お久しぶりです!

テーマ:
夕食後には毎日ヨーグルトを食べます!


凛です(^^)v


お久しぶりですね。
久しぶりにブログを書くので、今までと文体が違うかもしれません。
ちなみに最初のヨーグルトのくだりは欅坂46のゆいぽんこと小林由依の真似をしてみました(笑)
ネタが尽きるまで毎回最初に何かしら書こうと思います!


今回はブログを書いていなかった時の出来事を書いていきたいと思います!


まず、五月祭の帰りのバス辺りから歯の痛みがかなり激しくて、今もその痛みが続いています。
それ以前からも歯の痛みはあったんですけど、最近はさらに悪化してきています。
でも、その痛みの原因が今までははっきりしていなかったんですけど、ここ数日になってやっとわかってきたので、早く治して勉強したいです!
起きてから寝るまでずっと歯が痛いのは気が休まる暇もなくてなかなか厄介なものです(笑)


しかし、そのおかげで勉強ができないので、受験勉強に専念するということでずっと見るのを我慢していた乃木坂工事中と欅って、書けない?の溜まっていた分をほとんど見ることができたので、ラッキーでした!
乃木坂と欅坂のニュースとかあっても興味ない振りをしていたんですけど、実はとても気になってました。
乃木坂の一番の推しメンは乃木坂を初めて知った時からずっとなーちゃんです!
あとは、未央奈、かずみんも好きです!
欅坂の推しメンはずっとねるだったんですけど、最近はまなか一択ですね(笑)
あの雰囲気たまりません(笑)
乃木坂と欅坂にもしも出会っていなかったら、自分の人生は100倍ぐらいつまらなかったと思う自信があります(笑)
乃木坂と欅坂の話はどうでもいいですね(笑)


あとは、いろいろと考え事をたくさんしていました。
東大受験生の中でも最下層なのに勉強できない今の状況に不安で、ネガティブなことばっか考えちゃっていたんですけど、そこで新たな考え方を生み出すことができたことが不幸中の幸いでした。
その新しい考え方は
「人生なんて死ぬまでの暇つぶしだ。」
ということです。
この考え方は悲観的にも捉えることができますが、競争や他人からどう思われてるのかとかを気にしないといったところまでこの考えを敷衍することができれば楽観的に捉えることができるし、人生に希望を持つことができます。
自分の場合なら、どうせ一回きりの人生なら楽しみたいといった気持ちが強いです。
今までは他人からどう思われてるとか競争とか意識していないつもりだったんですけど、心の奥底ではそういったことを意識していて、他人はああなのに自分はこうだといったことを気にしていたと思います。
だけど、こういったことを気にすることははっきりいって時間の無駄だし、くだらないことだと今は思います。
勉強から一旦離れることで、物事を多面的に捉えられることができるようになった気がするし、前よりもいろいろな意味で強くなれた気がします。
歯の痛みが治ったら前よりも強い気持ちで勉強に臨める気がします。


もう一つ考えていたことが
「自分が本当にしたいこととはなんだろう?」
ということです。
自分の将来の夢とか見直してみたり、なぜその夢を目指すのだろうといったことを考えてました。
ちなみに自分が本当にしたいことは
「本をずっと読んでいたい」
です(笑)
でも、働かなければ本を買うことができないし、時間がなければ本を読むことができません。
自分の夢である弁護士がそれを達成できるのかは正直よくわかりません(笑)
時間がないから本を読めないっていうのは言い訳みたいなことが言われていますが、自分ははっきりいって意味わかんないです(笑)
日本は働くのが美徳のような風潮があると思いますが、自分は疑問に思います。
まだまだ考えなければいけないことがたくさんあると思っています。


ブログを書いていなかった時の出来事というより、ブログを書いていなかった時に考えていたことをたくさん書いた気がします(笑)
一応勉強ブログという体裁を取っているので、勉強以外の内容は需要がないと思うのですが、今は勉強できないので、その間は日々の出来事や思ったことを不定期に書きたいと思います。
早く治して完全復活したいです!!


最後に、五月祭のブログを書いた日のアクセス数が初めて1000を超えました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


{32504F60-13C7-412A-AA7F-20A53A2E192D}


東大受験生ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックおねがいします^_^




ではでは


ノシ
AD