登呂遺跡

テーマ:
こんにちは。凛です。


今日は別に行くつもりはなかったんですけど、登呂遺跡に行ってきました!
東進の日本史B一問一答に登呂遺跡載ってたと思う!
しかも確か慶應が出題してた気が...笑


概観⤵︎


{B14636B4-C848-4033-A6FB-ADF93DE373A4}


非常に見にくいですね笑


竪穴式住居⤵︎


{F2A19E15-0233-41E3-8D89-63752A593BA0}

{8FCFCDFD-BA63-4356-9404-987481CAF39C}


中の様子⤵︎


{F36E0995-AF50-4936-B1D4-C7AD25245191}


ブレッブレですね笑


高床倉庫⤵︎


{E4C5353B-7DAD-41A6-915A-8B987B2C8F83}


登呂遺跡には小学校の遠足以来行ってないので久しぶりな気がしました。
歴史的建造物を見るのは好きなんですけど、あまり機会がないので、受験が終わったら京都にでも行って歴史を感じたいです。


タレーランでは京都は夏はめっちゃ暑くて、冬はめっちゃ寒くて住むのには向いてないみたいなことを書いてあったんですけど、京都に住んでみたいです!
住むのは無理だとしても旅行に何回も行きたいです笑
京都は憧れの地です!


東大受験生ブログランキングに参加しているのでよかったらクリックおねがいします^_^




今日も読んでくださりありがとうございました!


ではでは


ノシ


p.s.


昨日のブログにコメントくれた方、本当にありがとうございますm(_ _)m
精神的にまいっていたので、すごい力になります!
まだ返信できていないのですが、漸次返信したいと思います。
AD

コメント(2)