発信は排泄物

テーマ:

 

 

おはようございます^^

 

さむーい朝ですね。

横浜は昨日の大雪から一夜明け、全力で雪が解け始めています。

 

 

 

 

今日のタイトルはヤナギダマサミさんから拝借いたしました。

 

ヤナギダさんは海外で人気のイラストレーターの方だそう。


昨日のしゃべくり7で渡辺直美さんが紹介されていて知りました。



ヤナギダさんのインスタからお借りしました。

 

 


ヤナギダさんは毎朝1枚の絵を描くそうです。

 

そのことを「絵は排泄物」と表現されていて、そこに原田泰造さんが「昔本気で排泄物がお金になったらどれだけいいだろう?って真剣に考えた」ってコメントしていました。

 


そのコメントはただのボケにしかなってなかったけど、わたしは一人で「たしかにー」って超共感。

 

 

で、ヤナギダさんはその日、その時の思考(排泄物)を「絵」というかたちで外に出し、それをお金に換えている。

 

じゃあ、わたしはどんな形で排泄しようか。と考えた時「発信」に至りました。

 

 


その日、その時の思考を文字で言葉で外に出していく。

 


 

便秘になると血液がよどみ、肌が暗くなり、活力も鈍るように

 

頭や心の中の思考や想いも溜め込んでいてはくすんでいってしまう。

 

 

だからきちんと排泄してきれいなものを取り込んで、消化して吸収して、そしてまた排泄する。

 

 


わたしの排泄物がお金に換るのかはわかりません。

 

でも少なくとも自分の思考の代謝は行えるし、もしかしたらわたしの排泄物を自分の代謝の一部に取り込みたいという方がいるかもしれない。

 

 

一石二鳥。

 

 

ということでお付き合い下さいませm(__)m♡



 

 

朝から何だか汚い単語が多くてごめんねw

 

でも朝はデトックスの時間だからいいよねww

 

 

今日はどんないいことあるかなー

 

 

 


 

パートナーストレッチセラピスト/栄養士

坂田りん

 

 

Fotor_150933505309623.jpg

イベントなどの最新情報、更新のお知らせは

LINE@で配信しております。(ID:@fyr8400v)

 

 

 

 

 

 

AD