最高かよっ!

テーマ:
こんにちは。凛です。


今日はいい出来事と悪い出来事が1個ずつぐらい起こるという不思議な日でした笑

まず、悪い出来事から。
最近暑くなってきて、家にハエがではじめたので、ハエ取り棒(?)みたいな超絶ベタベタするやつを設置していたんですけど、それがいつの間にかもとあった場所からなくなっていて探していました。
明日の五月祭に着ていく服を部屋に掛けておいたんですけど、一回とってまた掛けようとしたら落ちちゃって、気づいたらその超絶ベタベタするハエ取りにくっついてました...苦笑
粘着力がかなり強く、服から取るのも困難でした。
1週間前ぐらいから着ていく服を決めておいたのにもしかしたら明日の五月祭に着て行けないかもです笑


次に良い出来事について。
なぜかわからないけど、気づいたら自転車がパンクしていたので、バスで街の書店まで行ってきました。
街に行った本当の目的は明日着ていく服の代わりを買うためだったんですけど、やっぱ家にあるもので済ませようと気分が変わったので服を買うのはやめました笑
英語の雑誌TIMEが気になっていたので、TIMEが売っている大型書店にいったら、同じ東大受験生でブログを書いている奈々さんが紹介していた英語で読む世界史が売っていました。


英語で読む世界史⤵︎


{9ABE2800-4050-4D30-98B0-8AE580A04F7B}


奈々さんが紹介してた時点で気になっていたんですけど、そのまま放置して購入してなかったので立ち読みしたらいいなあと思って購入しちゃいました笑
もちろんTIMEも購入しました。


TIME⤵︎


{63F7E1A5-772F-4645-9AD4-5D4032979265}


とりあえず早くこの二冊を読みたかったので、前までかなりお世話になったスタバに行きました。


スタバ⤵︎


{B2A689FD-D965-4095-B8F6-908BCA4F408E}


このスタバ最近ツタをつけてさらにおしゃれになった気がします。
円柱みたいな形状も個人的には好きです笑


話は戻って、英語で読む世界史を読んだんですけど、自分が使ってる山川の教科書じゃなくて東京書籍から出版されている世界史の教科書に準拠しているので、雰囲気が違って新鮮でした。
英語で世界史を学ぶので、一石二鳥だなあとも思いました。
ただ、英語が理解できなければ意味がないとも思いました笑
すごい興味深い本だと思ったので、これから時間をかけてじっくり読んで行きたいと思います。


結局明日着ていく服はどうしようかな笑


東大受験生ブログランキングに参加しているのでよかったらクリックおねがいします^_^




今日も読んでくださりありがとうございました!


ではでは


ノシ
AD

コメント(8)