届けいたします。


一時預かり(里親さんが決まらないと長期になる可能性もあります)も募集しています。


どうかどうかよろしくお願いいたします。


緊急大募集

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜アニマルファミリーのボランティアさんがたくさんやめられて、保護猫さんのお世話が満足にできない状態になってしまいました。


緊急で、里親さん・一時預かり・お世話ボランティアさんを募集しています。


どうか1匹でもよろしくお願いいたします!!!


里親募集中の15匹の猫さんのプロフィールなどはこちら↓をご覧ください。

(お問い合わせもこちらのページからお願いします。)


緊急大募集



どの子も本当によい子です。

せっかく助かった尊い命を、狭いケージに閉じ込めて終わらせたくない・・・

ボランティアさんがいないとケージから出してもらうこともできません。まだ遊びたい盛りの子もたくさんいます。


まわりの方にもお声をかけていただけませんか?

どうかどうかよろしくお願いいたします。


アニマルファミリー

(クリックすると大きくなります)


リンク、転載、大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になってしまいましたが、とても不思議な気持ちにさせられることがありました。


置き去りにされたゴロンちゃんファミリーにデッキでご飯を上げてくださっていたEさんのお引越しが間近になり、10日にご挨拶に伺いました。お忙しそうだったのですぐに失礼したのですが、期せずしてその日に、ものすごく久しぶりにゴロンちゃん情報が入ったのです。


お庭で毛づくろいしていた猫さんがとてもゴロンちゃんに似ているというメールでした。ご飯を上げてくださったそうなのですが、食べずにそのまま立ち去ったそうです。

情報を下さった方はゴロンちゃんが失踪した場所からとても近いところで猫さんと暮らしている方ですので、ゴロンちゃんである確立がかなり高いと思います。

そして、私がEさんにご挨拶に行ったちょうどその日だなんて・・・・・・ゴロンちゃんもEさんに「ありがとう!」って言いたかったに違いありません。


すぐに探しに行って数時間歩き回ったのですが、残念ながらゴロンちゃんには会えませんでした。でもきっときっと、ゴロンちゃんだよね。やっぱりだいじょうぶだったんだね。


情報を下さった方に、もしまた見かけたらご飯を上げてくださるようにお願いし、以前情報があった所にもとても近いので、そちらのおうちにも玄関先にカリカリを届けてきました。


ゴロンちゃん、食べてね。寒くなるからいっぱい。




クローバークローバークローバー




さて、里親さま宅でのふうちゃんの様子をご報告します。


その日のうちに「健康なファーストウンチ」も出て寝室のふかふかソファーでいびきをかいて爆睡、そして夜はやはり大音量でよなきをしたそうなのですが、3日目にはそれもおさまったそうです!


そしてそして・・・


ふうちゃんに新しいお名前が! ご家族で協議の結果、ふうちゃん→ブーちゃんになりました!

ふうちゃんよりさらにぴったりかも!!



こちら、寝室で爆睡中のブーちゃん。(里親さまからの写メールより)

ブーちゃん2


おなじくデロンギ独占中のブーちゃん。

デロンギ

しあわせそのものですクローバー



ブーちゃんの様子をブログに書いていいですかと言うメールにこんなお返事が。


「にくきうさんのブログを見て、子猫ばかりでなく、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんの猫の里親になろう、と思う人が増えたらいいな、と思います。」


ううっ...うぅっ・・・私も心からそう思います。本当にありがとうございます!


夕べバナーを貼った(もうはずしてあります)18歳のシロちゃんも里親さんが決まりました。(詳しくはみゆちんさんのブログ で。)

ブーちゃんもシロちゃんももう少しで保健所に連れて行かれるところでした。里親募集中のすべての高齢な猫さんワンちゃんにも、ブーちゃんシロちゃんのような里親さんが現れることを心から願っています。



クローバークローバークローバー



私の火傷は完治までまだまだかかりそうです・・・ガクリ



こちらを聞いていたら、しっぽに「フジテレビに踊らされている!」と叫ばれました。(笑)

なんと言われようと私の中でしばらくクラシックブームが続きそうです。




「のだめオーケストラ」LIVE!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今(正午です)テレビで救出劇を見ました!


夕べからずっと気になっていました。(>_<)よかった!!本当によかった!!

救ってくださった方々、本当にありがとうございました。ワンちゃんが早く元気になりますように。


とりあえず速報です!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

とってもとってもうれしいお知らせです!クラッカー


ふうちゃんの里親さんが決定し、今日お届けが無事完了しました!!


ふうちゃんのことはずっとずっと気になっていましたので、心からほっとしましたニコ②


里親さまは20歳の猫さんをこの9月に看取られ、四十九日が過ぎたのでと、ふうちゃんを迎えてくださいました。

猫に恩返しがしたいと高齢なふうちゃんを選んでくださったのです。なんてありがたいお話でしょう!

そのお話や住環境を最初に伺ったときは夢のようですぐには信じられず、頭がぼんやりしてしまったほどです。



さて、こちら車の中のふうちゃんです。

ないていました・・・あせる





が、里親さま宅に到着すると・・・


リビングを一周して先代猫さんが使っていてふかふかに干してくださったソファに・・・



そしておいしくてきれいなケーキをご馳走になっている間に


初トイレもきっちり。すばらしい!!




そして、新しいお母さん(おねえさんですが)にご挨拶!!!





里親さんがふうちゃんのご飯のことなどをメモしてくださっていると横のいすに。



寝室もしっかりチェック!



日当たりの良いカーテンの向こうは早くもお気に入りの場所になったようです。




そして・・・

今日まで預かってくださっていたボランティアさんにお礼を。





手を出すとこうしてくっつくのが大好きだったそうです。



最後に抱っこね。(T_T)




この上ないご縁に恵まれ、ふうちゃんはなんて幸運な猫さんなんでしょう。


里親さま、ふうちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。



ふうちゃんを助けることにかかわってくださったボランティアさん、里親にと最初に申し出てくださったhitominekoさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!





クローバークローバークローバー






里親様から頂いたお土産のお菓子と、帰り道にあまりにうれしくて買ったボジョレーです。


飲み過ぎないようにします~~あせる






ワインワインワイン









飲み足りなかったら(笑)こちらを買おうと計画中。
幸運を呼ぶ猫ワイン!!!


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べはここ湘南にも津波注意報が発令され、かなりどきどきしました。


猫ご飯やお水や毛布をリュックに詰めて玄関に置き、いざとなったらしっぽがぽっぽを、私がロッカをキャリーケースに入れて逃げようと話していました。


こういうときに海の近くに住んでいると怖いです・・・波 大きな津波にならず、ほっとしました。


これから火傷の消毒病院に行ってきます~ううっ...


ちなみに火ぶくれひとつつぶれてしまいました・・・ムンクの叫び



ロッカかごの中
津波注意報もものともせずに眠るロッカ・・・あせる



ホンネコホンネコホンネコ



横浜アニマルファミリーさんにバナーができましたビックリマーク2


アニマルファミリーバナー

モデルはちゃーちゃんとはなちゃんだそうですラブラブ

バナーを貼ってくださる方、どうぞよろしくお願いいたします。



きのこちゃん
きのこちゃんもどうぞよろしくキノコ




プレゼントプレゼントプレゼント






今年もこの季節がやってきました。

何が入っているか毎年とてもたのしみですドキドキ





毎年恒例!大人気♪元旦にお届け!2007年ニャンコの福箱

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の火傷、今朝になってひどい火ぶくれになっていましたううっ...


足の甲の三分の一が火ぶくれ、足の指は赤くただれています・・・汗

でもおかげさまで痛みは昨日に比べてだいぶ引きました


夕べはぽっぽに「今夜は足の上でふみふみしないでね~~~~。」とお願いして寝ました。

何とかセーフでした・・・ひやひやものでしたが・・・あせる



ご心配頂き、本当にありがとうございます。

場所が場所なので靴が履けず、明日の仕事もサンダルで?と悩んでおります・・・汗


火ぶくれをつぶすと治りが悪いようですので、つぶさないようにしなければ!

ロッカのキックにも要注意・・・注



みなさまもどうぞお気をつけて・・・



鬼火鬼火鬼火



そもそも乾燥しているからとやかんを火にかけたメラメラのが発端の今回の火傷・・・

早く去年買買ったこちらの加湿器を出さなければ・・・




Vicks (ヴィックス) スチーム加湿器 V105C

Vicks (ヴィックス) スチーム加湿器 V105C

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、不注意から沸騰したやかんのお湯を足にかけてしまいました汗


救急病院病院で手当てしてもらって帰ってきたのですが、まだすごく痛いです~疲れたー


でもぽっぽやロッカにかかったりしなくて本当によかった・・・


やけど

書きたいことがたくさんあるのに・・・残念・・・


少々お休みするかもです~ううっ...



キノコキノコキノコ




きのこちゃんの里親募集、どうぞよろしくお願いいたします。


きのこちゃん

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛、しつこいです・・・ううっ...

みなさんのところになかなかお邪魔できず、申し訳ありません泣



涙汗涙



きのこちゃんのバナーをつくりました!!


きのこちゃん


バナーを貼ってくださると言う方、リンクは下記にお願いいたします。

http://www.george24.com/~rintarer/


きのこキノコ、単純なのになかなかうまく描けませんでしたムムム・・・

そこは頭痛のせいにするとして、かわいいきのこちゃんの里親探し、どうぞよろしくお願いします!



きのこちゃん1

こんにちは!きのこでございましゅ。

2ヶ月のおんなのこでしゅ。


きのこちゃん3
たくさんのセンパイたちに囲まれてましゅ・・・

わんわんわんこさんもだいすきでしゅ。




昨日ボランティアさんにきのこちゃんの保護のいきさつを伺いました。


いつもより少し遅くなった帰り道、真っ暗な山道を車で急いでいると、左側の崖からなにか黒い小さなものがころころ転がり落ちてきたそうです。真っ暗で見えなくてもすぐに「猫じゃないか!」という予感がして車を止め、体を張って対向車も止めたそうですが、黒いものはすでに対向車の車の下に・・・。


ひかれてしまった・・・と思い、車の下を覗き込むと小さな子猫「きのこちゃん」はタイヤとタイヤの間で生きていました


が、よく見ると首が血だらけ。病院に連れて行くと「歯の形からアライグマにやられたのだと思う。」とのこと。

傷は膿んで高熱が出ていてひどい状態だったそうですが、必死の治療によりこんなに元気になりました。


鎌倉近辺ではアライグマがよく出没し、野良猫さんが噛まれたという話も時々聞いています。

アライグマも食べるものを探して必死なわけですし、かわいいし、罪はないのですが、ネコさんを襲わないで、といつも思います。


助かって本当によかった・・・きゃー



よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー



ボランティアさん宅に30匹以上の保護猫さんがいます・・・。

おっとりしてかわいい性格のきのこちゃんを家族の一員にしていただけませんか?


きのこちゃんへのお問い合わせは下記のサイトをご覧ください。

少しお姉ちゃんのサビ猫ハ~ちゃんも里親さんを待っています。


募集


neco*neco**neco*




カリフォルニアのhitominekoさん の家族にしていただいたおかっぱちゃん、避妊手術が無事済んだそうです!

よかった! hitominekoさん、本当にありがとうございます!



hitominekoさんのおうちには果物の木がたくさんあるそうです♪

うらやましい~~~ぼー





こちらのお店のラフランス、おいしくてオススメです♪

第6弾【清川屋の大玉ラ・フランス4L・3玉】特別企画お試しサイズ果物の女王の中の女王様!旬の...
第6弾【清川屋の大玉ラ・フランス4L・3玉】特別企画お試しサイズ果物の女王の中の女王様!旬の...


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。