CASE BY CASE

良く言えば、臨機応変な基本競馬に偏るブログですが、
その実態はただただ流されるがままな徒然なる予想。
基本的は予想の購入結果日記の内容となっておりますが、
ガーデニング、飼い犬虎太郎の成長記録など、
日常の趣味に偏ったあくまで個人のブログということです!


テーマ:

昨年の皐月賞、有馬記念馬ヴィクトワールピサが

ドバイWCという世界最高峰のレースを制した今年。

世界を股にかけてタイトルを持ちながら、

転戦するトップクラスの日本馬がやっと誕生した。


そのクラシックの同期はレベルが高く、昨年有馬でも

上位の多くがそれらの馬だったわけで、


当然、春の中長距離戦線には、

天皇賞や宝塚記念を視野にいれた

ローテーションとなるので、こんなメンバーを頭に描いてはいたが、

例年なら、なんだかんだと故障などで、上手く揃ってこないことが多い。


しかし、ことしは違う・・・。



皐月2着、ヒルノダムール(大阪杯)

ダービー馬、エイシンフラッシュ(大阪杯)

NHKマイル馬、ダノンシャンティ(大阪杯)

菊花賞馬、ビッグウィーク(日経賞)

ジャパンカップ馬、ローズキングダム(日経賞)


有馬3着、京都記念V、トゥザグローリー(日経賞)

天皇賞2着、G1掲示板多数、ペルーサ(日経賞)


明け4歳の上位はすべてここに結集した。



これに加え、日経賞では

天皇賞馬、マイネルキッツの復帰。

大阪杯では、

ダブルグランプリのドリームジャーニー、

皐月賞馬、キャプテントゥーレの参戦。


こと大阪杯では、自己条件クリアや格下にも、

ダイワファルコン、タッチミーノット、リディルなどの

好素材が多く、楽しみなレースである。


予想云々なしでも、見る価値は高いレースが予測できる。

ま、予想はおのずと堅くなりそうで、考えモノではあるんだが。

AD
いいね!した人

rintalouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。