りんたろう(璃古)の最近の活動


メルマガ始めました。


ただいまVol.20まで発行済み。

大好きな曲の歌詞をりんたろうなりのおすすめポイントを紹介。

アイドルの曲だって奥が深いんです。

「Songs」登録はこちら。→http://rintaro-sweet-trees.com/merumaga



薬剤師として日々働いております。:研修認定薬剤師再取得、スポーツファーマシスト、ウェルネスファーマシスト認定。


・美容薬学検定1級、メンタルヘルスマネジメント検定2,3種所持。認知症ライフパートナー検定基礎、応用合格。




心理カウンセランタル経営カウンセラーとしても活動しております。



リボンカウンセリング承ります。リボン


「カウンセリングルーム・愛と夢 りんたろうin相模原サロン」


薬剤師としてできること。薬局で相談してくださる方はたくさんいます。


でも、やはり、専門は薬について。病気の治療はお医者さん。薬剤師はそれをサポートする立場です。


現在、不景気だったり、テレビでもいじめ等暗いニュースが流れてばかり。


年間、3万人もの方が自ら命を絶っているんです。


ひとりでも多くの方の命を救えるのであれば…。生きる希望を持ってくれたら…。


家族にも、友人にも、恋人にも話せないことが人にはあると思います。


心理カウンセラーは友達ではありません。


深入りしすぎることもしません。


だからこそ、話せる相談があるのではないでしょうか?


心に抱えた悩みを話して少し楽になりませんか?


ホームページ:「♪心とからだのくすり屋さん♪」 http://rintaro-sweet-trees.com



メールアドレスrintaro.sweet.trees@gmail.com


※直接メールをいただいても結構ですし、HPに予約フォーム、問合せ欄があります。


カウンセラーサイドのブログ: http://ameblo.jp/rintaro-sweet-trees/


使用療法


・来談者中心療法(メイン療法)


・認知行動療法


・愛原式催眠イメージ療法


・A-FPT(フォーカシング)



にてカウンセリングいたします。


りんたろう(女です…。)が、少しお手伝いします。


すでに、心の病気で受診されている方でも構いません。


病院の先生の診断のお邪魔にならない程度に回復するお手伝いをします。


ぱあって治るものでもないんですが・・・、


ちょっとずつ、一歩ずつ休んでは歩き、休んでは歩き。してみませんか?

____________________________


最短1か月で心理カウンセラーになるために勉強しました。

きっかけをくれた通信教育はこちら。↓


心理カウンセラー資格取得通信講座

----------------------------------------------------------


お知らせ


ネット販売のお店やってます。



★魅力的な合言葉「訳あり」。「訳ありな者たち屋さん 」 にて掘り出し物をGET!!★



★ずぼらな私にもできるかな?「お掃除楽々ショップ 主にモップのご案内。★



★ブログ連動ショップができました。「この商品が欲しかった!」ショップブログ と同時に商品をUPしています。★


★新生活を応援、持ち帰るには大変な布団や生活に必要なものを取り扱い新生活☆応援ショップ 」★


★プレゼントをお探しの方へ。各種そろえていきます。「スペシャルギフトショップ 」★



別ブログ始めました。→ただ今お休み中。



通販専用ブログ「この商品が欲しかった!」 坂上一家の会話の中から欲しい商品を見つけてください。(不定期更新)





Twitterで「RICO_SAKAGAMI」をフォローしてください。





ミラーサイト


  • 13 Dec
    • 起きた~

      今日はお休みで、用事が少し遅いのでゆっくり起きました。と思ったらかなり遅くまで寝てしまいました。疲れていたのねー。今は洗濯をしていて終了待ち。朝ごはんもしっかり取りました。最近豆乳バナナにはまっています。エクエルを飲んでいるので豆乳は飲まなくてもいいんですけど、味が好きです。さて、今日も充実した1日を送りましょう!

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • ワイヤレスイヤホン

      Amazonのセールでワイヤレスのイヤホンを購入しました。スマホと繋ぎたかったのですが、初め繋ぎ方が分からず困りました。今は大丈夫です。繋がったときはちょっと感動しました。ただ、耳の穴が小さいのでSサイズでもちょっと大きくてよく外れます。SSサイズを買ってこようかなあ。最近疲れているのか眠気が来るのが早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

      NEW!

      テーマ:
  • 11 Dec
    • 寿司食べ過ぎ。

      最近よく寿司食べてます。今日も職場のいつメンで仕事上がりにスシローへ。今日は遅かったのでネタが品切れのものが多かったけど有るもので楽しんできました。密かにオススメは海鮮盛り(ぐんかん)です。他の回転寿司でも同じのがあるのですが、色んなネタを楽しめておいしいです。いつメンは気兼ねなく注文できるのでお腹いっぱい食べられます。デザートも食べました。しかし、スシローの注文したネタを前の人に取られてしまうという現象がよくあり、どうにかならないかなあと思います。でも、私も間違えて取ってしまったことがあるので文句は言えないけど、改良をお願いしたいです。さて、今日メイクをしたのでSkinvillで落としてみました!温かさは昨日より実感した気がします。メイクの落ちは今まで使っていたやつの方がしっかりと落ちたかも。洗い流したときの潤い感はSkinvillの方がありました。冬は寒いので冬はSkinvillを使おうと思います。あと今日夜用にリップバームを購入しました。VIVCO のくちびる美容液。そんなに唇は乾燥していないのですが、もっと寒くなってきたら乾燥するだろうから予防です。使い心地は固い。という感じ。厚めに塗って下さいと書いてあるけど薄くしかとれませんでした。変化はまた後日~。明日もまたお仕事がんばります。

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • Skinvillを試します。※追記あり

      温感のメイク落とし。マナラはちょっと高かったので半額で買えるSkinvillに挑戦。基本的なSkinvillはオレンジの香りなんですが、これは季節限定でホワイトジンジャーの香りです。メイクしていないときでも使えるし、これは冬の肌にたっぷりの潤い仕上げらしいので乾燥している冬にはもってこいですね!さらに通常のものより冷えた肌でもしっかりと温かさを感じられるよう。マッサージしてから流して、W洗顔も不要なのでお肌に優しそうです。あと、今日からビタミンB2とB6を強化することにしました。お薬を飲むのが日課なので困難ではありません。気になり出したらとことんこだわります。Skinvill使用しました。今日は素っぴんで過ごしたので化粧落ちはよくわからなかったのですが、温かさは確かに実感しました。マッサージしているときは爽やかな香りがしてとても心地よかったです。洗い上がりは突っ張り感は全くなく、潤いが残っていました。洗顔後にピーリング液でふき取りましたが汚れ残りも別に気にならなかったです。マイナス面としてはもっと温かくなるかと思っていたのですが、自分が今熱があるのか体温よりは低い温度な気がしました。毛穴が開いているかどうかが判断しづらいかなと思います。次はメイクした時に使いたいと思います。ちなみにSkinvillはどちらも1800円+税です。通販の方が安いみたいなんですけど私はタイムラグが嫌いなのでその場で購入しました。

      1
      テーマ:
    • 再び病院へ。

      心配性です。でも咳が出てきたのです。浅く呼吸すれば大丈夫だけど深いとぜーぜー咳が。前に咳喘息をやっているので早めに対応したいのです。あと鼻も出るし、咳のせいかのどが痛い。相変わらず熱は無い。この前もらった薬が今日で切れるので薬も欲しいと思います。

      1
      テーマ:
  • 07 Dec
    • えいえいおー!

      おはようございます。まだ体調は不安定です。でも、やっぱり熱が出ないので仕事に行きます。今日は仕事の前に、コンビニに預けていた荷物と、昨日急に落下したおたまとかをかけていたフックの新しいのを買うために早く家を出ました。15年以上もってくれたからよしとします。しかし落ちたときは音にビックリしましたよー。休みの日でよかった。さて、仕事してこよう。

      4
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ダウン。

      久しぶりに風邪を引きました。貧血だと思っていたのは風邪の前駆症状だったみたいです。昨日病院に行ったら風邪だねーと簡単に帰されましたが、とにかく風邪の緒症状の熱以外が全てありました。熱!これがくせ者。熱が出ればすぐに治るのに、熱が出ないがためにダルい。でも緒症状の薬はもらったので昨日は19:00まで働いてきました。まあ、早退したけど。今日は1日寝るつもりで食糧と水分を買い込み家で1日パジャマ。でも洗濯とかはしないといけないので洗濯機に洗濯物を投入して洗濯。干して昼過ぎまで外干ししました。ポケ森をちょこちょこやったけどだるいので中途半端で寝落ちたり。とりあえず明日からまた働くためにしっかり寝ようと思います。おやすみなさい。

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 貧血…

      昨日、久しぶりにふらっふらになりました。お酒を飲んでないのに飲んでるみたいに力が入らない。頭が回らない。ひじきとかレバニラ食べて鉄分を補給してみたものの、今度は気持ち悪くて。今日の朝もなかなか起きられませんでした。体調不良でも休めない状況なので元気になるしかない。かなり今しんどい状況。と、朝あげようとしたらカフェで寝落ちしました。そして現在寒気と頭痛が。熱は全く無い。咳が出ます。風邪だったみたい。今日は仕事中もちょっとだらけてしまいました。それだけしんどかったんです。明日は病院に行きます。仕事出来るかな…ホットミントピュア温かいチョコミント。チョコミント好きなら、美味しいと思えます!私は美味しかった。さて、ちゃんと寝よう。明日の事は明日考えよう。

      3
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ニシキゴイ

      やりました!ようやくレア物ゲット!今日はポケ森やりまくってます。でも外出もしました。午前中にコーヒーを淹れたので、それを入れた水筒を持って近所へ。ダイソーが目的。右端のコラーゲンが仲間入り。このシリーズ四種類だったことを他の方のブログで知り買いに行きました。美容液は化粧水の前に使うように変えたのですが、ベタつかず良い感じです。そして肌状況ですが、今はきっと荒れやすい時期なんですが、吹き出物が一個できただけですみました。それもすぐに治ってきているのできちんとお手入れする前よりもずいぶん良い状態です。しっかり睡眠が取れているのも良い感じですね。よし、これからもお手入れがんばります。

      3
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ファイト!

      昨日の過緊張の原因が判明しましたりんたろうさん。今日は余裕が見られました。患者さんとうまく会話成立しました。と思ったけど別の方から遅いとお叱りを受けました。ファイトです。うん。遅いなりの理由はたくさん言えるけど、遅いのは事実。素直に謝るしかありません。それで私の勤務する薬局から離れるなら仕方の無いことなのです。選択の自由です。でも、改善できることは逃げずに改善する努力も必要。だけど、たまに。心の中で凄ひどい言葉遣いで文句を叫ぶことがあります。キャラじゃないし、歳も歳だから声には出しませんけどね。とにかくファイトです。

      2
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 過緊張

      今日は1日なぜだか緊張状態が続きました。朝から昼までは緊張から来る手の震えが気になり、夜はお腹に力を入れていたからか腹筋と横っ腹が痛くなりました。仕事が終わってようやく一息。まだ腹筋は痛いけれどさっきよりはましになっています。明日から12月だから焦っているのかな(笑)何も変わらないんですけどね。ポケ森の璃古さんは早速サンタ帽をかぶって浮かれています。半袖が寒々しいわ。あ、ご飯食べるのに段々慣れてきました。今日も左側で食べます。というかしばらくその生活です。

      3
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 歯医者さん

      今日は治療済みの歯が虫歯になっているので再治療に行きました。前回、金属じゃなくてプラスチック?を入れます。と言われたので、1日で治療が終わるな。と思っていたら奥歯は力が入るのでやっぱり金属にしますね。と言われました。残念ですが確かに簡単に割れてしまっては意味がないので納得して治療しました。最近は奥歯の治療は麻酔するんですね。抜歯以来久しぶりの麻酔。麻酔のために表面麻酔もして全然痛くなかったです。前回の歯のクリーニングの方が痛かった。元々被せていた金属を外し、虫歯(あまりひどくなかった様子)を削り型どりをして仮詰めをして終了。しかし、この後が大変だった。麻酔が切れて、ものが食べられるようになったのでだいぶ遅い昼食を取りました。治療した方は詰め物が取れやすいので反対側で噛んでいたのですが食べにくい。どうやら利き手と同じように利き歯があるようです。2週間このままなのが不安だわ…。そして今、麻酔をした跡がかゆいです。感覚が戻ってくると色々弊害も。なんとか詰め物が取れず、無事治療が終わることを祈ります。

      3
      テーマ:
  • 28 Nov
    • (家では)初めてのドリップコーヒー

      今日は結構早く目覚めたので活動開始が早かったです。美味しいモーニングコーヒーを飲むために、カルディで練習用に購入したコーヒーをドリップしてみました。いや、カルディさんも美味しいコーヒーですけど、手が出しやすい価格なもので。袋を開けて100均で購入した密閉容器に移したら入りきりませんでした。後2回分くらい袋に残っています。2回分の粉を入れて、ゆっくり熱湯を回し入れました。良い香りー。一杯目は水筒に入れて、2番目(アメリカン?)はマグに入れました。アメリカンの方にはミルクと砂糖を入れて飲み、最初の方は職場に持っていこうとしたけど飲んでしまいました。こちらはブラックでもしっかり味があって美味しかったです。カフェイン投入しちゃったんでより元気になり、朝のお顔のお手入れはかなり気合い入れました。メイクも下地、部分下地を使って毛穴レスにして、その上にファンデーション(無印良品のナチュラル)、フェイスパウダー(キャンメイクのマシュマロなんとか。のピンク)そしてセザンヌのアプリコット?チーク。眉毛はKATEです。アイシャドーはヴィセかな?基本プチプラ。さらっさらになりました。原液ピーリング液と導入液が良い仕事しているみたいで、素肌がツルツルになるんですよ。そのあとobagiとか使うとよく染み込みます。もうじき肌のお手入れに力を入れて3週間。だいぶ良い感じになってきました。あとはメイク落としをマナラにしたいんですけど買ったばかりの泡で落とすメイク落としが無くならないし、それもさっぱりスッキリ落ちるので良い感じです。何より安い。今日の夜もお手入れが楽しみです。コーヒーは明日の朝にしよう。眠れなくなるからね。

      1
      テーマ:
    • ココアが!?

      ポケ森楽しんでます。レアなものはなかなか手に入れられません。来月からデータ量増やしました。…本気か。さて、仕事の時はいつも朝食を外で取るのですが今日もいつも通りドトールさんへ。ミラノサンドと飲み物を注文。ミラノサンドはBかC、飲み物はハニーカフェオレかココアにしています。でも期間限定のローストビーフサンドも気になるけど。で、今日はミラノサンドCとココアのLサイズにしました。ポケ森とポケgoをしながら時間をのんびり過ごす。優雅。なつもりでした。そして時間になったので食器を片付けて職場へ。いつもはそのときに特茶を買うのですが今日は家からペットボトルを持ってきていたため挨拶のみ。で、更衣室で着替えてからなにげに鏡を覗きました。うわーお!く、唇の上が茶色い…(゜ロ゜;ノ)ノ私、このまま人前歩いてたよっ😅ってなりました。子供のようでした。急いで茶色い部分をぬぐいました。仕事前で良かったです。仕事中はいつもマスクをしているので気づかなかったかもしれませんが、たまにマスクを外して吸入指導をするのでそれの時に気づいたら最悪でした。次回から気を付けます明日はドトールさんじゃなくてカフェ・ド・クリエさんに行く予定。どっちかにしか行かないんですけどね。明日はブレンドコーヒーです。こんな絵文字がありました。うーん、使わないな。今回限りの使用です。

      2
      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • ユニクロ聖誕祭

      セールに弱いので行ってきました。でも行ったのは仕事帰りなので、限定プレゼントはとっくに無く。ネルシャツももうサイズが無くて諦めました。毎年買ってる気がするけどヒートテックを5枚と、ボアパーカーが1290円とお安かったので購入。明日までセールです。きっとお正月にはまたセールやるんだろうなと思い、他のものは見物だけしてきました。寒いときにヒートテックは本当に役立ちますからね。分厚いのよりは薄手のが好きです。今年の冬も乗り切ります!

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 健康的。

      いよいよイルミネーション始まりました。裏から見るとド◯えもんでした。昨夜は眠気が強くて早々に寝ました。気づいたら今風邪薬も飲んでいるので眠くなるはずなんです。今まで眠く無かったのが不思議。*個人差あり。で、朝はごみ捨てに早起きしてからまた寝ました。でも最近は朝の肌のお手入れとメイクもしているので早めに起きて準備。まだ、ほほの毛穴たるみは改善しません。まあ、焦らず丁寧にやりましょう。今日は仕事に入ったらきっと大変なので頑張ります。

      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • スシパーリー

      今日は勤労感謝の日。勤労できる喜びを実感する日。と言うことで、職場の人と回転寿司へ。祝いです。一人スシだと黙々と10皿位平らげて帰りますが、みんなとだとおしゃべりしながらなので楽しいです。デザートまで頼みました。3人で行ったのですが、全員ぶりトロスタート。脂が乗っていて美味しかったー。あとは私はうなぎカマンベールも食べました。コッテリ最高!あとひたすらガリ食べてました。好きなんです。ガリ。一人だと本当に頼まないようなものが頼めたのでまたみんなで行きたいです。明日はお仕事が忙しそうなので今日はしっかり寝たいと思います。そういえば今日ケシミンクリームを買いました。以前買った時は途中で挫折したけど今回は頑張れそうな気がします。挫折したらかかりつけの病院でハイドロキノン軟膏を出してもらおうかな…。乾皮症でヒルドイド出してもらいたいけど先生に言い出しにくい…。とりあえず今ある基礎化粧で頑張ります。

      1
      テーマ:
    • スシパーリー

      今日は勤労感謝の日。勤労できる喜びを実感する日。と言うことで、職場の人と回転寿司へ。祝いです。一人スシだと黙々と10皿位平らげて帰りますが、みんなとだとおしゃべりしながらなので楽しいです。デザートまで頼みました。3人で行ったのですが、全員ぶりトロスタート。脂が乗っていて美味しかったー。あとは私はうなぎカマンベールも食べました。コッテリ最高!あとひたすらガリ食べてました。好きなんです。ガリ。一人だと本当に頼まないようなものが頼めたのでまたみんなで行きたいです。明日はお仕事が忙しそうなので今日はしっかり寝たいと思います。そういえば今日ケシミンクリームを買いました。以前買った時は途中で挫折したけど今回は頑張れそうな気がします。挫折したらかかりつけの病院でハイドロキノン軟膏を出してもらおうかな…。乾皮症でヒルドイド出してもらいたいけど先生に言い出しにくい…。とりあえず今ある基礎化粧で頑張ります。

      テーマ:
    • 電波時計。

      10年以上使っている電波時計が時刻遅れていた。電波時計でソーラー電池なのに。取説見てメンテナンスしようとしても全く反応なし。やっぱり壊れなかな。と思ったけど、念のため窓際に置いて充電を試みた。約二日間の充電でメンテナンスが出来るように!充電不足で毎日送られてくる電波も受信出来ていなかったよう。今は秒針もぴったりです。休みの日は日光浴させないとダメでしたね。ちなみに何故なら正確になったのがわかったかというと、スマホの時計と比べたからです。スマホも正確ですからね。しばらく安泰?

      4
      テーマ:
    • 今日は買い物デー

      最近休みの日は外出してばかりな気がします。短時間で帰宅しますが。今日は買い物リストを作成してから出発。目的は無印良品で導入液の大容量とカレーを買うことだったのですが、ダイソーで年賀状のためのスタンプとかシールとかも買ったり、目を付けていたフェイスブラシも購入しました。200円のと300円のがあり、300円の携帯もできて肌触りがよさそうな方にしました。東急ハンズにもよって、ここでも年賀状のシールを購入。あとは唇用のパック。既に1枚使用しました。無印良品では実家に帰る時用の詰め替えボトルとか、コスメケースも購入。無印良品週間だったのでだいぶお得に購入出来ました。あとは、カルディにてコーヒーを買いました。インスタントじゃなくてレギュラー。そんなに家ではコーヒー飲まない方なんですがなんとなく飲みたくなりました。NOELクリスマスまでに飲み終わりたい。そしてコーヒーを淹れる楽しさを実感したいです。密閉容器買わないと…。保管の事考えてませんでした。とりあえず明日早いので寝ます。

      テーマ:
-ゲートキーパー研修開催-
みなさんも身近な人の声に気づいてください!
ゲートキーパーとは、内閣府が提唱している、自殺防止のための
簡単に受講できるものです。
受講すると認定証をお渡しいたします。
興味のある方はこちらまで。

AD

プロフィール

りんたろう(璃古)

性別:
名前はたろうでも女です。
血液型:
典型的O型
自己紹介:
【プロフィール】 薬剤師・心理カウンセラー 自分にできることは何か? Drではないから...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

AD

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。