RinRinドッグスクール♪のワンコ日誌★

ワンコとの日常☆
気まぐれ更新で~す▼(^エ^)▼


テーマ:
記録を残したいと、書き出したら
止まらなくなって、9つも書いてましたね。

読んでくださった方、ありがとうございます😊


コナンのお誕生日を盛大にみんなでお祝いしようって、計画をしてくださってて。
4月生まれのワン友との合同お誕生日会!


コナンが旅立って数日しか経ってないから、
寂しさが込み上げてきて。
行こうか悩んでました。
でも、せっかくやし!

と思い、4月9日に貸し切りドッグランの
ドッグコート桜 さんへ!

桜のチップが敷き詰められてる
とっても素敵なランでしたお願い


総勢何頭?笑


バディのお誕生日と、
ボルトくんのお誕生日と、

そしてコナンのお誕生日と🎂


{88D0FC29-6AE7-4ED9-A330-FF1603208A8A}

{FE13F9C5-6666-4A4F-B745-F7BAD42869BE}

{BA634F60-0D23-4157-BDFD-AFCE8C62834D}

{8E10BC0B-A289-445A-8C47-03E326D1F24E}

{DE56810D-5F66-4CD3-B11B-AF6EC391285D}

{EDF61574-615D-4E15-9252-4E957F7EF4BE}

{4DDB632E-3FFB-4B13-915E-8CC5BBB49F85}

{2A3725F2-621E-4A74-B4FF-3170B261F65A}

{A123BD72-BE63-4717-A99F-AAE4788D6ED4}



フレンチブルのしじみちゃんがうつっていない。笑
でも一緒にわいわい!

ありがとうございました♡




亡くなってから1週間くらい経ってから、
お世話になった動物病院から
コナンにお花がとどいて。


{C2045743-2E58-4D11-B44D-288166251500}


そして、1ヶ月の月命日には、
麦ちゃんママからバームクーヘンが届いて!

{84260272-658C-406E-8995-8C2845886B70}



気にかけてくださって、
ほんとに感謝です!


コナンがいなくなって寂しいのは変わりませんが、ほんとによく頑張ってくれたなぁ
という、労いの気持ちが強くなってます星



これから見守ってね。

そう思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4日の朝から。


仲良かったワン友さん。お客さまが
コナンに会いにきて下さいました!

たくさんのお花。大好きだったおやつ。
そしてお誕生日プレゼント!
バームクーヘン。

ネリママ、ララママ、MEMEちゃん
きなこママ、ショコラママ
クレオママ、ゆずママ、レンママ
ララルル姉妹あしあとバディあしあとクレオあしあとゆずあしあとレンくん
行けないから、と、ウッディママからはお花が。


お誕生日おめでとう🎉
って、素敵なプレゼント頂いて。
なんか、こんなにして貰えるなんて、
なんて愛されてたんやと、嬉しくて。

賑やかにしてくださって。


{48891932-4120-422A-94EE-133BBCE38A9B}

{B291D38E-EDBA-4D76-BF9E-C3879F5BD483}

{B655354E-6D79-484E-9774-F1EB736126FB}

{0E4156A3-8F72-4AA3-B72C-4D0E9D0BC2BA}

{E2AA01C0-1BA0-496F-A7E2-F28443653BBC}

{9F02CBE1-A0C0-4670-8FC1-C2F7B96E7A39}

{2200DB11-DB49-4E33-B617-D85D3DB0957E}

みんな、バイバイ言うてくれました。

Facebookとインスタを見てくださったお客さまやお友達が、直接連絡くださったりして。
ありがとうございました。

素敵なお誕生日になりました🎂


そして、5日の朝を迎え。

最後のお別れ。

{C528CF7B-F18E-469B-B2F3-D13B12B9748E}

{A0C83F10-8C88-426B-A2D6-825E92927C8B}

{8D1C1397-537E-4D29-A361-942F0D043599}

動かないコナンのみて。
ジュリ、タルト、チェキはなんでー?
っていうてる感じでした。

{A45B00BD-4DFF-4FC8-ABD7-BB494D861D73}

こーんなにも、
たくさんのお花に囲まれて。


{1179053A-7F9D-421F-B939-037F97388D71}


バディは、葬儀場までお別れきてくれました。

バディにイチゴとバームクーヘンおすそ分け。
コナンの分もしっかり食べてくれました流れ星



棺にちっちゃく、おさまったコナン。

泣いても泣いても、泣いても泣いても
涙が止まりませんでした。

そして、
火葬の火入れまで見届けたあと。

腰抜かしてしまった私。
しばらく動けず。。


でも、きちんとお別れできて。
見送ってあげれたので、
飼い主としての責任は果たせたかな?と。


コナンのおかげで。
たっくさんのことを学び。

務めていたペットショップで看板犬をさせてたので、そのおかげで
たくさんのワンちゃん、飼い主さんと出会うことができました!

コナンには、感謝しかありませんキラキラ


コナンか繋げてくれた縁がたくさんあるので、
コナンのためにも
トレーナーとしてこれからより一層
頑張っていこうと思います!!


コナンを可愛がってくださって
本当にありがとうございましたお願い


{14B1E6A9-F8EE-4587-B615-DF9078669DDF}




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
動くことが困難になり、
しんどそうなコナン。


{C1119FE1-F168-4285-A285-BCE5F96E2FDB}

一式、病院からもらったやつです。

点滴をしてたのですが、

留置針ところから腕がむくんできてる。
あ、漏れてる。
それはすぐにわかりました。

病院に電話して、留置針を抜くことに。


そして、右にうつってる、オレンジのやつがお腹に刺す用の針です。


ぷよぷよと張ってきてたお腹。
先生が、刺してくれた跡が残ってる。


ごめんね、痛いよ
でも楽になるから、、、


そう思って、しっかり消毒をして刺しました。
刺して、針を抜くと、もう1つの柔らかい針が残るようになってて。


しゅーーーっっっ


空気が抜けて行きました。

それからすぐに、ブチュブチュ、っと生々しい音とともに、胃液も出てきました。



お腹を押して、胃液を出せるだけ出して。
先生の処置を思い出しながら。。


終わった跡、留置針からはできなかったので
皮下に点滴。


コナンは、、、
明らかにしんどさが増しています。
お腹は凹んだけど、


痛みやしんどさはもちろん取れません。

もらっていた、鎮静剤打ちました。



が、、、

しんどいよ、しんどいよ


そういってるように、わぉんわぉん‥


吠えます。鳴いてると言う感じ。


抱きしめて、ヨシヨシして。
身体さすって。
それしかできない自分が悔しくて。
ポロポロ涙がこぼれてきます。
苦しそうにしてる。も 

どれくらい時間がたったかな。

ふと。

コナンの身体がすごく熱いことに気付く。

あれ、これは、、


急いで体温を測ると。

ぐんぐんあがって、40度超え!そして42度、、

ピピピッと止まる前に、
あかん!と思って、慌てて病院に電話しました!


もうどうすることもできないから、
とにかく冷やしてあげてください


と言われて。

悲しんでる場合ちゃう!
コナン楽にしてあげなくちゃ!

そう思って、濡れたタオル、凍らせたペットボトル、氷枕にして、全身冷やす。

熱を出す体力が、コナンのカラダに残ってたことにびっくりしました。

{2E83E4FD-837A-451C-8DB2-4016B8CCA45D}

何度も何度も氷の場所かえて、
タオル濡らして、身体起こして反対側も冷やして。


体温計と睨めっこしながら。


やっと39度後半まで体温が下がって。

呼吸が少し落ち着いてきました。




気が付いたらもう23時くらいになっていました。
あ、私ご飯食べてない。

あ、、しまった。ジュリ、タルト、チェキのお散歩もご飯も何もやってない。。


この時に、ジュリ達が空気を読んで。
何にも文句言わず。寝て。タルちゃんは
ずっと心配そうに見つめてくれてたことに
気付きました。

10分くらいだけ。そう思い、急いでお散歩に行き、
帰ってくると、、、



わんわん。。

お部屋でコナンが鳴いていました。




一緒にお散歩行きたかったみたいで、、、涙


それから、ジュリ達にご飯をあげました。


コナンは、


わんわん。わんわん。


鳴きます。

苦しいね。

コナンを膝の上に乗せて、身体をさすります。


やっと、落ち着いてくれました。



{8BA60D50-79A6-4EB5-B21B-13C536693874}


えらいね。ほんとによく頑張ってるね。

そう声をかけ。時計を見ると


0時。

4日になりました。


コナンに、誕生日まで頑張ろうね!
そう言い続けてたから、コナンはちゃんと約束守ってくれました。


お誕生日おめでとう🎉

ちゃんと、伝えることができましたハート



そこから、呼吸が浅くなってくるのに気付いたので、二階に上がってた母に電話をし、
降りてきてもらいました。


それから30分後。



1時4分。


コナンは、私の膝の上で。
すーっっと 旅立ちました。


ほんとに、ほんとに。
最後まで最後まで。

私との約束守って、15歳の誕生日迎えてくれて。
なんていい子なんや、、、



最高の相棒 でしたキラキラ



これでもかっていうくらい泣いて。泣いて。


それから。

ちゃんときれいにしてあげよ、と思い。
身体拭いて。お尻拭いて。
綿花を詰めて。


いつも寝ていたプラスチックのベッドに、ふかふかのクッションおいて。

そこに寝かせてあげました。



そのときに見せてくれたこのお顔。
{62C920C6-E671-4E26-B4AE-2721530EA996}

穏やかで、ほんとに寝てるみたい。

ありがとう。ありがとう。

たくさん伝えました。




つづく。
コナンのお誕生日の4日のこと
書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。