メロメロパーク
Lilypie 3rd Birthday Ticker
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-02-19 13:59:32

☆引っ越します☆

テーマ:☆携帯より☆

風邪がなかなか良くなりません(´ヘ`;)ウ~ン・・・








昨日は頑張って会社行ったんだけど


咳がひどくて今朝起きたら声がヤバイことになってました。










もうニューハーフばりの声です(;´▽`A``








早く治らないかな。










+++++++++++++++++++++++++++++










突然ですがブログを引っ越すことにしました。






アメブロを始めてもうすぐ3年半。






最近はなかなか更新もできずでしたが


それでも遊びに来て頂いていたようでとても嬉しく思います。








始めた当時から仲良くして頂いた方、


読者登録をしてくださった方、


実はこっそり読んでいたよという方、、、、








今までこんな拙いブログに遊びに来てくださり


ホントにありがとうございました<(_ _)>








今後は別のトコロで更新していくつもりです。








もし新しいブログも読んでくださるという方がいらっしゃいましたら

URLをお伝えしますのでアメブロの方ぱチメから

それ以外の方はコメント欄からメールアドレスを添えてご連絡ください。






コメント欄は承認制にしましたので公開はされません。








最後に今後ブログの編集などをする可能性がありますので


更新メールを設定されている方がいらっしゃいましたら、


外して頂くようお願いいたします。








3年半ホントにありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-16 22:39:41

☆久々・・・☆

テーマ:☆携帯より☆
土曜から風邪気味で今日は久しぶりに会社を休んじゃいました。


土曜日あまりにも暖かかったので窓を開けたまま息子と昼寝をしたのぐぅぐぅ


それがいけなかったのかな。起きたら喉が痛くてショック!ダウン


昨日はさらに鼻水とくしゃみがプラスされ、
今日は頭痛までしょぼん



息子も鼻水出てるのでやっぱりあの昼寝が原因かな汗



前までは1ヶ月に1回くらいのペースで風邪をひいてた息子。
珍しく3ヶ月間保育園休んでないの目


これ以上酷くならないといいなぁ。



+++++++++++++++++++++


今日ちょっと嬉しかったコトニコニコ


同じクラスの女の子が息子にチョコレートを渡したいって保育園に持ってきたそうで・・・。


でも保育園ではケンカになったりするので、
そういうことは禁止されてるみたいで持ち帰ってもらったそうです。


先生の話によるとその女の子は息子のことが大好きで
手を繋ぐときはいつも息子と繋ぎたがるんだってニコニコグッド!


なんか可愛いねラブラブ


まだ3歳だというのに女の子ってホントませてるにひひ



息子にチョコをくれる女の子がいるなんて・・・・



ちょっと嬉しい出来事でしたニコニコ



明日は2週間ぶりの検診。


さっき体重計乗ったら1.5㌔も増えててビックリ目



絶対怒られる~ガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-08 23:55:54

☆ギャザースモック&ギャザーキャミ☆

テーマ:☆ハンドメイド☆

この1週間旦那がずっと出張で母子家庭状態だったので

今日は旦那に息子を公園に遊びに連れて行ってもらい

久しぶりに一人時間もらいました(*´∀`)ノワーィ



たった3時間だったけど大好きなミシンができてリフレッシュ。





今日作ったもの。。。




*ギャザースモック*



☆ダイとハンドメイドな日々☆





パターン:hibi+ パターン80を70くらいにアレンジ


布:不明







最近届いたパターンで双子の姪っ子へ作りました。


まだ小さいので80のパターンを裾以外縫い代ナシで。



バイアス処理がちょっと面倒だけどそれ以外は簡単。



小さくてかなり可愛い(*´∇`*)




お腹のベビにもおそろいで作りたかったけど

布が足りなかったのでお腹のベビにはギャザーキャミを作りました。





*ギャザーキャミ*



☆ダイとハンドメイドな日々☆







パターン:hibi+ パターン90を80くらいにアレンジ



布:不明











こちらも90のパターンしか持ってなかったので

適当に縮小してます。



布が足りず丈が短くなったのでレースをつけてみました。





う~ん、コレも可愛い(〃ω〃) キャァ♪






☆ダイとハンドメイドな日々☆







☆ダイとハンドメイドな日々☆
















こんな感じで重ね着させたい。




無地のカバーオールがまだないので柄柄になっちゃったけど

ベビが着ると可愛いかもヽ(=´▽`=)ノ




どちらのパターンも可愛いので布を変えて量産決定です!!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-02-06 21:14:15

☆出産祝い☆

テーマ:☆ハンドメイド☆

今日から33週突入。



もう予定日まで50日切りました。



早いね~。



まだなーんにも準備してないけど2人目ってそんなもん!?



++++++++++++++++++++++++++++



夏に2人目を出産したママ友に

最近やっと出産祝いを渡しました。




お、、、遅すぎ!?(;´▽`A``






☆ダイとハンドメイドな日々☆


    ・帽子

    ・スカート

    ・モンキースパッツ

    ・スタイ

    ・cube巾着







☆ダイとハンドメイドな日々☆

◆スカート


パターン:女の子のおしゃれ服

布:こっとんプラネット






お姉ちゃんににもおそろいで作りました。




 
☆ダイとハンドメイドな日々☆


◆モンキースパッツ  

   

  パターン:cake       

  布:RR           


◆スタイ


  パターン:フリーパターン

  布:RR 手芸と生地の店いすず





☆ダイとハンドメイドな日々☆








スタイはリバーシブル。


RRさんのおまけでついてくるバンダナを使ってみました。









☆ダイとハンドメイドな日々☆   



◆帽子


 パターン:cake

 布:近所の手芸屋さん









それにしてもベビ服って小さくて可愛い(*´∇`*)



大分前に作って中断したままだったので

サイズアウトしてないか心配だったけどギリギリセーフでしたε=(。・д・。)フー



着用した写メ送ってきてくれたけど可愛かった(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン




次こそは自分のベビに作りたいんだけど

パターン写すのが面倒でまだ全く作ってません。



産休に入ったらゆっくり作ろうかな。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-03 23:29:17

☆9ヶ月検診&節分☆

テーマ:☆健診結果☆

今日は2週間ぶりの検診。



相変わらず胸の下辺りに硬い物体があるので

逆子だろうって思ってたら・・・・










直ってました(*´∀`)ノワーィ







いつ直ったの!?


ぜ~ったい直ってないと思ってたのでビックリ∑('◇'*)エェッ!?




思わず聞き返しちゃった。



でもとりあえず逆子が直って良かった(*´∇`*)




検診結果は順調。



息子が大きめだったので

今回はできることならごくごく標準で産みたいと思っている私は

毎回ベビの体重が気になるんだけど、



今回は標準より大きめでした(≡д≡) ガーン



前回まではごくごく標準だったんだけどね。。。。




息子もこれくらいの時期から少しずつ標準より大きくなっていったような・・・・




できれば3000ぐらいで産みたいな。




*今日の検診結果*


BPD 8.3cm

FTA 65.8c㎡

FL   6.1cm



推定体重は・・・・・・・・2114gでした。




たった2週間で500g以上増えてるんだけど(゚゚;)エエッ




でも私の体重は逆に500g減ってたので嬉しいヾ(〃^∇^)ノ





今日のベビ



☆ダイとハンドメイドな日々☆-090203_222145.jpg








やっと撮れた1枚。













いっつも何コレ!?みたいな写真しか撮れなくて・・・・



今回の妊娠でこんなにハッキリ撮れたのはコレが初めてかも。




それにしてもすごい顔してるね(;´▽`A``





++++++++++++++++++++++++




今日は節分でしたね。



って言っても旦那は週末まで出張でいないし

雨で豆を買いに行くのが面倒だったので何もしてないんですが(;´▽`A``



ちゃんとやってあげれば良かったかな。




でも保育園で豆まきもしたし恵方巻きも食べたみたいなのでいっか。。。





☆ダイとハンドメイドな日々☆-090203_203432.jpg





パジャマで失礼(;´▽`A``





青鬼!?  赤鬼!?














保育園で作った鬼のお面が気に入ったようでずっと被ってました。



下がり眉でかなり弱そうな鬼だけど・・・・。




このお面被って



「鬼だぞ~。食べちゃうぞ~」と言って



私の腕食べてました。




そんな息子今日保育園に来た鬼にビックリして大泣きだったそうです≧(´▽`)≦アハハハ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-02-03 00:42:35

☆水族館☆

テーマ:☆携帯より☆
日曜日水族館に行ってきました。


息子は今回で3回目。



今までで一番楽しんでたかも。



☆ダイとハンドメイドな日々☆-090201_121352_ed.jpg


一番釘付けだったのはなぜかくらげ。


しばらくこの前から動かず大変だった。




☆ダイとハンドメイドな日々☆-090201_130925.jpg



楽しみにしていたイルカのショーは中止。


高いお金払ったのになんか損した気分。



それでも息子は近くでイルカを見れて大喜びでした。


☆ダイとハンドメイドな日々☆-090201_132043.jpg



最後にトドと握手グッド!


前回は怖がって近づこうとしなかったのに成長したね。




楽しかったみたいなのでまた連れて行ってあげようε==ヾ(*´∀`)ノ"




明日は2週間ぶりの検診。


さっき逆子体操頑張ってみたけど直ってるかな!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-31 15:55:26

☆ベビー服の洋裁本☆

テーマ:☆ハンドメイド☆
昨日で9ヶ月に入りました。



来週の火曜日に検診だけど、
どうやら逆子はまだ直ってなさそう。・゚・(ノД`)・゚・。


相変わらず胸のすぐ下辺りに固いものがあるので、
・・・・・・きっと頭だよねダウン


最近お腹がドドド~ンと大きくなり、
仰向けで寝れなくなってきましたヾ(´Д`)ノ"


さらにこむら返りになったり、食後胸やけでムカムカしたりと、
妊娠後期の症状も出てきました。


仕事も残すところあと1ヶ月。



正直もうそろそろゆっくりしたいのだけど、そうもいかず。。。


あと1ヶ月頑張ります(´∀`)パンチ!


++++++++++++++++++++



妊娠してから基本的に息子と2人きりで買い物に行くことってあまりなかったんだけど、
(言うこと聞かないし、泣いたり抱っこしてってうるさいからね)
今日はどうしても欲しい本があったので、
かなり気合い入れて息子とお出かけしてきました。


その本屋さん、子供の絵本コーナーに車とか置いてあるので、
息子はそこに行くと必ず車が欲しいってだだこねるの。


しかもトミカとかに比べるとお値段も高くってね~。


今日は絶対買いたくなかったので、

『おもちゃは買わないよ。本を買いに行くんだからねっ』
と何度も言い聞かせ出発しました車DASH!



私との約束をちゃんと覚えていて、

『おもちゃは買わない。本だけ~』
なんて一人ブツブツ言いながら、
電車コーナーで自分の本を選んでましたヾ(´∀`)ノ"


『ママお腹が痛くなるから抱っこできないよ』

と伝えていたので一度も抱っこと言わず歩いてくれたし、

少しずつ成長しているみたいです。


で、どうしても欲しかった本ってコレね↓


☆ダイとハンドメイドな日々☆-090131_144056.jpg


クライ・ムキさんの『ロックミシンで作るベビー服』


別に旦那が休みの明日でも良かったんだけど、
ベビー服の洋裁本ってなかなかなくって、
昨日ハンドメイドのblog巡りをしてたら見つけてしまって、
どうしても今すぐみたいって思っちゃったの。。。


最近販売されたみたいだね。


この本はサイズが50~90まで載ってるのでかなり使えそうだわ。



内容も

・肌着
・セレモニードレス
・2Wayオール
・ロンパ
・ボディーオール
・Tシャツ
・モンキーパンツ
・カーディガン


などなど・・・・・

結構充実してました。


それからロックミシンの説明もついているのでなかなか勉強になります。


2Wayオールのパターンを買おうかずっと迷ってたんだけど、
買わなくて良かった。


ただパターンを写すのがかなり面倒臭いヾ(*´Д`*)ノ"

洋服作りのなかで一番嫌いな作業かな。

次が裁断。そして水通し。


やっぱりミシンやってる時が一番楽しいかなヾ(´∀`)ノ"



この本のシリーズ、子供服も持ってるんだけど、
息子にほとんど作ってないやf^_^;


ベビー服は頑張って作ろうーっと(´∀`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-25 22:59:42

☆ブラトップ&ベビ服☆

テーマ:☆携帯より☆
ずっと気になってたユニクロのブラトップ。


今日ユニクロ行ったら売ってたので買っちゃいました。



早速着用。。。



う~~~~ん、







かなりいいですヽ(*´∀`*)ノ


こんなにフィットするとは思ってなかった。



最近胸が大きくなってきてブラジャーしてると苦しいんだよねヾ(´Д`)ノ"


これだと苦しい感じもなく楽チン(´∀`)


でもこれって家の中限定で着るもの!?



やっぱり外出のとき着たらヤバイ!?



明日早速着て行こうかなって思ってるんだけど(^_^;)。。。




+++++++++++++++++++



最近やっとお腹のベビに洋服を買いました。


セール品だけど(^_^;)


肌着やカバーオールは息子のお下がりがあるので、
夏くらいに着れるように80のロンパを。


女の子って言うとやっぱりピンクに目がいっちゃうねf^_^;

☆ダイとハンドメイドな日々☆-090125_224642.jpg



衿と切り替え部分にレースがついてて可愛い(*´∀`*)ラブラブ



前回の記事で書いたhibiさんのギャザーキャミ。


重ね着させてみた。


☆ダイとハンドメイドな日々☆-090125_222637.jpg



なかなか可愛いねラブラブ


女の子ってこうやって重ね着できるからいいね。



夏はこんな感じで着せたいなラブラブ


まだベビ物全く作ってないので、ボチボチ作らないと。


カバーオール全部お下がりなんて可哀相だからね!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-23 13:39:31

☆タートルフード&ギャザーキャミ☆

テーマ:☆ハンドメイド☆

引越し前からずーっと作りたかったこのパターン。



やっと作りました。



評判通りとっても可愛いです(*´∇`*)




*タートルフード*



☆ダイとハンドメイドな日々☆






パターン:hibi+ タートルフード100


布:ニット工房 C&S









☆ダイとハンドメイドな日々☆





フード内はC&Sのイカリの接結ニット。

この生地すっごく柔らかくて気持ちいい~(*´∇`*)





☆ダイとハンドメイドな日々☆




ポケット内も同じ生地で。


この形のポケット初めて作ったけど

簡単でした。








着画です。




☆ダイとハンドメイドな日々☆



ものすごく分かりづらい写真だね(;´▽`A``



なかなかじっとしていないのでブレまくりで。。。












首元がタートルのような形になっているので

暖かそうです。




もう1枚裁断済みなのでまた作ろうっと(*´∀`)ノ



最近大人用も販売されたので早速購入しました。



作るのが楽しみ♪




*ギャザーキャミソール*



☆ダイとハンドメイドな日々☆








パターン:hibi+ ギャザーキャミソール90


布:生地・手芸のたけみや














写真だと分かりにくいけどブラックウォッチ柄のダブルガーゼで。



これ友達の出産祝いに上の子用に作ったんだけど

ちょっとサイズが小さめだったので2人目用にとっておこうかな。



この形も可愛いです。



簡単に作れるのでサイズを小さめにしてお腹のベビ用に量産しようかな。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-22 01:26:11

☆検診☆

テーマ:☆携帯より☆
最近仕事が忙しすぎてなかなか更新する時間がないよぉ~ヾ(*´Д`*)ノ"


年明けから後任が入ったので仕事の引き継ぎをしたり
12月が半期決算だったのでいつも以上にやることがあって毎日バタバタしてますヽ(゚Д゚`;)ノ


8ヶ月に入ってからはお腹もかなり大きくなってきて、
最近はかかんだりするのが大変ヾ(´Д`)ノ"



昨日2週間ぶりの検診でした。


息子の時はこの頃から常に標準より2週間近く大きめだったけど、お腹のベビは今回の検診ではごくごく標準サイズ。


1600グラムになってました。


順調に成長はしているもののひとつ問題が・・・・・









実はお腹のベビ、逆子なの。



前回の検診で逆子だって言われて逆子体操習ったんだけど、
今回も直らず逆子ちゃんでした。




まぁ、逆子体操やってないんだけどねf^_^;


1日3回やるように言われたけど仕事してたらなかなかやってる暇がなくてね、、、


逆子体操って空腹のときじゃないと意味ないみたいで・・・。


でも私空腹の時ってほとんどないんだけど、
そういう人っていつやればいいのかしらね(^ム^)


体操しなくても直ったって言う友達もいれば、
体操も頑張ってさらにお灸までしたけど直らなかったっていう友達もいるし・・・・


私はどうしましょ。




とりあえずは頑張ってみます。


あと1週間で9ヶ月。



早過ぎるヽ(゚Д゚`;)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。