台湾(*^^*) グルメ&開運スポット巡り旅 | 夫婦で30キロダイエット成功☆ 簡単ダイエットレシピ

夫婦で30キロダイエット成功☆ 簡単ダイエットレシピ

産後11キロダイエット中に食べていた
ダイエットレシピ♪
&開運風水・ランチ・子連れ旅行など

リラックマ子連れ海外旅行リラックマ




グルメ&開運スポット巡り旅ラブ  
前回と同じく再度気に入った台湾へ
今回は7都市巡りぺこ    











こちら台湾の5星ホテル
オーナーのお孫さんが  アメリカにいる
母の友達のお友達との事でびっくり。。

   一体どんな日常生活を送って
いるんだろうラブ いいですねラブ




ホテルの外観はパンフレットにも
掲載されていましたガチャピン台湾っぽいガチャピン






7都市各地で色々な郷土料理を頂けて
味は 合う合わない色々ですが
貴重な体験ぺこ





今回も大活躍したのが
ちびちゃん用
お箸、スプーン、フォークのセットあひる



   外国のお箸って金属でつるつる&
長さがあるので
子どもには使いにくいみたい。



お気に入りのセットはなくなると
嫌なので100均のもので十分♪











世界四大博物館の一つ
故宮博物館

目玉は勿論翠玉白菜



しばらくの間
故宮博物館には展示されていません。。リラックマ




昨年訪問した時は見れたので
良かったですが
展示ないんだ。。と
残念がられている方も。。ガクリ




さほど博物館に興味はないものの
イギリスホームステイの際は
有名なので大英博物館に3回程訪ねました

残りはあと2つ と思っていましたが
大英博物館は世界四大博物館の
一つではないようですね。。

   ミイラやら凄いものが色々展示されているのに入っていないなんて不思議。。








夜市やレトロな町きゅう分等々
子連れ台湾情報
またアップしますあひる