my favorite☆my memories

破天荒で天真爛漫Rinaの自由気ままに思い立ったが吉日Life♡

☆旧ひなたぼっこからお引っ越ししてきました☆
“ひな”改め“Rina”です

*:.’♡・。;*.”♡・。:*'。♡;."・*。;♡・.':*・。♡

お財布と携帯とパスポート持ったら ちょっとそこまで♡
旅が好き♡ 可愛いが好き♡ 楽しいことが好き♡
1日が24時間じゃ足りない! 体が1つじゃ足りない!
破天荒で天真爛漫 思い立ったが吉日だから

郡上おどり 今年の夏は何夜行けるかな☆
夢は“おばあちゃんになったら郡上に住むこと!”

*:.’♡・。;*.”♡・。:*'。♡;."・*。;♡・.':*・。♡
NEW !
テーマ:

 

 

今日はお父さんとおじいちゃんの月命日

 

 

お父さんとお母さんが結婚した月の記念日

 

 

 

結婚もしていなかった頃、若くして子供ができてしまい周囲の反対をおしきってあたしを産んだお母さん

そんなお母さんとあたしを一生守ると誓ったお父さん

 

 

おばあちゃんは親友が大切に想っていた彼女でした

「俺の代わりに大切にしてくれ」と言い残しおじいちゃんの親友は戦死

親友と約束しおばあちゃんを一生守ると誓ったおじいちゃん

 

 

 

二人の強い決意があったから

今のあたしがいるんだ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回記事↓↓

★ミラノ★ 解放的になるその瞬間♪があるのが“旅”

 

 

 

ヘルシンキの空港は迷わないとはいえ

今回の乗り継ぎ時間は45分!!

さぁ、無事に乗り継げるのか!?ピンク

 

 

 

何度か行ってるヨーロッパへは

どこで乗り継ぐかは好みがあって

 

東京や大阪からのフライトは直行便があったりするんだろうけど

中部からだから

直でヨーロッパに乗り入れてる飛行機は

フィンランド航空のヘルシンキ行

ルフトハンザドイツ航空のフランクフルト行

この2本!!

 

出発時間、到着時間、いろいろ考えると

あたしの好みはこの2本

ヨーロッパどこの国に乗り継ぐ場合でも

とりあえずヨーロッパまでは一気に行きたいから

 

だからやっぱりこの2本が好き

で、さらに

ヘルシンキの空港はシンプルだから好き

日本語だってあるしアナウンスも日本語が聞こえてくる

 

そのまま何も考えなくてもあたしでも迷うことなく乗り継ぎができちゃう

ターミナル移動なんて無いしね

 

 

 

ヨーロッパにはシェンゲン協定があるのでこのヘルシンキで入国審査になります

 

今回乗り継ぎ時間は45分汗

ミラノ行の20分前にはゲートに着きたい

実質25分

この飛行機を降りるのも10分かかりそうなくらいエコノミーの後部

実質15分

 

ターミナル移動がない!とゆーことはすべての乗り継ぎ客はここに集中することになる

セキュリティチェック

入国審査

混み合いそう~汗

 

 

な~んて心配いらない

この空港はアジアとヨーロッパ間のフライトを乗り継ぐために特別に設計されてるんだって

 

なので迷わない!

あっとゆーまに次の飛行機のフロアへ

 

順調な場合、乗り継ぎ時間はわずか35分でも可能だとか

 

フィンランド発→ミラノマルペンサ空港行

無事に乗ることができました

 

所要時間は3時間ほど

軽食サービスが1回

 

この頃になると

そろそろ大の字になって伸びきってゴロンしたい気分

出発前のハイテンションはどこへやら苦笑

 

でもね

ミラノのマルペンサ空港に到着すれば

長距離フライトなんてなんのその

 

 

次回

イタリアはミラノに到着です

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テンションマックスになる

『いってきま~す』の瞬間嬉しい

 

外国の街を歩き回ってる時も気分はハイだけど

イチバンはこの瞬間かなぁ~

 

地元最寄りの中部国際空港に着いた時

 『んわぁ~好き 今から行くんだぁ~』って解放的な気分になる瞬間

 

好きだなぁ~嬉しい

 

スーツケースを預けて身軽になって

セキュリティチェックを受けて

出国審査を通った瞬間

 

出国フロアの免税店から香ってくるあの香水の香りがした時

出国ゲートに表示されてる都市の名前を見た時

 

そこから見える滑走路を行く飛行機

上空で着陸の許可を待ち旋回する飛行機

飛び立って旋回しながら高度を上げる飛行機

 

なにもかもわくわくする瞬間嬉しい

 

 

あたし今から行くんだぁ~飛行機♡ な、瞬間

 

 

 

これから向かう先はイタリアのミラノ

何年か前の旅だけど苦笑

 

今回の旅はどうしても観たいものがあって

その頃はそのチケットがなかなか取れなくて

 

チケットが取れた日に合わせてエアーを取りホテルを予約し旅行日程を組みました

 

そのチケットとは

レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作

『最後の晩餐』

 

ひさびさに無計画ではなく目的のある旅笑

そんなに好きじゃないけど機内食にもテンションあがったわぁ~

中部発→ヘルシンキ行の機内食

10時間ほどのフライトなのでもう1食

焼きそば!!?

寝起きなのであっさりが良かったけどね・・・

 

ちゃちゃっと食べてコンタクトつけてトイレ行って

飛行機早く降りないと!

乗り継ぎ時間は50分

 

 

次回

スムーズに乗り継げるかな・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
あたしの元気のみなもとといえば…
あたしの夏といえば…
 
郡上おどり  (ぐじょうおどり)
 
地元だもの♡
 
誰かがブログに写真載せてくれてたぁ~

できれば顔にモザイクを~(笑)
って、いまさらねぇ
夏になればネット上でたくさん写真や動画出てるし
ときどき雑誌やテレビにも・・・
だから
いまさらねぇ苦笑
 
 
大好きな郡上おどりの踊り指導を今年も小学校から依頼していただきました
頑張って指導させていただきます!!
 

本番夏まえから踊りイベントはいっぱい音符

 
ゴールデンウィーク5/5(金)
東京銀座柳まつりにおいて郡上おどりもあるらしい♪
 
とあるパーティーでも郡上おどりを披露させていただく機会を設けていただいたり♪
 
今年も
郡上おどりin青山
郡上おどりin京都
 
予定はいっぱいだ嬉しい
 
そして~
今年も出場します!!
団体おどりコンクール
一昨年は準優勝キラキラ
今年こそ優勝目指して練習開始〜!!
 
がんばるぞぉ〜〜〜かお 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
なかなか自分の時間を自由に使えなくなってきたけれど
それは逆に家族の時間を大事にできるようになったから
 
な~んて
あたしはまだまだだけど
 
昨年おじいちゃんが亡くなる前までは
おじいちゃんとおばあちゃん
仲良く山菜採りによく行ってた
 
よしっっ!
山菜採りに行こう
 
 

 
雨上がりの早朝はたくさん出てるんだって~
出勤前にわらび採り
 
前日仕事が忙しく帰宅が0時過ぎていても
翌日おばあちゃんと早朝のわらび採り
 
楽しかったぁ~
 
只今アク抜き中!
明日は山菜料理だウマッm
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。