星を使って思い通りのわたしを生きる!海部舞さん講演会 | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

昨日は待望のビックリマーク
 
私の星詠みの師匠、海部舞さんのデビュー作、
 
「星を使って思い通りのわたしを生きる!」
 
記念講演会に行ってきました。
 
前日には出版記念パーティーもあって
 
私は残念ながら行かれなかったのですが
 
大盛況だった様子。
 
私は今日のこの日に想いを込めて
 
馳せ参じました。
 
{FB2A467C-1745-4A1B-B54B-387A5CA73A9E}
とても美しい舞さんのお着物。大変お似合いです。
 
プロデュースした織田智恵さんのセンスを感じます!

 

{3AF5AA0D-F43C-49AE-BC34-540F8265BF02}
こちらが本著。蝶がホログラムになっている。素敵ですね。

 

 

{0D2A7418-BA02-4E2F-92DD-0CB722666ECB}
講演会の看板。ピンク~~~ドキドキドキドキ
 
私は早めに入場できたので、
 
壇上の目の前から2列目に。
 
しばしの沈黙後、
 
いよいよ舞さんが登場!

 

 

{6A52DD86-5F1D-44F0-AC24-A6EA2E9A43A2}
このお姿を見て
 
なんだか身内を応援するような気持でした。
 
最初のごあいさつで目が合って、
 
なんとも言えない笑顔でクシャッと笑う。
 
まるでいたずらっ子のようウシシ
 
そうして講演会は始まりました。

 

 

{2C102C05-ABE1-4F64-B352-AD307E8919E5}
真上にあるステンドグラスが
 
ホロスコープに見えなくもない。
 
とにかく、本はガチに哲学入っている。
 
叡智が入っている。
 
宇宙真理が入っている。
 
30半ばでこんな凄い本が出せる舞さんはさすが!
 
彼女が占星術に出会ってまだ3年。
 
私が彼女をネットで見つけたのが2年前。
 
それからわざわざ松本に習いに行って
 
私は彼女の講座一筋で占星術師になりました!
 
舞さんもあれよあれよという間に
 
思い通りの人生を生きていらっしゃる。
 
でも、全然舞さんは変わっていない。
 
お茶目でまっすぐでまじめで真摯で、
 
愛情深くてそれでいて軽やかで、時に炎の人にもなる。
 
有名になった分色々なものも背負っているけれど、
 
あの芯が一本通った姿勢と
 
常に自己分析して学びにする知性。
 
ビジネスの才も
 
活動力・行動力、持続力・努力も素晴らしい!
 
舞さんに占星術を習って良かった!
 
とても誇らしい気持ちで聴いておりました。
 
2時間はあっという間に、
 
講演会は無事終了しました!
 
あとで、舞さんからコメントで、
 
「みづきさんがずっと笑顔で聴いていてくれて
 
とても安心してしゃべれました」
 
と言って下さったのが、こちらも嬉しく爆  笑
 
これからゆっくり本を読ませていただきます!
 
本の感想はまた書きます!
 
でも、今言えるのは
 
とにかく軽い内容では決してない。
 
深い学びを言葉にして、
 
でも決して堅苦しくなく、
 
しなやかで軽やかで、ストレートで、
 
彼女のイメージそのままに美しい文体。
 
ワクワクします!

 

 

{812C5580-2BDD-45F1-8AB3-8F3B76BA40AA}
ツーショット写真爆  笑音譜わーい!
 
顔の大きさの差が汗
 
2冊目ももう発売が決まっています!
 
これからどんどん書かれるでしょう!
 
楽しみです!
 
私も昨年、養成コースを卒業して
 
舞さんのホロスコープ初級講座を開催できるようになっています。
 
ところが、それから急に私の人生に方向転換があって、
 
また新たな道ができた。
 
そちらの方で今はいっぱいいっぱいなのですが、
 
でも、初級講座もやっていこう!
 
決めたら叶う!
 
がんばります!爆  笑アップアップ