切なさ以上に冷静な自分

テーマ:
こんばんは。凛です。


最近というかかなり前から悩んでいることがあって、前にブログでも書いたと思うんですけど、歯がめちゃくちゃ痛くて全然勉強に集中できません...
ブログではなるべくこういうネガティヴなことは書かないようにしておこうって決めていたんですけど、一応勉強ブログってこともあって、勉強できないならそのわけを書いた方が良いかと。


5月の初めぐらいに大きい病院の口腔外科に行って診てもらったんですけど、原因がはっきりせず、今のところ考えられる原因は4つあるそうです。
その原因の1つの治療を前通っていた歯医者でしてもらっているのですが、全く症状は変わりません。
正直なところ、これが治るまでは勉強するのはかなりキツそうです...
周りの東大受験生よりすごい遅れを取っているのにここでさらに追い討ちを受けるのは辛いです。
勉強したいのに勉強ができないっていうのがここまで辛いとは思いませんでした。


何をしたら良いのかわからず、今日はひたすら歩いてました。
じっとしてるより動いる方が楽です。


道中で撮った写真⤵︎


{77EC304F-8EE1-44C8-A707-9F3605B0BCF6}


写真ではあまり伝わらないけど、静岡が鳥瞰できた気がしました!
天気が良ければさらによかったけど!


{86A05C50-6512-43EE-BD4A-B53950D99C05}


お茶畑!
静岡はお茶が有名ですよね🍵


{A5A75683-14D4-4CE6-B60D-83B20549DD92}


気づいたら約3時間、距離にして11kmも歩いてました。


勉強できないのは辛いけど、それはもうしょうがないことだから何か他にできることがあるか模索したいと思います。


アルバイトでもしようかな...


歯の痛みが治療できたら本格的に受験勉強を再開したいと思います。
それまで全く勉強しないってわけにもいかないので、できることを少しずつやっていけたらなあって思っています。


東京大学合格までの道のりは長いかもしれないけど、絶対何が何でも合格します!


今回はネガティヴな内容になってしまってすいませんでしたm(_ _)m


東大受験生ブログランキングに参加しているのでよかったらクリックおねがいします^_^




ではでは


ノシ


p.s.


題名は乃木坂46の「意外BREAK」という曲の一節です。
知ってる人いたかな?笑

AD