ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


テーマ:

夕べはかなり降ってきた雨の中、成猫4匹は空腹のためにすぐにつかまりましたが、親子猫さんは警戒心が強く、捕まりませんでした・・・(T_T)


今日私は仕事なのでボランティアさんがまた行ってくださっています。(>_<) 本当に申し訳ないです。

何とか早く無事につかまりますように。


猫のお母さんの母性はすごいです。

見ていると泣きたくなります・・・・


あなたたちのみかただからね。大丈夫だからね。(>_<。)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新怠っていてすみません。(>_<)

徘徊もできず、さびしいです・・・(T_T) どうか忘れないで~~~~。


そんなときにまたまた大変なことが・・・


野良さんにご飯を上げているおうちで子猫が生まれてしまいました。

避妊手術をしていないので当然なのですが、そこの人は「子猫が生まれたからもうご飯は上げない。」と言っているそうなのです。(T_T)


当然お腹をすかせた猫たちは切ない声でないています。

子猫やお母さん猫もいるのに・・・


ボランティアさんに相談して子猫4匹は保護して里親探し、成猫5匹は手術してリリースすることにしました。そこの家の人には成猫たちには最後までちゃんとご飯を上げてもらうことを約束してもらいます。


今夜これから捕獲に行って来ます。捕獲は3度目ですが切なくて胸が張り裂けそうです。

うまくつかまりますように。(>_<)

子猫の里親募集もまたどうぞよろしくお願いします。m(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたがfutagononyanko さんからまわしていただいたええことバトンその2を書かせていただきます~。


②ここ数ヶ月にあったいいこと


やはり鎌倉で遺棄された27匹のペルシャ猫さんのために本当にたくさんの方がご協力応援してくださったことです!

ありがとありがとありがとーーーっ!(≧▽≦)ノ


この気持ちを「こんなにこんなに感謝してます!!」と私の小さな胸(笑)の中から取り出してお見せできないのが残念でなりません。

おかげさまでペルシャちゃんたちの体調もすっかりよくなり、20匹がやさしい里親さんを待っています。


それからもうひとつ。今までの「いいこと」はあまりに猫猫しているので(笑)別のことも。


それは6月にどーんとお金の出ることがあり、泣く泣く定額郵便貯金をおろしたときのことでした。何本かあった定額貯金のうち、平成3年に預けておいた60万円を下ろすことにしました。(もう10年過ぎてるし・・・)


「にくきうさーん」(笑)と窓口のおねぃさんに呼ばれてお金を受け取りに行き、明細を見てずずずと3歩くらい下がりそうになりました。


( ̄□ ̄;)!!お支払金額 948,000円!!!


60万円がですよ!! このお金預けたのは古きよき時代だったのね・・・(T_T)

みなさんも預けたままお忘れの定額郵便貯金はございませんか?(笑)



③こんないいことがあればいいなと思うこと


う~む、またまた猫猫にもどってよろしいですか?(笑)


不幸な猫は世の中に数限りなくいると思い知らされる毎日。(T_T)

1匹でも幸せな猫を増やすため、猫のためのシェルターとアニマルポリスが近い将来できてほしいなぁと心から願っています。



④次にバトンをまわす人(バトンを回す人数は決められてないようです)


もし、こんなええことがあったから書きたい!と言う方がいらっしゃいましたらぜひぜひ立候補を~。

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



ここ数日ひどい頭痛でまいっておりますー。( ̄ー ̄;)

ブログも頭の調子に合わせて(笑)ゆっくり更新したいと思います。コメントへのレスも遅れてごめんなさい。


私は絶不調ですが、ぽっぽ&ロッカはおかげさまで元気です。


こちら、猫草ニャッパを狙うロッカ。

ニャッパ

ロ「もう食べられますかにゃ?」


まだですから!



2巻でました♪ またまたかわいい♪(≧▽≦)

こなみ かなた
チーズスイートホーム 2 (2)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日せっかく見に来てくださったにもかかわらずぽっぽ腰パン動画が見られないと言う方が続出。( ̄ー ̄;)

申し訳ありません。(>_<。)


こちらならどうかな~。どきどき。


ぽっぽ腰パンムービー(昨日と同じもの再度)


そしてまたまたお詫びに腰パン待ちの図その2

(またまた大サービスモザイクなし・・・笑)

ぽっぽ腰パン待ち2

ぽ「さあさ!・・・ あら?まだ?早くしてよー。」


今日はこれからバザー品第一弾を、値段付けしてくださる方にお渡ししてきます。(^-^)




第2巻が待ち遠しいっす!!

どうなる、猫村さん!

ほし よりこ
きょうの猫村さん
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日職場で大変疲労することがあり、とても大事なものをデスクに忘れてきてしまいました。<(T◇T)>


これから取りに行ってきます。( ̄ー ̄;)


休みの日に仕事でもないのに職場に行く・・・これほどむなしいことはありません。( ̄▽ ̄;)


「ええことバトン その1」にあたたかいコメントをたくさんありがとうございます! お返事遅くなってすみません・・・ しかも「その2」もまだ先になりそうで。( ̄ー ̄;)

申し訳ありません。(>_<)


お詫びと言っては何ですが、本家 ではすでにおなじみ?のぽっぽの腰パンムービーを~。

こちらはaviで再生されますので、前回ご覧になれなかった方もOKかと思われます。(^^)v



こちら、腰パン待ちの図。モザイクなしで大丈夫かなぁ。(笑)

腰パン待ちぽっぽ

ぽ「さあさ、思う存分パンパンしてくだされ。」



それでは今度はムービーでその後の様子をご覧くださいませ。(笑)

音量を『大』にしてお楽しみください!(*≧m≦*)


ぽっぽ腰パンムービー


(こちらはねこぺーじ のゆーこさんが撮影してくださったものです。(^-^))



ではでは行ってまいります。( ̄ー ̄;) やだな~。




オカマキャラが最高のマロン先生♪

こんな先生にお料理習いたいなぁ。

板井 典夫
板井定食―フードスタイリスト「マロン」の30の定食スタイル
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

futagononyanko さんからええことバトンというのを渡していただきましたー。


内容は

①今日あったいいこと
②ここ数ヶ月にあったいいこと
③こんないいことがあればいいなと思うこと
④次にバトンをまわす人(バトンを回す人数は決められてないようです)

だそうでございます。


今日は実はもう17日なんですが(笑)15日と偽って書かせていただきますー。m(__)m


さて、今日あったいいこととは・・・


ぽっぽの元の飼い主のおじいちゃんが訪ねてきてくださいました!

こんないいことが他にあるでしょうかーっ!(≧▽≦)ノ


ボランティアさんを通して元飼い主のおじいちゃんの住所を知ったのはちょうど2年前。

その時から半年に1回くらい、撮りためたぽっぽの選りすぐり写真をお送りしています。

おじいちゃんはそれを大変喜んでくださって、その写真が届くと必ず翌日(もしくは当日!)に、その写真と私の手紙と鳩サブレーを手に、江ノ島まで来てくださるのです。


とても残念なのは、最初の1回だけはうちにあがってくださったのですが、その後は玄関先でどうしても帰られてしまうのです。(T_T) 今回もぽっぽに会わずに帰られてしまいました。


「一目でも会っていってください。」とお願いしたのですが、「写真を見て幸せなのはわかるから。ぽっぽは本当に幸せです。ありがとう!ありがとう!」とおっしゃって急ぎ足で帰られました。(>_<。)


しっぽにその話をしたら「会うと切なくなるんじゃないかな・・・。」と言いました。


( ̄□ ̄;)!! そうかも・・・そうかもしれない・・・(しっぽ、読みが深いよ。私が浅いのか・・・笑)


身寄りのないおじいちゃんの宝物だったぽっぽ。一緒に暮らせなくなってどんなに辛いだろう。(T_T)


ボランティアさんのところで泣きながら土下座してぽっぽをおいていったおじいちゃん。

その様子を思い浮かべるだけで涙が出てきます。


「もう80過ぎましたよ。」とおっしゃるおじいちゃん。

これからも元気で長生きしてください! そしてぽっぽのことは安心してお任せください。


というわけで、ちょっとしんみりしてしまった「ええことバトン」その1.今日あったいいこと、でした。m(__)m



じっちゃ!

2年前、おじいちゃんがはじめてぽっぽに会いに来てくれた時の写真。


おじいちゃん「ぽっぽや!ぽっぽや!」

ぽっぽ「じっちゃ!? じっちゃなの!?」


この感動の再会を撮りながら号泣の私でした・・・




こんな経緯があるのでこの本は涙なしでは読めない私です。

安孫子三和
みかん絵日記 [文庫版:コミックセット]
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽっぽのアレルギー対策、ロッカのわがまま対策(笑)で結構大変なわがやの食事管理。


ずっといい感じだったカリフォルニアナチュラル、2にゃんともにここちょっと食べが悪いです。


そこで「食後の嘔吐」軽減にもよいと聞いた腸管アシストを試してみることに。
(処方食)猫用 腸管アシスト 500g (処方食)猫用 腸管アシスト 500g


が、届いたフードの成分を見てみると・・・


エトキシキンの文字が堂々と!!Σ( ̄□ ̄|||


このエトキシキンという見るからにワルモノそうな名前のものは人工保存料の一種で、BHTやBHAと共にペットフードの人工保存料三悪のようによく書かれているものです。


そこで、早速アイムスのお客様窓口にお電話して聞いてみました。


お答えをかいつまんでみるとこんな感じでした。↓


アメリカでは認められている保存料であり、量も基準以下なので問題なし。ネットなどでは枯葉剤に使われていたなどと書かれているがそれは間違い。安心してどうぞ。


うーーーーーむ。( ̄ー ̄;)

安心してと言われましてもねー。


でもいろいろ調べてみると、フードの袋に書いてなくても人工保存料が含まれている場合もあるし、「使ってません!」と書いてあってもそれ以前の原料に使われている恐れもあるとか。


なにを信じたらいいんじゃい!!( ̄□ ̄;)!!


悩みながらも夜のご飯に出してみました。

2にゃんともよく食べましたが・・・


食後少ししてからぽっぽが吐きました。( ̄▽ ̄;)!!

やっぱりもうこのフードは上げられないなぁ。


横倒し

おいしかったのににゃ~。むにゃむにゃ。



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

江ノ島、ものすごいヒトです。( ̄ー ̄;)


これがすべて猫だったらいいのに・・・と思わずにはいられません。

それはそれで大変かな~。(笑)


この暑さにぽっぽ&ロッカもさすがに食欲がちょっとおちてます。

キッチンの出口が涼しいらしく、こんなふうに2にゃんでシンクロしています。


シンクロ

う~む、こう見ると2にゃんとも若干食欲が落ちたほうがよさそうな体形・・・(笑)


私は献品していただいたバザー品の整理などをしました。

あたたかいご協力に心から感謝です。(T_T)


夜、前々から行こうといっていたご近所の焼肉やさんにgo!

わたくし少々お腹の調子に不安があったものの、これを見たとたんガンガン食べてしまいました。(笑)

焼肉

ちなみに手前の飲み物は梅酒のロック


これでまたバザーまでひとふんばりです。(^-^)



夏休みにお勧めのDVD。

こんな村に住みたいです。

ジェネオン エンタテインメント
やかまし村の春夏秋冬
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

母と待ち合わせ in お墓。(笑)


母がなかなか来ず、炎天下で延々と待ちました。( ̄ー ̄;)

暇なのでぼんやりとお墓参りにみえる方々を眺めたりしていました。若い方もかなり多いことに感心。


無事にお墓参りを済ませ、帰りにスーパーで買い物をしましたが、野菜売り場の鏡に映った自分の顔を見て愕然!! 


真っ赤!Σ( ̄□ ̄|||


以前雑誌で、「日焼けしたら一刻も早く手当てをすれば回復も早い。」と書いてあったのを思い出し、HACドラッグへGO!



こうゆうの(名づけてジェイソンパック)と・・・
プラセンタ デューホワイトマスク 


こちらを買って・・・


美系飲料 100ml*30本

家に帰りました。


家で早速ジェイソンに変身。(笑)

このパック、夜中にひそかにやっていると家族に大変な衝撃を与えます。(笑) 下手をすると退治されそうになります。

でも猫たちは私がジェイソンしていても、ちゃんと私だとわかってくれます。すごいなぁ、猫って。なんでわかるんだろ。



そんな偉大な猫サマの開き。(笑)

ひらき

暑いもんねぇ。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

その日一日中、同じ曲がエンドレスで頭の中を流れる日ってないですか?


ちなみに今日はわたくし・・・

海パンで国際線のっちゃってぇ~~♪

ってやつでした。しかもこのフレーズオンリー。中居君の笑顔付き。(笑)


先日CSで「子猫物語」を偶然見ました。

かわいい茶トラの子猫が熊に襲われそうになったり豚にまみれたりしながら成長していく大冒険物語です。ものすごくかわいかったのですが、ハラハラして肩がこってしまいました。( ̄▽ ̄;)


しかも、途中でお目覚めのロッカが大反応!


子猫物語

かぶりつきです。(笑)


よい子はテレビから離れて見ましょうねー。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。