2017/04/08

テーマ:
こんばんは。凛です。

今日の勉強記録はこんな感じです。

{EB0366B7-C1B3-46FE-8CCD-F7CF8BE656E7}

合計6h11m(+読書19m)

今日の勉強 To Do Listの結果はこんな感じです。

{603969B2-9639-4167-B553-89A8A0248803}

うーん...笑

青チャートと世界史をやらなっかたのが反省点ですかね。

今日は日本史やりたい!っていう日だったので日本史にかなり熱中してました笑

日本史面白いです!

日本史の野島先生の「謎解き日本近現代史」を「箱」が一昨日読み終わったので今日から読みはじめたんですけど、まだ最初のほうしか読んでないけど超面白いです笑

まず「はじめに」のとこに書いてあることが秀逸で共感して感動しました!

やっぱり歴史の能力はマーク式とかじゃなくて論述じゃないと計れないよなーと再び感じました。

歴史は暗記科目だと捉えられがちだけど「なぜ」を考えて歴史的事件を批判的に考えることが重要だと思います。

明日は日本史をやりたい気持ちを抑えて世界史をやりたいです笑



明日の勉強 To Do List

{571B3EFA-1CF7-4E72-A209-2E794F729CED}

今日いただいたコメントでこんな俺のブログでも読むのを楽しんでくれる人がいることを知れてすごく嬉しくなりました。

いつも見てくださる方々、ほんとうにありがとうございm(_ _)m

東大受験生ブログランキング参加しているのでよかったらクリックおねがいします^_^


では。









おまけ

プロ野球の大谷選手が怪我しちゃいましたね😱

もともと足を怪我していてWBCは辞退していたんですけどまだ完治してなかったんですね...

俺が見たニュースだと試合復帰できるまで4週間かかるって書いてあったので不安です。

早く復帰してほしいですねー!

今日も読んでくださりありがとうございました(^^)

AD